エクス・エクリプス・デュラハン
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔法文明語
- 生息地
- さまざま、魔域
- 知名度/弱点値
- 19/26
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3
- 先制値
- 23
- 移動速度
- 30(四足)/-
- 生命抵抗力
- 20 (27)
- 精神抵抗力
- 21 (28)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 槍(本体) | 15 (22) | 2d+16 | 13 (20) | 14 | 113 | 109 |
| なし(太陽) | ― | - | 13 (20) | 13 | 104 | 47 |
| 体当たり(戦車) | 15 (22) | 2d+16 | 11 (18) | 15 | 122 | - |
| 蹄(馬) | 14 (21) | 2d+13 | 12 (19) | 11 | 86 | 36 |
| 蹄(馬) | 14 (21) | 2d+13 | 12 (19) | 11 | 86 | 36 |
- 部位数
- 5(本体/太陽/戦車/馬×2)
- コア部位
- 本体
特殊能力
●特殊補正
剣の欠片:16個(計算済)
トレジャードロップ:24P
追加攻撃:456/3(10P):本体
弱点値上昇:1(1P):全体(計算済)
先制値上昇:1(1P):全体(計算済)
瞬間達成値+2(2P):本体
瞬間達成値+2(2P):本体
瞬間達成値+2(2P):本体
世界の汚染(威力30):本体(6P)
●全身
[常]上位アンデッド
毒無効、病気無効、精神属性無効、通常武器による攻撃無効
[常]回復効果が不安定
通常神聖魔法、ユニコーンの角、ポーション類の回復アイテムによる回復効果では本エネミーにダメージを与える。
魔動機魔法、妖精魔法、森羅魔法による回復効果無効。
操霊魔法、第二の剣の神々の特殊神聖魔法による回復効果は通常通り回復する。
●本体
[主]真語魔法、神聖魔法12レベル/魔力16(23)
特殊神聖魔法は「血浴び神:ニバセプス」を参照する。
[宣]魔法適性
マルチアクション、ターゲッティング、魔法収束、魔法制御、鷹の目、魔法拡大/すべて、ルーンマスターを持つ。
[常]黒槍の吸収
槍による攻撃が命中した場合、HPへの適用ダメージの半分(端数切り上げ)を対象のMPに確定ダメージを与える。
同時に対象が受けたMPダメージど同量だけ自身のMPを回復する。
●太陽
[常]蝕の祝福
「射程:自身」で「対象:全エリア(半径30m)/すべて(自身含む)」の「分類:アンデッド」であるキャラクターに祝福を与える。
対象は全ての行為判定に+1のボーナス修正を得る。
この効果は「部位:太陽」のHPが0になると失われる。
[常]エクリプスシフト
非戦闘時、周囲の任意の場所に転移する。
戦闘中は「部位:本体」の武器攻撃は「射程/形状:2(30m)/規定視点」で近接攻撃を行える。
エクリプスシフト適用中の攻撃は、攻撃障害を無視する。
この効果は「部位:太陽」のHPが0になると失われる。
●戦車
[常]鉄の身体
刃武器からクリティカルを受けない。
[常]攻撃障害=不可・なし
「部位:本体」および「部位:太陽」は近接攻撃を受けない。
「部位:戦車」のHPが0以下になった場合、この効果は失われる。
●馬
[宣]全力攻撃Ⅱ
打撃点に+12。次ラウンド開始時まで回避判定に-2。
[常]機動力低下
「部位:馬」のHJPが0以下になった場合、その1部位毎に移動力-10。