蠱毒な姿の(エイディ・レイジィ)
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語、地方語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 18/
- 弱点
- なし
- 先制値
- 14
- 移動速度
- 12/-
- 生命抵抗力
- 21 (28)
- 精神抵抗力
- 19 (26)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
鞭(本体) | 18 (25) | 2d6+10 | 16 (23) | 10 | 182 | 69 |
なし(虫笛) | ― | ― | 14 (21) | 5 | 150 | ― |
なし(蟲袋) | ― | ― | 14 (21) | 3 | 150 | ― |
鋼殻(外部鋼殻) | 16 (23) | 2d+14 | 11 (18) | 20 | 120 | 21 |
鋼殻(外部鋼殻) | 16 (23) | 2d+14 | 11 (18) | 20 | 120 | 21 |
- 部位数
- 5(本体/虫笛/蟲袋/外部鋼殻*2)
- コア部位
- 本体
特殊能力
●全身
[常]二重種族特徴/魔神化
魔神としての能力を精神を超えて、その身にさえも魔神としての力を宿してしまっています。
この魔物は種族を「魔神」としても扱います。
[常]世界の悲嘆/15(22)精神抵抗力/半減
魔神としての種族特徴をあらわにします。
自身の手番終了時に、「射程:自身」で「対象:2~3エリア(半径20m)/すべて」に「20」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。
この能力に対する精神抵抗力判定は、基準値によらず、精神抵抗力判定の出目が4以下の場合、自動的に出目を「1・1」として扱います。
またこの効果で受けるダメージは、自身が施しているアビス強化1種類につき、ダメージを1点軽減することが可能となります。
[常]毒、呪い無効
●本体
[常]剣の加護/運命変転
打撃点や行為判定の出目を見た後に、それをひっくり返して+2することができます。
[常]TP10/追加攻撃
手番終了時に1dを振り、4~6の出目を得ると、近接攻撃を追加で1回行います。この能力は1日に3回まで行えます。
[常]TP10/呪いの波動
自身の手番終了時に1回、「射程:接触」「対象:1体」に「抵抗:必中」で「5」点の呪い属性の確定ダメージを与えます。
[常]TP6/瞬間打撃点
打撃点決定の2dを振り、出目を確認した後、打撃点を10点上昇させます。
1日に1度だけ使用できます。
[常]虫の身体
人および魔神でありながら昆虫としての力も獲得しています。昆虫としても扱います。
また、炎属性から受けるダメージは+3点されます。
💭乱撃Ⅱ
近接攻撃可能な位置にいるキャラクター3体までを任意に選び、攻撃を行います。
[主][主]蟲の捕食
「射程:接触」で「種族:動物(昆虫)」のHPを0にし、その「魔物のレベル*2」点のHPを回復します。
この能力は1Rに1回しか使用できません。
[常]蠱毒の姫
昆虫が倒されるたび、その身に昆虫の力を宿していきます。
「射程:術者」で「対象:2~3エリア(50m)/空間」で「種族:動物(昆虫系)」が死亡する度、打撃点に+2点されます。
[常]腕が生える
本体が行える主動作が1回増えます。命中力・打撃点は元の部位と同じになります。
[常]狂気の肉体
命中力・回避力が+1され、ダメージが1点上昇します。この能力は適用済みです。
[常]魔神の再生
手番終了時にHPが「15」点回復します。この効果ではHPは最大値の半分までしか回復しません。
[主][主]魔神の指先/必中
「射程/形状:1(10m)/起点指定」で「対象:1体」に「15」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。
この能力は1ラウンドに1回しか使用できず、使用するとMPが「8」点上昇します。
●虫笛
[常]虫の鼓笛
「射程:自身」で「対象:2(50m)/空間」内の「種族:動物(昆虫)」の魔物は、命中力・回避力に+2のボーナス修正を得ます。
[常]虫の音階
虫笛は虫にしか聞こえない音を出すことが可能です。
呪歌は鼓砲使用時に、「昆虫系」か、「それ以外」のどちらかを指定して、呪歌の効果を及ぼすことが可能となります。
[主]基本呪歌7レベル/12(19)/全エリア(半径50m)
[主]【終律:蛇穴の苦鳴】/12(19)/精神抵抗力/半減
「射程:2(50m)」で【終律:蛇穴の苦鳴】を使用し、3体までの対象に「2d6+12」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。
この能力は、「[主]基本呪歌」を2回以上連続して使用した直後の手番でなければ使えません。
●蟲袋
[準][主]蟲を呼び出す
自身と同じ座標に「蟲兵」2体を呼び出します。
●外部鋼殻
[準]💭かばうⅡ
味方への攻撃をかばいます。宣言回数に含めません。
💭全力攻撃Ⅱ
打撃点を+12点します。回避力に-2のペナルティ修正を受けます。
戦利品
- 自動
- 剣のかけら*15
- 自動
- TP*26
- 自動
- 蠱毒の笛(4000G/黒白S)
- 2~7
- 銀貨袋(300G)*2d6
- 8~12
- 宝石(500G)*2d6
- 13~
- 蠱毒の結晶(12000G/赤SS)
解説
エイディ・レイジィが培養漕で改造され魔神と昆虫の要素を融合された怪物になります。