ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ライラ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ライラ

プレイヤー:くみ

めんどくさい……
 それ、わたしがやらなきゃダメ……?

種族
ナイトメア(エルフ)
年齢
18
性別
種族特徴
[異貌][弱点/水・氷]
生まれ
魔動機師
信仰
“導きの星神”ハルーラ
ランク
レイピア
穢れ
1
9
9
12
6
9
5
4
11
7
成長
5
成長
0
成長
1
成長
2
成長
2
成長
3
器用度
20
敏捷度
18
筋力
15
生命力
15
知力
25
精神力
22
増強
1
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
2
生命力
2
知力
4
精神力
3
生命抵抗
7
精神抵抗
8
HP
30
MP
37
冒険者レベル
5

経験点

使用
13,500
残り
70
総計
13,570

技能

シューター
5
マギテック
5
レンジャー
1
エンハンサー
1

一般技能

ハンター(狩人)
5

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/ガン》
  • 《両手利き》

練技

  • 【キャッツアイ】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 4
運動 4
観察 5
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
魔動機文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル5 魔動機術 9 9 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル5 15 8 7
《武器習熟A/ガン》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
トラドール 2H 5 8 10 10
デリンジャー 1H 1 +1=9 10 10
ロングバレル 2H 15 +1=9 10 +4=14
ロングボウ 2H 12 8 22 10 7
ロングボウ+念動の矢 2H 12 +4=12 22 10 7
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 15 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 13 4
合計: すべて 0 4
装飾品 専用 効果
耳栓 両耳が聞こえなくなる(戦闘準備時に装備、戦闘終了後に外す)
背中 [魔]マギスフィア(中) 魔動機術の行使に使用
左手 [魔]巧みの指輪 器用度を+1、壊すと+13
矢筒 矢、太矢を合計12本まで収納
バレットポーチ 弾丸を合計24発まで収納
所持金
75 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

一般装備品・消耗品
冒険者セット

・背負い袋
・水袋
・毛布
・たいまつ*6
・火口箱
・ロープ10m
・小型ナイフ

羽根ペン
インク
羊皮紙*5
旅の記録(白紙の本)
使いやすい調理道具セット
保存食(1週間分)

冒険者技能用アイテム

マギテック

[魔]マギスフィア(中)[E]
[魔]マギスフィア(小)

レンジャー

薬師道具セット

薬草・ポーション・薬品・魔晶石

薬草

救命草*5
魔香草*2

ポーション

薬品

気付け薬*3

魔晶石

[魔]魔晶石(5点)*1

装備

武器

トラドール(in弾丸*2発、活性弾*1発)
デリンジャー*4(in弾丸*2発)
ロングバレル(in弾丸*1発)
ロングボウ

防具

ハードレザー[E]
クロースアーマー

装飾品

[魔]巧みの指輪[E]
矢筒(in矢*11、念動の矢*1)[E]
バレットポーチ(in弾丸*15、活性弾*9)[E]
耳栓[E](戦闘準備時に装備、戦闘終了後に外す)
ガンベルト(in弾丸*10)

その他

矢*11

名誉点
144
ランク
レイピア

名誉アイテム

点数
冒険者ランク50
使いやすい調理道具セット0

容姿・経歴・その他メモ

経歴
経歴表・冒険に出た理由表
経歴表
・罪を犯したことがある
・大きな嘘をついている(いた)
・大病を患ったことがある
冒険に出た理由表
・見聞を広めるため

詳細

フレジア森林国にある村の生まれ。両親は健在で姉が一人いる。
出生時に母親が命を落としかけ、一命はとりとめたが後遺症が残ったという出来事があったため、幼少期は姉以外の村の人間、特に両親から疎まれて過ごした。
半育児放棄により食事を満足に与えられていないことによる栄養不足と看病する人間が姉しかいなかったことが原因でただの風邪で死にかけたことがある。身体が成長してからは狩りや釣りによる自給自足で食事を賄っていた。
四年前、姉が村で起きた窃盗事件の犯人に仕立て上げられそうになったため、その窃盗は自分がやったという嘘をついた。その結果、村に居られなくなり、村の外に興味があったのも手伝って旅に出た。
旅を始めた当初は弓を使用していたが知り合った冒険者が使っていた銃に一目ぼれし、銃を購入するために節約生活をしてお金を貯めつつ魔導機術を修得。そしてハーヴェス王国で念願の銃を購入したがそれによって路銀が尽きてしまったため、臨時で冒険者として生計を立てることにした。

補足(随時更新)

