ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

リムルス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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リムルス

分類:魔動機
知能
低い
知覚
機械
反応
中立
言語
魔動機文明語
生息地
知名度/弱点値
9/12
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
9
移動速度
-/14(水中)
生命抵抗力
3 (10)
精神抵抗力
4 (11)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
近接光束 4 (11) 2d6-2 3 (10) 1 13

特殊能力

[常]意志持つ機械

 「[常]精神効果無効」を持ちません。

[常]水中専用

 水中の行動で制限やペナルティ修正をいっさい受けません。しかし、水から上がるといっさい行動できません。

[常]潜水

 水中に沈み、水の壁で攻撃を減じます。
 雷属性以外の攻撃、直接ダメージを与える特殊能力や魔法のダメージを「1」点軽減します。
 また、全身が水に浸かっているものとして扱います。

[常][補]リペアビーム

 この能力は「射程/形状:6m/起点指定」「対象:1体」に対して使用できます。これは、自身の手番でなくとも構いません。
 対象はこの効果を拒否することもできます。その場合は、使用したことになりません。
 手番を迎える度に「2」点になるように修復点を獲得します。
 この修復点を消費する形で、対象のHPを、消費した修復点と同じ値だけ回復することができます。
 「分類:アンデッド」「分類:魔法生物」「分類:魔動機」のキャラクターも、回復の対象となります。
 この効果で、対象のHPが0以下から1以上まで回復した場合、対象が望むなら、覚醒させることができます。
 回復量を任意に調整することはできませんが、回復量が超過する場合、超過分は修復点に戻ります。
 ラウンド中に修復点を使い切った場合には、使うことはできません。この能力は自身を対象にすることはできません。

[常]限定3回行動

 1ラウンドに主動作を3回行えます。ただし、「近接光束」による射撃攻撃、「[主]小型対空誘導弾」「[主]小型対潜誘導魚雷」をそれぞれ1回ずつに限られます。順番は任意です。

[常]近接光束

 近接光束による攻撃は「射程:接触」の射撃攻撃として扱います。また、与えるダメージは純エネルギー属性の魔法ダメージです。

[主]小型対空誘導弾/5(12)/回避力/消滅

 この特殊能力には「[常]ターゲッティング&鷹の目」が付属しているものとして扱います。この特殊能力は「IR視界」です。
 この特殊能力は水中を対象にすることができません。
 「対象:1体」「射程/形状:1(10m)/射撃」で、対象に「2」点の炎属性の魔法ダメージを与えます。
 対象が「移動方法:飛行」「移動方法:浮遊」である場合、達成値に+1されます。
 この能力は連続した手番には使用できません。

「IR視界」

特定の魔物同士で戦う際にのみ意味がある記述です。特定の特殊能力によって誘引、または欺瞞されます。

[主]小型対潜誘導魚雷/5(12)/回避力/消滅

 この特殊能力には「[常]ターゲッティング&鷹の目」が付属しているものとして扱います。この特殊能力は「TS視界」です。
 この特殊能力は水中、水上以外を対象にすることができません。
 「対象:1体」「射程/形状:1(10m)/射撃」で、対象に「4」点の雷属性の魔法ダメージを与えます。
 この効果によるダメージは「[常]潜水」を無視して与えられます。この能力は連続した手番には使用できません。

「TS視界」

特定の魔物同士で戦う際にのみ意味がある記述です。特定の特殊能力によって誘引、または欺瞞されます。

戦利品

自動
鉄(20G/黒B)
2~8
なし
9~
粗悪な魔動部品(100G/黒白A)

解説

 謎の魔動機達の勢力「ツインガード」の一員である、小型の潜水艦です。小型の船体に多種多様な装備を揃え、戦況に柔軟に対応できます。
 ライトニングフーズからの大規模な襲撃によって多くの技術を盗まれたツインガードですが、彼らにはこの襲撃を防ぐ手段がありませんでした。迎撃のためにパトロールを回すと、それらは簡単に発見され、迂回されてしまいます。彼らの持つ技術には、隠蔽の方法や潜水艦の製造はありませんでした。
 そこで、同盟を結んでいるスチールストライダーズに事情を説明し、その助けを借りて作られたのがこのリムルス迎撃潜水艦です。
 小型で発見しにくいこの潜水艦は、ライトニングフーズに効果的な打撃を与え、襲撃を挫くのに十分な効果を発揮しました。

製作者:M140A3

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