12
エルダーマジシャンズブルーム/スノウ
分類:魔法生物
- 知能
- なし
- 知覚
- 術者と共有
- 反応
- 言語
- なし
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 8/9
- 弱点
- なし
- 先制値
- 移動速度
- 3/25(飛行)
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 12 (19)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
体当たり | 17 (24) | 2d+20 | 15 (22) | 10 | 99 | 33 |
特殊能力
○箒の身体
騎手が騎乗している場合のみ、空を飛ぶことができます。
○飛行
騎手と騎獣の近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
▶一つ覚え/空間転移
騎手は自身が使える真語魔法、操霊魔法、深智魔法、秘奥魔法のうちから1つ、この騎獣に教えておくことができます。騎獣は、自身の主動作でこれを行使できます。魔力はこの騎獣の「レベル」と同じです。この時、騎芸【魔法指示】は不要です。この能力は連続した手番には使えません。覚えさせる魔法を変更するには、6時間の時間が必要です。
○飛行中詠唱
騎手は通常移動を行った手番でも、真語魔法、操霊魔法、深智魔法、秘奥魔法を行使できます(騎獣はできません)。ただし、行使時は魔力を10点低いものとして扱い(0未満になりません)、宣言型の戦闘特技や流派秘伝の宣言を行えません。
○魔法障壁=5点/前提:【特殊能力解放】
この騎獣が受ける魔法ダメージは、常に「-5」点されます。