ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

フェナス・ベルトラン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

フェナス・ベルトラン

プレイヤー:稚雪

種族
ティエンス
年齢
21
性別
種族特徴
[通じ合う意識]
生まれ
戦士
信仰
“慈愛と復讐の女神”ミリッツァ
ランク
穢れ
0
8
12
8
11
9
3
9
11
8
成長
1
成長
0
成長
0
成長
0
成長
1
成長
2
器用度
20
敏捷度
17
筋力
15
生命力
21
知力
20
精神力
18
増強
増強
1
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
2
生命力
3
知力
3
精神力
3
生命抵抗
6
精神抵抗
6
HP
30
MP
24
冒険者レベル
3

経験点

使用
8,500
残り
90
総計
8,590

技能

フェンサー
3
スカウト
3
プリースト(ミリッツァ)
2
エンハンサー
2

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ガゼルフット】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 6
運動 6
観察 6
魔物知識
0
先制力
6
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
魔神語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル2 神聖魔法 5 5 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル3 8 6 -1 5
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
メイス 1H 5 +1=7 10 12 5
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル3 8 6
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 0 3
バックラー 1 1 0
合計: すべて 7 3
装飾品 専用 効果
聖印(耳飾り) 神聖魔法行使に必要
冒険者証
右手 能力増強の指輪(敏捷) 特定能力を+1、壊すと+13
所持金
5,730 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

武器:メイス

防具:ソフトレザー、バックラー

他:聖印(耳飾り)、スカウト用ツール、保存食(一週間分)、魔香草×3
アビスシャード×1、冒険者セット

名誉点
93
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

茶髪、瞳は金色で宝玉は白色透明。たぶん色白。

※自分用メモ※

成長で敏捷伸びなかった場合は指輪を購入。
敏捷伸びたら冒険者セットとか入り用になりそうなものを購入。

次取る技能 エンハンサーでガゼルフッドかキャッツアイを予定だけどPT全体の冒険者レベル平均と相談。

履歴

経歴表 C5-1 物心ついた時には独りだった
    C5-6 異性の家族がいない
    B5-2 魔物を倒したことがある

冒険に出た理由 故郷を滅ぼされたので

セブレイ森林共和国の南に位置する小さな集落出身。両親はごく平凡な人間で、フェナスが小さい時に死別しており、集落のみんなに育てられたといった感じ。

西側から蛮族、北からは魔神の脅威が迫る地理学上どうしても物騒な地域で、実際に小型の蛮族なんかが集落の近くに入り込んでいたりもするしていたこともあり、将来は集落を守るために自警団に入るなりレンジャーになることを目指して鍛錬を積んでいた。

一般人としては腕前も立つ男にスクスク成長し、簡単な魔物討伐なんかは率先して行っていた。
21歳の時に残りの寿命を考慮して、集落で困ったことが起きるまでは仮死状態で寝ておくことを決意。

ある日突然、仮死状態から覚醒する。直後に目に入ったのは荒らされてだいぶ時間の経っているだろう集落の様子と小さくなっている自分の手。
理解が何一つ追い付いていない状態で一つ一つ確認すると、集落は何者かの襲撃を受けていた痕跡が見つかり、自分の身体は女性に変化してしまっている事が分かった、なぜなにどうして。

元々使っていた武具は重たくて使えなくなってしまったのでフェンサーに鞍替えをして、集落を壊滅させただろう相手を探し出すのに執着していたら女神ミリッツァの声が聞こえ信奉者になることに。
元々男性だけどいいんだ……とはたまに考えないこともないけど、自分の身と故郷に起きた事を解明するまでは正気に戻ってはいけない気はしながら冒険者になることを決意する。

グランセールで冒険者証を発行してもらう(初回)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
2024/03/26 追加経験点 2,500 2,500 30 精神
2024/03/26 追加成長ボーナス 器用
2024/04/17 大失敗お見舞い経験値 50
2024/04/17 魔剣の迷宮<欠片喰らい>の迷宮クリア報酬 3,040 4,560 63 知力
精神
取得総計 8,590 8,260 93 4

収支履歴

ソフトレザー::-150
バックラー::-60
レイピア::-120
聖印::-100
スカウト用ツール::-100
保存食(一週間分)::-50
魔香草::-100
能力増強の指輪::-500
白地図::-100
魔香草::-900
冒険者セット::-100
熟成肉代::-250

チャットパレット