ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

リング・ラセンループ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

リング・ラセンループ

プレイヤー:

種族
シャドウ
年齢
18
性別
種族特徴
[暗視][月光の守り]
生まれ
密偵
信仰
ランク
穢れ
16
7
4
5
1
10
7
11
9
成長
5
成長
4
成長
5
成長
2
成長
1
成長
2
器用度
26
敏捷度
21
筋力
22
生命力
16
知力
16
精神力
15
増強
2
増強
増強
2
増強
2
増強
増強
器用度
4
敏捷度
3
筋力
4
生命力
3
知力
2
精神力
2
生命抵抗
11
精神抵抗
10+4=14
HP
42+2=44
MP
18+2=20
冒険者レベル
8

経験点

使用
33,000
残り
470
総計
33,470

技能

シューター
8
スカウト
7
エンハンサー
6
アルケミスト
2
マギテック
1

一般技能

ソルジャー(兵士)
5
ハンター(狩人)
4

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/ボウ》
  • 《狙撃》
  • 《武器習熟S/ボウ》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ビートルスキン】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【デーモンフィンガー】
  • 【ジャイアントアーム】

賦術

  • 【クリティカルレイ】
  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 11
運動 10
観察 9
アルケミスト技能レベル2 知識 4
魔物知識
0
先制力
10
制限移動
3 m
移動力
21 m
全力移動
63 m

言語

会話読文
交易共通語
シャドウ語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル1 魔動機術 3 3 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル8 24 12 12
《武器習熟S/ボウ》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
妖精(雷)のボールドアサーター 2H 22 +2=15 32 9 +1=16 アビス強化(C値-1/命中+1)
ボールドアサーター狙撃 2H 22 +4=17 32 9 +1=16 アビス強化(C値-1/命中+1) スポッタードール
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 24 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 14 4 非金属鎧B
他1 -2 アビスカース(ボールドアサーター) 無謀な/防護点-2
他2 1 多機能ブラックベルト
合計: すべて 0 3
装飾品 専用 効果
スマルティエの組紐 スマルティエ
マギスフィア(小)
スポッタードール ✔MP 狙撃時、命中+2
熊の爪 ✔HP マッスルベアーの効果+1
背中 矢筒 閃牙の矢7/鏑矢4/雷鳴の矢1
右手 スマルティエの怪力の腕輪 筋力+2/割れない/スマルティエ
左手 スマルティエの宗匠の腕輪 器用+2/割れない/スマルティエ
多機能ブラックベルト 防護+1
アルケミーキット
スマルティエの組紐 スマルティエ
所持金
5,820 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット
専用スカウト用ツール
アウェイクポーション @1

保存食 @7

手鏡S
着替えセット

魔香草 @3
魔晶石3点 @5

アビスシャード @1

____矢玉(予備)_____
閃牙の矢 @3
鏑矢   @16
雷鳴の矢 @1

マテリアルカード

BASSS
6
6
名誉点
187
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
ボールドアサーター専用化50
熊の爪専用化(HP)50
スポッタードール専用化(MP)50
スカウト用ツール専用化50

容姿・経歴・その他メモ

リング・ラセンループ

プロフィール

経歴

生まれた環境:軍人の家系
幼少期の経験:戦場の子
1回目のハプニング:特になし(9歳)
少年期の経験:無意識の特別な呼吸
2回目のハプニング:災害に巻き込まれた(15歳)
青年期の経験:努力は苦にならない
3回目のハプニング:ヴァングランツに助けられた(18歳)
ヴァングランツになった理由:最強の意味を知るため
信念:勝利/肯定
矜持/執着:決して諦めない

シャドウの狙撃手。軍人でもあった親から厳格な教育を受けて育ったためか言動はキビキビとしている。その教育の賜物か常に落ち着いており冷静沈着、どんな危機的状況であっても必ず勝利を勝ち取って見せようとする。
自慢は鍛えられた己の射撃の腕。リングはそれを誇りに思っているらしく、貶されたりすると、表情こそ変わらないが内心荒れ狂う。逆にその実力を褒められるとついつい調子に乗ってしまうらしい。チョロイ。