・村の名前については興味がなく、聞く機会もなかったため、知ったのは村を出た後。
・同じ理由で両親の名前、というか大半の村民の名前も知らない。当然、村の外でも知る機会はない。
・レンジャーや狩人の技能は村の狩りにこっそりついていくことで覚え、旅の道中でそれを磨いた。
・本人は気づいてないが、猫のような気まぐれな性格とエルフの中では小柄な体格から村の中では老若男女問わず一部の者に人気があった。
・きっかけがあったから早まっただけで事件があろうがなかろうが15歳になったら村を出るつもりではあった。
・旅の目的は大陸一周。ウルシラ地方まで行った後は"奈落の壁"経由でフレジア森林国に戻るつもり。
・ラージャハ帝国を抜けてハーヴェス王国に到達。次の目的地はユーシズ魔導公国。
・一目ぼれしたものを見かけると衝動買いする傾向にあり、それが原因でよく金欠になる。
・食事代や宿代がない場合、大抵は森の中で野宿し、狩りや野草などで食いつなぐ。

性格

特技・趣味:昼寝、狩り 好きなもの:姉、ご飯、銃 嫌いなもの:自身の食べ物を横取りする者、貸し借り


物臭で非常にマイペース、喋るのも面倒なため基本的に無口。
食べることに苦労して育ったため、自身の食べ物を奪うものには容赦しない。
初対面の人間には警戒心をあらわにし事務的に接するが、餌付けすればすぐに懐く。
少々脳筋の節があり、大抵の障害は自身の銃で吹き飛ばせばなんとかなると思っている。

容姿

身長:156cm 体重:52kg
髪の色:白 瞳の色:青 肌の色:白 角:1 痣:1


幼少期の栄養不足が原因で平均よりも大分小柄。人目を惹く容姿をしているが自覚はなく、髪は伸びっぱなしで所々が跳ねている。服装も地味でヨレヨレな黒ケープと古臭いトンガリ帽子と端麗な容姿を非常に台無しにする恰好となっている。
ナイトメアの象徴である角は側頭部の両側やや上に2本生えており、根本の方から青から白のグラデーションになっている。

PL用RPメモ
一人称わたし
二人称/三人称(好感)(名前呼び捨て)、あなた(名前呼び捨て)
二人称/三人称(嫌悪)お前あいつ、あれ
二人称/三人称(無関心)あなたあの人、(特徴)の人

履歴

技能・戦闘特技履歴
技能レベル特技
キャラクター作成時
冒険者レベルLv1→2《ターゲッティング》
マギテック(生まれ)Lv1-
シューターLv0→2-
レンジャーLv0→1-
「魔物の森」終了後(アフタープレイ)
マギテックLv1→2-
「おばばのお使い」終了後(アフタープレイ)
冒険者レベルLv2→3《武器習熟A/ガン》
シューターLv2→3-
エンハンサーLv0→1【キャッツアイ】
「深海の海賊団」終了後(アフタープレイ)
マギテックLv2→3-
「ギルド祭開幕!」終了後(アフタープレイ)
冒険者レベルLv3→4-
シューターLv3→4-
「50Gの命」終了後(アフタープレイ)
冒険者レベルLv4→5《両手利き》
シューターLv4→5-
マギテックLv3→4-
「ハーヴェスギルド国技祭」終了後(アフタープレイ)
マギテックLv4→5-
名誉点消費履歴
用途消費
「おばばのお使い」終了後(アフタープレイ)
冒険者ランク上昇(ダガー)-20
「深海の海賊団」終了後(アフタープレイ)
冒険者ランク上昇(レイピア)-30
アイテム獲得/消費履歴
「魔物の森」
アイテム名獲得消費
弾丸011
「おばばのお使い」
アイテム名獲得消費
弾丸04
活性弾120
[魔]巧みの指輪10
「深海の海賊団」
アイテム名獲得消費
弾丸07
02
救命草10
魔香草14
薬師道具セット10
「ギルド祭開幕!」
アイテム名獲得消費
弾丸04
魔香草01
薬師道具セット10
「50Gの命」
アイテム名獲得消費
弾丸06
活性弾02
救命草01
[魔]知性の指輪01
「ハーヴェスギルド国技祭」
アイテム名獲得消費
弾丸020
[魔]魔晶石(2点)01
[魔]魔晶石(3点)01
[魔]魔晶石(5点)02
獲得/消費総計(購入、売却含む)
アイテム名獲得消費合計
一般装備品・消耗品
冒険者セット101
羽根ペン101
インク101
羊皮紙505
白紙の本101
冒険者技能用アイテム
[魔]マギスフィア(小)101
[魔]マギスフィア(中)101
薬師道具セット211
薬草・ポーション・薬品・魔晶石
救命草615
魔香草752
[魔]魔晶石(2点)110
[魔]魔晶石(3点)110
[魔]魔晶石(5点)220
気付け薬303
装備
トラドール101
ロングボウ101
デリンジャー404
クロースアーマー101
ハードレザー101
ガンベルト101
バレットポーチ101
矢筒101
[魔]巧みの指輪101
[魔]知性の指輪110
耳栓101
弾丸965244
活性弾12210
24222
念動の矢101

