道を目指すもの(グランガチ)
- 価格
- 購入
- 550000G
- レンタル
- 5500G
- 部位再生
- 2500G
- 適正レベル
- 13 ~ 15
- 知能
- 低い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 穢れ
- 1
- 言語
- なし
- 弱点
- 土属性ダメージ+3点
- 移動速度
- 20(匍匐/50(水中
Lv | 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP | 生命抵抗 | 精神抵抗 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
13 | 前足(前半身) | 18 | 2d6+20 | 17 | 17 | 144 | 87 | 18 | 17 |
13 | 尾びれ(後半身) | 17 | 2d6+17 | 18 | 13 | 119 | 45 | ― | ― |
14 | 前足(前半身) | 19 | 2d+22 | 18 | 18 | 157 | 94 | 19 | 18 |
14 | 尾びれ(後半身) | 18 | 2d+19 | 19 | 14 | 128 | 52 | ― | ― |
15 | 前足(前半身) | 20 | 2d+24 | 19 | 19 | 170 | 101 | 20 | 19 |
15 | 尾びれ(後半身) | 19 | 2d+21 | 20 | 15 | 137 | 59 | ― | ― |
- 部位数
- 2(前半身/後半身)
- コア部位
- 前半身
特殊能力
●全身
水中適正
水中特化
水辺の守護者(一日合計18時間まで自身を水中といるのと同じ状態とする)
●前半身
☑魔力撃=+15
○ ☑ △魔法適正
戦闘特技《ターゲッティング》《魔法拡大/数》《ワードブレイク》を習得しています。
○2回攻撃&双撃
両の前足でそれぞれ一回ずつの攻撃を行う。
一回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を同じ対象にさらに行うか、
別の対象を選んでん行うかを選ぶことができます。
▶妖精魔法13Lv【前提:魔法指示】/魔力15(22)
使用する属性は「水・氷」「風」「光」「闇」です。
▶猛攻【前提:魔法指示+特殊能力完全解放】
この能力を使用するには、騎手が【魔法指示】を行う必要があり、その使用回数としても計上されます。
前足による2回の近接攻撃と、魔法行使1回を行います。
近接攻撃2回と魔法行使1回はどちらを先に行うのかは騎手が選択できます。
この能力を使用した手番には[部位:後半身]は主動作は行えず、
また[部位:後半身]が主動作を行なった手番にはこの能力は使用できません。
▶顎の噛みつき【前提:特殊能力解放】ライダー技能レベル+知力ボーナス/危険感知/消滅
腕でフェイントを仕掛け、顎で噛みついて攻撃します。
[射程:接触]の対象1体に[前半身+10]点の物理ダメージを与えます。
魔物データ形式のキャラクターを対象にした場合、
対象は「魔力」もしくは「魔物レベル」を基準として危険感知判定を行います。
この能力は連続した手番には使用できず、使用するには[部位:前半身]のmpを「5」点消費しなければなりません。
一度この能力の対象になったキャラクターは、以降、戦闘が終了するまで、
この効果に対抗するための危険感知判定に+4のボーナス修正を得ます。
▶水辺の王者【前提:特殊能力完全解放+獅子奮迅】ライダー技能レベル+知力ボーナス/必中
[射程:接触]の対象1体に[前半身+10]点の物理ダメージを与えます。
振りほどかれるまで自動的に毎ラウンド自動的に対象にダメージを与えます
この能力を使用した手番には[部位:後半身]は主動作は行えず、
また[部位:後半身]が主動作を行なった手番にはこの能力は使用できません。
この能力は自身または対象が水中でなければ使用できません
●後半身
☑渾身攻撃
打撃点を+8点します。リスクとして自身の回避判定に-3のペナルティ修正を受けます。
☑テイルスイープ
任意の5体までに、尻尾での近接攻撃を行います。
この能力は連続した手番には使えません。
解説
穢れを得たグランガチ
維持費:LVx部位数x100ガメル
知力ボーナス個数(二個)までの呪文の使用に限り
魔法指示の回数を消費しない
現在はバーチャルタフネス2とインビジビリティ
維持費と同じ費用をかけることで変更可能