10
ホワイトグリント
分類:魔動機
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- 魔動機文明語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 18/20
- 弱点
- 魔法ダメージ+4点
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 40
- 生命抵抗力
- 17 (24)
- 精神抵抗力
- 19 (26)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
本体 | 15 (22) | 2d6+21 | 16 (23) | 10 | 300 | 0 |
特殊能力
▶分裂ミサイル(1ターンに1回)
射程0、命中13(20)、ダメージ2d6+17
無作為に四回攻撃
▶▶アサルトアーマー
発動条件:HPが100以下の場合
防護点と回避-2、打点+4
二回行動可能となる
○再起動(一回のみ)
タイミング:HPが0になった次のホワイトグリントの手番
HPが100になる
○機械の体
刃武器のクリティカル無効
○不明なユニット
タイミング:再起動の発動時
効果:回避+4
命中と精神抵抗+2
防護点-4
被魔法ダメージ+4
打点+6
手番終了時ホワイトグリントに10点のダメージ
解説
魔道機文明時代の企業であるラインアークの切り札にして最後の番人
人の脳をパーツとして使用しており、脳とそれを補佐するAIによって稼働している。
そのため、魔道機にしては珍しく意思が存在する。
既にラインアークは滅びているが、その滅びたラインアークを他の魔道機達と共に未だ守り続けている。