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 2022-07-20 魔物の森 1,460+50*0 1,015 20 精神
器用
パチュリー様 ウィル・アンダーソン(四ツ谷十三さん)ルビィ・エルリック(黒咲骸さん)メリィ・アリア(カルメ焼きさん)
2 2022-07-26 おばばのお使い 1,100+50*0 1,150 17 筋力
器用
パチュリー様 ウィル・アンダーソン(四ツ谷十三さん)ルビィ・エルリック(黒咲骸さん)メリィ・アリア(カルメ焼きさん)
3 2022-08-01,02 深海の海賊団 1,860+50*1+100 2,500 36 器用
生命
精神
パチュリー様 ウィル・アンダーソン(四ツ谷十三さん)ルビィ・エルリック(黒咲骸さん)メリィ・アリア(カルメ焼きさん)
4 2022-08-25 ギルド祭開幕! 1,370+50*1 1,345 21+10 精神
生命
パチュリー様 ウィル・アンダーソン(四ツ谷十三さん)ルビィ・エルリック(黒咲骸さん)メリィ・アリア(カルメ焼きさん)
5 2022-10-20,24,29 50Gの命 2,520+50*0 2,000 30+10 知力
器用
知力
パチュリー様 ウィル・アンダーソン(四ツ谷十三さん)ルビィ・エルリック(黒咲骸さん)メリィ・アリア(カルメ焼きさん)
6 2022-11-17,30,12-05 ハーヴェスギルド国技祭 1,960+50*2 3,000 50 器用
パチュリー様 ウィル・アンダーソン(四ツ谷十三さん)ルビィ・エルリック(黒咲骸さん)メリィ・アリア(カルメ焼きさん)
取得総計 13,570 12,210 194 13

収支履歴

キャラクター作成
購入物個数値段
トラドール1::-800
[魔]マギスフィア(小)1::-200
ガンベルト1::-20
弾丸(12発)1::-50
クロースアーマー1::-15
冒険者セット1::-100
「魔物の森」

開始前(プリプレイ)

なし

シナリオ中

購入物個数値段
食事2::-5*2

終了後(アフタープレイ~次シナリオプリプレイ)

購入物個数値段
弾丸(12発)2::-50*2
救命草5::-30*5
魔香草3::-100*3
[魔]魔晶石(2点)1::-200
羽根ペン1::-2
インク1::-3
羊皮紙(5枚1束セット)1::-5
白紙の本(20頁)1::-30
「おばばのお使い」

開始前(プリプレイ)

なし

シナリオ中

なし

終了後(アフタープレイ~次シナリオプリプレイ)

購入物個数値段
弾丸(12発)1::-50
バレットポーチ1::-100
ロングボウ1::-170
矢筒1::-20
矢(12本)2::-10*2
[魔]魔晶石(3点)1::-300
「深海の海賊団」

開始前(プリプレイ)

なし

シナリオ中

購入物個数値段
釣り2::-5*2

終了後(アフタープレイ~次シナリオプリプレイ)

購入物個数値段
デリンジャー1::-600
弾丸(12発)1::-50
[魔]マギスフィア(中)1::-500
[魔]知性の指輪1::-500
魔香草3::-100*3
気付け薬3::-20*3
「ギルド祭開幕!」

開始前(プリプレイ)

なし

シナリオ中

購入物個数値段
ハードレザー1::-340
念動の矢1::-160

終了後(アフタープレイ~次シナリオプリプレイ)

購入物個数値段
使いやすい調理道具セット1::-50
売却物個数値段
薬師道具セット1::+200/2
「50Gの命」

開始前(プリプレイ)

なし

シナリオ中

購入物個数値段
保存食(1週間分)1::-50

終了後(アフタープレイ~次シナリオプリプレイ)

購入物個数値段
デリンジャー1::-600
ロングバレル1::-3500
キャラ名貸与借金
ルビィ0:<+100
「ハーヴェスギルド国技祭」

開始前(プリプレイ)

なし

シナリオ中

購入物個数値段
耳栓1::-20
[魔]魔晶石(5点)2::-500*2
キャラ名貸与借金
ウィル0:<+1000

終了後(アフタープレイ~次シナリオプリプレイ)

購入物個数値段
弾丸(12発)3::-50*3
デリンジャー2::-600*2
[魔]魔晶石(5点)1::-500
キャラ名貸与借金
ウィル0:<-1000
ルビィ0:<-100

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