幼き頃から親と共に戦場を渡り歩き、危険を敏感に察知する技術やそれに対して素早く的確な状況判断を行なう術を学んだ。
成人を迎えてからはより実力を高めるために親元を離れ武者修行の旅を行なっていた。…その旅の最中とある山中に向かった際、突如発生した土砂崩れによって生き埋めになってしまう。土に埋もれ、最早死を待つだけと言える状況であった。……だがリングは諦めず、素手で土砂を掘り進み、ついには生還を果す。
数年後、事故の傷を癒やしたリングは再び武者修行を再開する。『最強の射手』を目指すために…

履歴

初期ダイス

メシステム : みよかんさんのロール(3 1d+1d+2d+2d+2d+2d)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (1D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 5[5]+1[1]+10[6,4]+7[4,3]+11[6,5]+9[4,5] → 43
→ 2回目: SwordWorld2.5 (1D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 6[6]+4[4]+8[2,6]+6[4,2]+10[5,5]+9[4,5] → 43
→ 3回目: SwordWorld2.5 (1D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 2[2]+3[3]+12[6,6]+7[1,6]+9[5,4]+8[3,5] → 41 10:40:03 #iyd1Z

メシステム : みよかんさんのロール(GR17)
→ SwordWorld2.5
[5,2]->(知力 or 敏捷度) |  敏捷1
[4,6]->(生命力 or 精神力) | 精神1
[5,3]->(知力 or 筋力) |   筋力1
[1,6]->(器用度 or 精神力)  器用1
[3,2]->(筋力 or 敏捷度) |  筋力2
[5,2]->(知力 or 敏捷度) |  敏捷2
[6,4]->(精神力 or 生命力) | 生命1
[4,4]->(生命力) |      生命2
[5,4]->(知力 or 生命力) |  知力1
[4,6]->(生命力 or 精神力) | 精神2
[1,6]->(器用度 or 精神力) | 器用2
[5,2]->(知力 or 敏捷度) |  敏捷3
[1,6]->(器用度 or 精神力) | 器用3
[1,6]->(器用度 or 精神力) | 器用4
[6,2]->(精神力 or 敏捷度) | 敏捷4
[4,3]->(生命力 or 筋力) |  筋力3
[5,1]->(知力 or 器用度)   器用5
10:40:33 #iyA1x
器用5 敏捷4 筋力3 生命2 知力1 精神2

消費

嘆きの館 尖牙の矢2 鏑矢2 金A2 緑A2

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 30,000 36,000 350 器用×5
敏捷×4
筋力×3
生命×2
知力×1
精神×2
嘆きの館 3,470 5,720 37 筋力
筋力
取得総計 33,470 41,720 387 19

収支履歴

______持ち物______

冒険者セット::-100
アウェイクポーション::-100
スカウト用ツール::-100

保存食(一週間分)::-50

手鏡S::-50
着替えセット::-10


_____草_____
魔香草::-100*2


_____魔法関係______
マギスフィア(小)::-200
魔晶石3点::-300*5


______武器・防具______
ボールドアサーター::-7700
ボールドアサーターアビス強化::-2000*2(無謀な/C値-1、施しは受けない/命中+1)
ボールドアサーター妖精の武器加工::-1500(雷)

ハードレザー::-340

____装飾品_____
スマルティエの宗匠の腕輪::-900
スマルティエの怪力の腕輪::-900
多機能ブラックベルト::-4000
アルケミーキット::-200
熊の爪::-6000
矢筒::-20
スポッタードール::-2800
スマルティエの組紐::-255*2

____矢玉_____
閃牙の矢::-150*10
鏑矢::-5*20
雷鳴の矢::-360*2

____マテカ_____
緑A::-200*6
金A::-200*6

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