ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ルシエル - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ルシエル

プレイヤー:緋色

種族
ウィークリング(タンノズ)
年齢
29
性別
種族特徴
[蛮族の身体][水中適性][甲殻の手]
生まれ
拳闘士
信仰
“糸織神”アーデニ
ランク
穢れ
2
9
9
5
10
2
10
9
8
8
成長
0
成長
1
成長
5
成長
3
成長
5
成長
2
器用度
19
敏捷度
12
筋力
24
生命力
21
知力
18
精神力
18
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
2
筋力
4
生命力
3
知力
3
精神力
3
生命抵抗
11
精神抵抗
11+1=12
HP
45
MP
33
冒険者レベル
8

経験点

使用
34,000
残り
1,730
総計
35,730

技能

グラップラー
8
セージ
7
プリースト(アーデニ†)
5
エンハンサー
1

一般技能

医者
5
薬剤師
2
織り子
4

戦闘特技

  • 《武器習熟A/格闘》
  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《マルチアクション》
  • 《武器習熟S/格闘》
  • 《追加攻撃》
  • 《カウンター》
  • 《クルードテイク》
  • 《弱点看破》

練技

  • 【アンチボディ】

判定パッケージ

セージ技能レベル7 知識 10
魔物知識
10
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
12 m
全力移動
36 m

言語

会話読文
交易共通語
汎用蛮族語
魔法文明語
神紀文明語
エルフ語
妖精語
リカント語
ドラゴン語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル5 神聖魔法 8 8 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル8 24 11 12
《武器習熟S/格闘》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
甲殻烈爪 1H拳 0 +2=13 20 10 15 種族特徴により命中強化(+1)
キック 1H# 0 -1=10 5 12 15
投げ 2H 0 11 10 12 15
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル8 24 10
《防具習熟A/非金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ミモレの上質布鎧 6 1 3 何も持ってないとき回避+2
合計:グラップラー/すべての防具・効果 11 4
装飾品 専用 効果
狩人の目 魔物知識判定失敗時でもレベルがわかる。成功時に命中+1
聖印
所持金
700 G
預金/借金

所持品

冒険者セット
ミモレの上質布鎧
聖印
薬剤師セット
気付薬×5
クロロ酵素×10
魔香草×10
魔海草×5
救命草×10
救難草×5
太陽神のハンガー
狩人の目
雫のブレスレット
眠滋の香×5

名誉点
245
ランク

名誉アイテム

点数
コルテスの戦友0

容姿・経歴・その他メモ

【経歴】

A5-3:故郷の場所を知らない
A1-2:命を救われたことがある
B4-1:商売を手伝ったことがある

【性格】

彼はタンノズのウィークリング。幼くして忌み子として扱われ早々に捨てられた。そこを奴隷商が広い、エルフの幼児としてオークションへ出し、買い取られた先が命の恩人であり、裁縫事業で一挙有名になった名家だった。
最初はエルフだと思われていた為、エルフ語で話された経験から少しだけエルフ語が理解できた。
ウィークリングと知ったら迫害されるとも思った為、エルフになり切ったが、その場しのぎのうそはすぐさまバレた。その後は彼の境遇に同情した主人が彼を養子として迎え入れて彼を一人前に育成し跡継ぎとまではいかないものの、腕次第では重要なポストを任せるつもりでいた。
仕立て屋であり、アーデニを深く信仰している為、当初は自分の技術をたたきこもうとしたが、生まれつきの手が災いし、早々に仕立て屋としての道は断念した。
しかし実は仕立て屋以外にも医療の方面でも知識が濃く、そちらの技術を叩き込んだ。
おかげで医療従事者としてかなりの知識を身につけられたが、成人すると同時に冒険者となった。
やはり裏ではウィークリングを養子にとったことを色々言われているのを気づいており、これ以上邪魔にはなるまい、と家を出た。
ただそこもお見通しだった主人は彼を止めはしなかったものの、いつでも帰れるよう部屋は空けとくという伝言を渡し、本当の実家・故郷として帰れるようにした。
彼は本当の故郷を成人と同時に手に入れることができた。
その後の両者との関係性も良好で、たまには実家の仕立て屋に顔を出しつつ、今は神官兼医療従事者として、同じ境遇の者を集め孤児院を運営しようと画策している。
建前上は荒事は好まないと言ってはいたものの、彼にはやはり蛮族の血が流れており、本質的には荒事で事を済ませる性分ではあるものの、後天的に育成された精神力と理性で心に宿る野蛮な心を押さえつけている。

履歴

【成長表】

#1 [3,5]->( 筋力 or 知力 )
#2 [2,5]->( 敏捷度 or 知力 )
#3 [3,3]->( 筋力 )
#4 [2,5]->( 敏捷度 or 知力 )
#5 [6,3]->( 精神力 or 筋力 )
#6 [5,3]->( 知力 or 筋力 )
#7 [2,5]->( 敏捷度 or 知力 )
#8 [2,3]->( 敏捷度 or 筋力 )
#9 [4,6]->( 生命力 or 精神力 )
#10 [3,2]->( 筋力 or 敏捷度 )
#11 [1,4]->( 器用度 or 生命力 )
#12 [6,3]->( 精神力 or 筋力 )
#13 [5,1]->( 知力 or 器用度 )
#14 [4,4]->( 生命力 )
#15 [1,4]->( 器用度 or 生命力 )
#16 [2,6]->( 敏捷度 or 精神力 )
#17 [3,1]->( 筋力 or 器用度 )

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 35,730 22,500 245 敏捷×1
筋力×5
生命×3
知力×5
精神×2
取得総計 35,730 22,500 245 16

収支履歴

冒険者セット::-100
ミモレの上質布鎧::-12000
聖印::-100
狩人の目::-9600

チャットパレット