亡魂の獄砂
- 知能
- なし
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 生息地
- 赤焔の冥府
- 知名度/弱点値
- 20/26
- 弱点
- 命中力+1、行使判定+1
- 先制値
- 26
- 移動速度
- 20/40(空中)
- 生命抵抗力
- 28 (35)
- 精神抵抗力
- 28 (35)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
― | - | 23 (30) | 15 | 10000 | - |
特殊能力
[常]炎、土無効
[常]4回行動
[常]群体
複数体の集まりとして扱われます。
このキャラクターが持つ「[常]X回行動」は魔法・特殊能力などの効果によって減少しません。
部位数は便宜的に「5」として扱われ、このキャラクターに対して複数の対象を取ることができる効果を使用した際、
このキャラクターを「20」回まで対象に取ることができるようになります。
ただし、このキャラクターが1度の命中力判定または行使判定により複数回の対象に取られた時、
対象の威力表使用時の2dの出目が3~12の場合、それを「‐1」して扱います。1ゾロ(1、1)はそのまま使用します。
この処理は、クリティカル後の振り足しでも同様です。
●ディフェンス処理
下記の特殊能力を上から順番に適用してください。
いかなる魔法・特殊能力の効果であってもこのルーチンは変更されません。
それぞれ「全体」>「敵から6m以内」>「敵から6m以内」>「乱戦外」が対象になっています。
GMはダイスを振りません(固定値です)。
「近接攻撃」とあるものに対してはブレスカ、かばう、シーサー等有効です。
[主]獄砂蹂躙/命中25/精神抵抗/消滅
「射程:自身」「対象:全エリア(半径100m)/すべて」に対し、熱持つ砂を激しく降らせ行動を阻害します。
抵抗に失敗した対象は1Rの間、行動判定に-2のペナルティ修正を受けます。
[主]砂串の磔刑/命中42/回避/消滅
「射程:自身」「対象:1エリア(半径6m)/すべて」に「k50+40@10」点の物理ダメージを与えます。
この能力の達成値は魔法・特殊能力などの効果によって減少しません。
この能力で「1」点以上のダメージを受けた対象は1Rの間、防護点が「-5」されます。
[主]魂無きセンチュリオ/命中33/回避/消滅
「射程:自身」「対象:1エリア(半径6m)/すべて」に近接攻撃を3回行います。
命中した対象に「2d6+20」点の物理ダメージを与えます。
[主]汝、荒ぶる冥縛の供物なり/命中33/起点指定/精神抵抗/半減
広範囲に凝固した砂の槍を降下させダメージを与えます。
乱戦外の対象すべてに「k50+25@9」点の物理ダメージを与えます。
解説
〈赤焔の冥府〉に流れ着き、切り刻まれ炙られ乾き、砂となった数多の亡魂の成れの果て。
那由他の怨念を渦なして、階層の主として立ち塞がる。