ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ラハ・イッチュゴ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ラハ・イッチュゴ

プレイヤー:華泉

仕方ないっスね~」

種族
ナイトメア(シャドウ)
年齢
15
性別
種族特徴
[異貌][弱点/精神効果]
生まれ
軽戦士
信仰
なし
ランク
ブロードソード
穢れ
1
11
13
6
7
10
6
6
9
9
成長
1
成長
1
成長
0
成長
2
成長
1
成長
0
器用度
19
敏捷度
22
筋力
19
生命力
21
知力
16
精神力
15
増強
増強
2
増強
増強
増強
2
増強
器用度
3
敏捷度
4
筋力
3
生命力
3
知力
3
精神力
2
生命抵抗
8
精神抵抗
7
HP
36
MP
24
冒険者レベル
5

経験点

使用
11,500
残り
170
総計
11,670

技能

フェンサー
5
ソーサラー
3
スカウト
3

一般技能

演奏家
5
付与術士
1

戦闘特技

  • 《魔力撃》
  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《マルチアクション》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 6
運動 7
観察 6
魔物知識
0
先制力
7
制限移動
3 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
シャドウ語
魔法文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル3 真語魔法 6 6 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル5 10 8 -1 8
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
サーベル 1H 10 8 10 9 8 発動体加工.
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル5 10 9
《防具習熟A/非金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
アラミドコート 5 1 2
バックラー 1 1 0
合計: すべて 11 3
装飾品 専用 効果
右手 疾風の腕輪
左手 スマルティエの叡智の腕輪
所持金
5,042 G
預金/借金
0 G / 0 G

消耗品(薬草・ポーション)

アウェイクポーション@2
ヒーリングポーション@1
魔香草@2

消耗品(石)


消耗品(魔符)

陽光の魔符+1@1

一般所持品

冒険者セット
着替え7日分
保存食11日分
羽根ペン&インク
スケッチブック(10枚)
化粧品セット

その他

スカウト用ツール
アコースティックギター

名誉点
6
ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100

容姿・経歴・その他メモ

ナイトメア(シャドウ)の少女。

経歴
シャドウの里で生まれる。父はシャドウの戦士。母は人間の付与術士。
母は里の戦士達の武器を強化するために招かれた外部の人間だった。
母は父に一目惚れし勢いのまま押し倒した(んでラハが生まれたって訳)。
母はその事件で里を追い出されてしまう。

幼少の頃は母に魔法を教わりながら過ごす。
母は名のある魔術師の一門であった。
魔法の才能は開花しなかったものの基礎は身に着けた。

10歳の頃にシャドウの里からの使者が来る。
ラハに里の技を仕込みたいとのことだった。ただし母はダメだ。
離れるのは辛いけれども父とも会いたいので行くことにした。

里での修行は厳しかったが、戦士としての才能には恵まれていたようだ。
潜入任務もあるので変装も仕込まれてる。(歌手の訓練は最下位。だが楽器は上手。特にアコギ)
成人する頃には、半人前レベルに認められた。

里で過ごしたある日、母がやらかしたと報が届く。
具体的に何をやらかしたかは分からないが、家が取り潰されるほどのこと。
真相と母の無事を確かめるために里を抜け出し冒険者となった。

性格
頼まれごとは断れない性質。
仕方ないっスね~が口癖。
許容量の限界を超えると衝動のままに暴走する悪癖があり、それを恥ずかしく思っており隠してる。(母譲りである)

自己紹介
「ども。自分ラハで~す」
「戦い方は魔法剣士って奴ですかね?」
「器用貧乏って言われますけども?ま、何とかしますよ」
「そのうち武器の強化できるようになりますんで。そん時は頼ってくれても」
標準的な魔法剣士ナイトメア。

履歴

ステータスダイス

華泉 - 今日 9:53
種族はナイトメア(シャドウ).生まれは軽戦士。

華泉 - 今日 9:53
レッツダイスロール。

華泉 - 今日 9:54
x3 2d6+2d6+1d6+1d6+2d6+2d6 #1
(2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) > 7[3,4]+10[5,5]+6[6]+6[6]+9[3,6]+9[6,3] > 47

#2
(2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) > 6[3,3]+8[4,4]+4[4]+6[6]+7[3,4]+11[6,5] > 42

#3
(2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) > 9[5,4]+10[5,5]+6[6]+4[4]+7[1,6]+2[1,1] > 38
1回目採用

経歴表&冒険に出た理由

華泉 - 今日 9:55
経験表

華泉 - 今日 9:56
x3 1d6+2d6 #1
(1D6+2D6) > 3[3]+8[6,2] > 11

#2
(1D6+2D6) > 5[5]+8[2,6] > 13

#3
(1D6+2D6) > 4[4]+7[6,1] > 11


華泉 - 今日 9:58
冒険に出た理由

華泉 - 今日 9:58
2d6 (2D6) > 9[5,4] > 9

ようこそ実力至上主義の冒険者ギルドへ

アイテム消費
なし

アイテム入手
ヒーリングポーション@1
アウェイクポーション@1
魔香草@1

霧の森

アイテム消費
なし

アイテム入手
魔晶石(5)@2(半額購入)

魔導書を取り戻せ【草風亭】

アイテム消費
なし

サスペンス・ディノス

アイテム消費
なし

【ヘ、ヘンタイだぁ~!】

アイテム消費
保存食7日分

アイテム入手
陽光の魔符+1(半額購入)

ブラックギルドにようこそ!

アイテム消費
魔晶石(5)@2
保存食10日分

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 2024/1/13 ようこそ実力至上主義の冒険者ギルドへ 1,090 325 9 敏捷
はるるん 温森おかゆ(まんじゅう)/Garon_ゆでだこ/Souto
2 2024/2/1 霧の森 1,240+50 1,018 17 知力
わっか はるるん/大久野しぐれ/Souto/わっか(GMPC)
1ゾロ1回.
3 2024/2/2 魔導書を取り戻せ【草風亭】 1,260+200 1,580 21 マット 伊黒楊常/ほっか飯倉/はるるん/スライミ
1ゾロ4回.
4 2024/2/5,12 サスペンス・ディノス 1,300 1,400 14 生命
ピオン カント/Souto
5 2024/3/7 【ヘ、ヘンタイだぁ~!】 1,680+150 1,759 13 器用
ほし 伊黒楊常/タイ/himagami(暇神)
1ゾロ3回.
6 2024/3/23,30 ブラックギルドにようこそ! 1,700 2,650+200 32 生命
明地 あもちん/しろう/Souto
200Gは前金.
取得総計 11,670 10,132 106 5

収支履歴

武器・防具
サーベル::-190
∟発動体加工::-100
バックラー::-60
ソフトレザー(売却)::-150/2

消耗品(薬草・ポーション)
アウェイクンポーション@1::-100
魔香草@1::-100*1

その他
スカウト用ツール::-100

一般所持品
冒険者セット::-100
着替え7日分::-10
保存食7日分::-50

ようこそ実力至上主義の冒険者ギルドへ
借金(馬の骨):返済
アラミドコート::-750

霧の森
魔晶石(5)@2::-500*2/2

サスペンス・ディノス
疾風の腕輪::-1000
スマルティエの叡智の腕輪::-900

【ヘ、ヘンタイだぁ~!】
保存食7日分::-50
陽光の魔符+1::-500/2

ブラックギルドにようこそ!
保存食14日分::-50*2
アコースティックギター::-500
化粧品セット::-100
羽根ペン&インク::-2-3
スケッチブック::-50

チャットパレット