ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“高慢なる新参者”フェリキア(オルグイユーズレッサーヴァンパイアデイジー) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
15

“高慢なる新参者”フェリキア(オルグイユーズレッサーヴァンパイアデイジー)

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
交易共通語、汎用蛮族語、ノスフェラトゥ語、魔法文明語
生息地
アルフレイム大陸の何処か
知名度/弱点値
17/23
弱点
物理ダメージ+2
先制値
22
移動速度
20/40(飛行)
生命抵抗力
20 (27)
精神抵抗力
20 (27)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
20 (27) 2d6+18 20 (27) 17 102 102

特殊能力

[主]真語魔法・操霊魔法・深智魔法・神聖魔法13レベル/魔力19(26)
[常][宣][主]魔法適性

戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》
《鷹の目》《魔法拡大/すべて》を習得しています。

[常]飛行

近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。

[常]通常武器無効
[常]再生=6点

自身の手番終了時にHPが「6」点回復します。
HPが0以下になると、この能力は失われます。

[常]吸血鬼の身体

太陽下にいる限り、手番の終了時に「7」点の魔法ダメージを受けます。
このダメージは如何なる効果でも軽減できません。
更に命中力・回避力判定に-2のペナルティ修正を受け、
特殊能力[〇通常武器無効][〇再生]を失います。

[常]雛菊の香気/18(25)/精神抵抗力/消滅

自らを中心に「半径10m」内にいる任意のキャラクターすべてを雛菊に似た香気で魅了します。
対象は10秒(1ラウンド)の間、ヴァンパイアデイジーを援護、回復しようと試みます。
魔法や戦闘特技の他、アイテムなども使用して最も有効な方法を試みます。
(プレイヤーの決定に問題があると感じれば、GMはこれを改めさせます。)
この効果は精神効果属性として扱います。
この能力はヴァンパイアデイジーの手番開始時に自動的に行われます。

▼双爪
爪の攻撃が命中した時、この特殊能力か「▼吸血鬼」かのどちらかを選択します。
これを選んだ場合、ダメージ決定を2回行い、その両方を対象に与えることが出来ます。

▼吸血鬼
その手番での爪の攻撃が最初に命中した時に、この特殊能力か「▼双爪」かを選択できます。この特殊能力を選んだ場合、咬みつき攻撃となります。対象に与える物理ダメージは「2d+20」点となり、この効果でHPが0以下になった対象は生死判定に-15のペナルティ修正を受けます。死亡すれば“穢れ”が5点に上昇し、ブラッドサッカー(BT96頁)として動き出します。ヴァンパイアデイジーは7日間、「▼吸血鬼」を使用しなければ、HPとMPの最大値が「6」点減少し、特殊能力「[常]再生」を失います。HPとMPの減少は累積しますが、「▼吸血鬼」を使用すると即座に解消します。

[補]コウモリ化

体長10cmほどの無数のコウモリに姿を変えます。
「コウモリ化」後のデータはヴァンパイアデイジー(コウモリ形態)を参照してください。
[補]コウモリ化」は「[補]吸血鬼化」と同じラウンドに行うことは出来ません。

[常]復活

ヴァンパイアデイジーは倒れても、その後に残る香灰から、7日後に完全な状態で復活します。
これを防ぐためには、香灰を流れている清水に流すか、第一の剣ルミエルの力が及んでいる神聖な場所に安置しなければなりません。魔物知識判定の達成値が弱点値以上ではなかった場合には、「復活」を防ぐ完全な手順をキャラクターは知り得なかったことになり、上記の方法を試みても、阻止することh出来ません。

戦利品

自動
穢れた香灰(10000G/金SS)
2~10
なし
11~12
不死者のマント(10000G/白SS)
13~
雛菊の紋章の飾り(15000G/金白SS)

解説

遥かテラスティア大陸はザルツ地方よりアルフレイム大陸へと逃れて来たレッサーヴァンパイアの強化個体です。
ヴァンパイアデイジーの始祖たる“雛菊の斎王”より、血の接吻を受け、ヴァンパイアとして召し上げられたフェリキアですが、ヴァンパイアとなったことでその血の力に溺れた結果、人族・蛮族を問わず手当たり狩りを始めたため、次第にテラティア大陸に棲むヴァンパア社会への不利益を生み出しかねないと断罪され、追っ手を掛けられました。命からがらアルフレイム大陸へと逃れた彼女はその大陸の奥地で反逆の牙を研いでいます。



「これが……ヴァンパイアの力!!素晴らしわ!なんて素敵な気分なの。」

製作者:諱

チャットパレット