ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

コープスパーティー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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コープスパーティー

分類:アンデッド
知能
人間並み
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
交易共通、地方、魔法文明
生息地
迷宮
知名度/弱点値
15/18
弱点
回復効果ダメージ+3点
先制値
14
移動速度
25(空間跳躍)
生命抵抗力
11 (18)
精神抵抗力
12 (19)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(帯光) 13 (20) 2d+12 13 (20) 6 96 94
冒険者の死体 11 (18) 2d+9 10 (17) 10 57 9
冒険者の死体 11 (18) 2d+9 10 (17) 10 57 9
冒険者の死体 11 (18) 2d+9 10 (17) 10 57 9
冒険者の死体 11 (18) 2d+9 10 (17) 10 57 9
冒険者の死体 11 (18) 2d+9 10 (17) 10 57 9
部位数
6帯光、死体*5
コア部位
帯光

特殊能力

●全身

[常]呪われた灯

 この魔物に近接攻撃を行ったキャラクターは、その可否に関わらず、その試みごとに「4」点の呪い属性の確定ダメージを受けます。

[常]コープスパーティー

 このエネミーとの戦闘で死亡した場合、その対象を蘇生不可とし、即座に死体の部位を2個増やす。
 騎獣を気絶させた場合、生死判定を行わず対象を取り込み、全部位にHP+20、命中判定+1、打撃点+4を与える。
 このエネミーが戦闘不能になった場合、騎獣を気絶状態で解放する。騎獣が存在する場合、最優先で攻撃する。
 このエネミーは部位【冒険者の死体】が存在する限り、光帯は通常攻撃を行うことができない。
 全ての部位【冒険者の死体】のHPが0になった場合、【マルチアクション】【2回攻撃】【再生10点】を習得し、回避-4の修正を与える。

[常]呪わば穴二つ

 戦闘中に2度のみ使用可能。
 敵からの攻撃でクリティカルを受けた場合、ダメージ適応後、受けたダメージの半分を呪い属性確定ダメージを攻撃を行った対象に与える。

[宣]遊びましょう

 エネミーが先制を取った場合に使用することができる。
 1R目に限り、自身は魔法を3度使うことができる。
 ただし、この宣言特技を使用する場合、魔法で相手にダメージを与えることはできない。

●帯光

[常]通常武器無効
[主]操霊魔法レベル8

 魔力11

[常][宣]魔法適正

  【ターゲッティング】【魔法拡大/数】【魔法収束】【MP軽減:操霊魔法】

[常]HP共有

HPにダメージを受ける場合、その適用ダメージを半分(端数切り上げ)として任意の「部位:死体」に振り分け、自身に受けるダメージをその残りとすることができます
既にHPが0以下となっている部位には振り分けられませんが、振り分けた結果HPが0以下になることはかまいません

[主]死体を起こす

HPが0以下となっている「部位:死体」を1つ、HPが25になった状態で復活させます
この能力を使用すると「部位:帯光」のMPは20点減少します

●死体

[常]連携包囲撃滅攻撃

ある「部位:死体」の攻撃が回避された場合、その対象に対して他の「部位:死体」の攻撃を行う際、命中判定に+1と打撃点+2の修正を得ます
この修正は回避の度に累積していきます
ただし、一度他の「部位:死体」の攻撃が命中するか、この魔物の手番が終了するとこの修正は消滅します

[常]惨殺刑

 金属鎧を身に着けていない対象に対する攻撃を行う際に打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに+6します。

[常]ボロボロの防弾金属鎧

 刃を持つ武器による攻撃のクリティカル値に+1する。
 全ての死体は1回までガンによるダメージを半減する。

戦利品

自動
剣の欠片*6
2~6
汚れた武器(300G/赤A)
7~11
文様の刻まれた武器(700G/赤A*2)
12~
呪言の刻まれた髪飾り

解説

コープスコープスが迷宮の魔力の影響を色濃く受け、多くの冒険者を食らった姿
殺した冒険者を取り込むことでより強大に膨れ上がっていく。
非常に生者に対して怨みと殺意を持っており、殺し自分の玩具としようとする。
【呪言の刻まれた髪飾り】
投げることで威力30+10の呪い属性ダメージを上げる
「射程/形状1(10m)/射撃」「対象:1体」「精神抵抗目標値:16」
基本取引価格:3000G
精神抵抗に成功することでダメージは半減します。
ターゲッティングを習得していなくてもこのアイテムによる投擲攻撃は誤射しません。
このアイテムは一度使う壊れます。

製作者:突入隣の晩御飯

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