ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

パルル・ココット - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

パルル・ココット

プレイヤー:たびがらす

ひぅ、外こわい、人こわい、魔物こわいよぉ~。

種族
放浪種レプラカーン
年齢
16
性別
種族特徴
[暗視][見えざる手][姿消す職人]
生まれ
錬金術師
信仰
ランク
ブロードソード
穢れ
0
11
5
7
5
4
6
8
11
6
成長
1
成長
0
成長
2
成長
2
成長
6
成長
0
器用度
17
敏捷度
15
筋力
13
生命力
15
知力
24
精神力
13
増強
1
増強
増強
2
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
2
筋力
2
生命力
2
知力
4
精神力
2
生命抵抗
8
精神抵抗
8
HP
33
MP
16
冒険者レベル
6

経験点

使用
20,000
残り
0
総計
20,000

技能

ファイター
6
セージ
5
アルケミスト
3
エンハンサー
2
デーモンルーラー
1

戦闘特技

  • 《防具習熟A/盾》
  • 《防具習熟A/金属鎧》
  • 《防具習熟S/盾》
  • 《鋭い目》

秘伝

  • 《ストップ&スタッガー》
  • 《ブランドリポスト》

練技

  • [補]【ドラゴンテイル】
  • [補][準]【ビートルスキン】

賦術

  • [補][準]【バークメイル】
  • [補]【ヒールスプレー】
  • [補]【ヴォーパルウェポン】

判定パッケージ

セージ技能レベル5 知識 9
アルケミスト技能レベル3 知識 7
魔物知識
+1=10
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
15 m
全力移動
45 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
魔法文明語
魔神語
汎用蛮族語
リカント語
ドレイク語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
デーモンルーラー技能レベル1 召異魔法 5 -1=4 +0
アルケミスト技能レベル3 賦術 7
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル6 15 9 8
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
〈尻尾〉[打] 2H# 1 +1=10 11 12 8
〈ヘビーメイス〉[打] 1H両 15 +1=10 20 12 8
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル6 15 8
《防具習熟A/金属鎧》 1
《防具習熟S/盾》 3
防具 必筋 回避力 防護点 備考
〈ラメラアーマー〉 15 6
〈フレックスグリップ強化ホプライトシールド〉 16 -1 4 フレックスグリップ強化 筋力超過1
〈ブラックベルト〉&〈アイソアーマスク〉 2
合計:ファイター/すべての防具・効果 7 16
装飾品 効果
[魔]〈とんがり帽子〉 魔物知識判定+1
〈アイソアーマスク〉 防護点+1、遠隔攻撃を誘引
右手 [魔]〈スマルティエの怪力の腕輪〉 筋力+2
左手 [魔]〈巧みの指輪〉 器用度+1 割ると瞬間的に器用度+13
〈ブラックベルト〉 防護点+1
〈アルケミキット〉
他2 [魔]〈巧みの指輪〉 器用度+1 割ると瞬間的に器用度+13
所持金
1,120 G
預金/借金
G

所持品

冒険者キット
<召異の刺青>
保存食(7日分)

アウェイクP*1
ヒーリングP*1
魔香草*2

魔晶石(3点)*5

マテリアルカード

BASSS
3
208
名誉点
0
冒険者ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100
秘伝50
【ナルザラント柔盾活用術】入門50

容姿・経歴・その他メモ

身体に傷跡がある、大病を患ったことがある、大怪我をしたことがある

恐怖に打ち勝つため

背景設定
家族と共にあちこちの遺跡に入り込んでは、しばらく滞在するという生活を送っていた放浪種レプラカーンの女の子。
子供の時から人一倍好奇心旺盛で、仮宿である遺跡を探検して遊ぶのが常であった。

だがある時、うっかり仕掛けられていた罠にかかり、大怪我を負ってしまう。帰りが遅いために心配して探しに来た父親に助けられ、なんとか回復することができた。

怪我から回復後はさすがに少し慎重に行動するようになった彼女であったが、やはり好奇心には勝てず、探検を再開する。しかし今度は魔物の群れに襲われ、今度は重い病気?を患ってしまった。

しばらくの療養でなんとか病気からもなんとか回復したパルルであったが、胸元に妙な痣のようなものができている事に気づく。
(彼女は知らなかったが、それは<召異の刺青>であった。)

重なるトラブルにすっかり意気消沈し、持ち前の元気さが鳴りを潜めた彼女は、一転してヒキニートとなってしまった。次の遺跡へと移動する時期になっても、仮宿から動こうとする気配すら見せず、パルルの家族も困惑を隠せなかった。

先行きを案じた両親はパルルをなんとか説得し、トラウマの克服のためにとある冒険者ギルド支部に紹介することにした。
彼女は全身を防具でガチガチに固め、恐る恐るそのドアを叩く―――
それが、彼女の冒険者としての始まりであった。

<代表セリフ>
「ひぅ、外こわい、人こわい、魔物こわいよぉ~。」

履歴

たびがらすさんの能力値3回振りロール(3 2d+1d+2d+2d+2d+2d)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 5[4,1]+4[4]+6[3,3]+8[2,6]+11[5,6]+6[1,5] → 40
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 8[4,4]+5[5]+10[5,5]+9[3,6]+7[1,6]+2[1,1] → 41
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 5[1,4]+2[2]+9[4,5]+8[5,3]+7[3,4]+7[3,4] → 38
1番目採用

たびがらすさんのロール(gr11)
→ SwordWorld2.5
[1,2]->(器用度 or 敏捷度) |器用度
[3,4]->(筋力 or 生命力)  |筋力
[4,5]->(生命力 or 知力)  |知力
[4,2]->(生命力 or 敏捷度) |生命力
[4,5]->(生命力 or 知力)  |知力
[6,5]->(精神力 or 知力)  |知力
[2,5]->(敏捷度 or 知力)  |知力
[5,5]->(知力)       |知力
[4,6]->(生命力 or 精神力) |生命力
[3,6]->(筋力 or 精神力)  |筋力
[5,5]->(知力)       |知力


たびがらすさんの経歴表3回ロール(3 1d3+2d6)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (1D3+2D6) → 3[3]+6[2,4] → 9
→ 2回目: SwordWorld2.5 (1D3+2D6) → 2[2]+6[1,5] → 8
→ 3回目: SwordWorld2.5 (1D3+2D6) → 1[1]+4[3,1] → 5
身体に傷跡がある、大病を患ったことがある、大怪我をしたことがある

たびがらすさんの冒険に出た理由ロール(2d6)
→ SwordWorld2.5 (2D6) → 5[4,1] → 5
恐怖に打ち勝つため

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 20,000 20,000 200 器用×1
筋力×2
生命×2
知力×6
成長11回
取得総計 20,000 20,000 200 11

収支履歴

冒険者セット::-100
保存食(7日分)::-50
アウェイクP*1::-100*1
ヒーリングP*1::-100*1
魔香草*2::-100*2

ヘビーメイス::-330

ラメラアーマー::-2400
ホプライトシールド::-2900
フレックスグリップ強化::-1000

とんがり帽子::-3000
アイソアーマスク::-2000
スマルティエの怪力の腕輪::-900
巧みの指輪*2::-500*2
アルケミキット::-200
召異の刺青::-100

マテリアルカード緑A*10::-200*10
マテリアルカード緑A*10::-20*20
マテリアルカード赤A*3::-200*3

3点魔晶石*5::-300*5

チャットパレット