ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

道を目指すもの(グランガチ) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

道を目指すもの(グランガチ)

分類:騎獣/幻獣
価格
購入
550000G
レンタル
5500G
部位再生
2500G
適正レベル
13 ~ 15
知能
低い
知覚
五感(暗視)
穢れ
1
言語
なし
弱点
土属性ダメージ+3点
移動速度
20(匍匐/50(水中
Lv 攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP 生命抵抗 精神抵抗
13 前足(前半身) 18 2d6+20 17 17 144 87 18 17
13 尾びれ(後半身) 17 2d6+17 18 13 119 45
14 前足(前半身) 19 2d+22 18 18 157 94 19 18
14 尾びれ(後半身) 18 2d+19 19 14 128 52
15 前足(前半身) 20 2d+24 19 19 170 101 20 19
15 尾びれ(後半身) 19 2d+21 20 15 137 59
部位数
2(前半身/後半身)
コア部位
前半身

特殊能力

●全身

 水中適正
 水中特化
 水辺の守護者(一日合計18時間まで自身を水中といるのと同じ状態とする) 

●前半身

魔力撃=+15
魔法適正

 戦闘特技《ターゲッティング》《魔法拡大/数》《ワードブレイク》を習得しています。

2回攻撃&双撃

 両の前足でそれぞれ一回ずつの攻撃を行う。
 一回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を同じ対象にさらに行うか、
 別の対象を選んでん行うかを選ぶことができます。

妖精魔法13Lv【前提:魔法指示】/魔力15(22)

 使用する属性は「水・氷」「風」「光」「闇」です。

猛攻【前提:魔法指示+特殊能力完全解放】

 この能力を使用するには、騎手が【魔法指示】を行う必要があり、その使用回数としても計上されます。
 前足による2回の近接攻撃と、魔法行使1回を行います。
 近接攻撃2回と魔法行使1回はどちらを先に行うのかは騎手が選択できます。
 この能力を使用した手番には[部位:後半身]は主動作は行えず、
 また[部位:後半身]が主動作を行なった手番にはこの能力は使用できません。

顎の噛みつき【前提:特殊能力解放】ライダー技能レベル+知力ボーナス/危険感知/消滅

 腕でフェイントを仕掛け、顎で噛みついて攻撃します。
 [射程:接触]の対象1体に[前半身+10]点の物理ダメージを与えます。
 魔物データ形式のキャラクターを対象にした場合、
 対象は「魔力」もしくは「魔物レベル」を基準として危険感知判定を行います。
 この能力は連続した手番には使用できず、使用するには[部位:前半身]のmpを「5」点消費しなければなりません。
 一度この能力の対象になったキャラクターは、以降、戦闘が終了するまで、
 この効果に対抗するための危険感知判定に+4のボーナス修正を得ます。

水辺の王者【前提:特殊能力完全解放+獅子奮迅】ライダー技能レベル+知力ボーナス/必中

 [射程:接触]の対象1体に[前半身+10]点の物理ダメージを与えます。
  振りほどかれるまで自動的に毎ラウンド自動的に対象にダメージを与えます
  この能力を使用した手番には[部位:後半身]は主動作は行えず、
  また[部位:後半身]が主動作を行なった手番にはこの能力は使用できません。
  この能力は自身または対象が水中でなければ使用できません
  

●後半身

渾身攻撃

 打撃点を+8点します。リスクとして自身の回避判定に-3のペナルティ修正を受けます。

テイルスイープ

 任意の5体までに、尻尾での近接攻撃を行います。
 この能力は連続した手番には使えません。

解説

穢れを得たグランガチ


維持費:LVx部位数x100ガメル

 知力ボーナス個数(二個)までの呪文の使用に限り
 魔法指示の回数を消費しない

  現在はバーチャルタフネス2とインビジビリティ
  維持費と同じ費用をかけることで変更可能

製作者:RAT

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