狂化された戦士【☆20】
- 知能
- 低い?
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 命令による
- 穢れ
- 2
- 言語
- 不明(交渉不可?)
- 生息地
- ???
- 知名度/弱点値
- 18/
- 弱点
- なし
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 50
- 生命抵抗力
- 18 (25)
- 精神抵抗力
- 18 (25)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 狂化した武器 | 17 (24) | 2d6+20 | 14 (21) | 15 | 200 | 95 |
- 部位数
- 1()
- コア部位
- なし
特殊能力
[常]ブレイクゲージ=2
体力を0以下にしたとき、気合を入れ直し2回まで体力を全快にします。
このエネミーは体力を3回0以下にしなければ倒せません。
[常]狂化:B
狂気に侵され極度の興奮状態になると共に精神が不安定になります。
このエネミーは命中判定+2のボーナスと精神抵抗に-2のペナルティ修正を常に受けます。
また、言語能力の著しい低下により対話による解決が困難となります。
[常]限定2回行動
1ラウンドに主動作を2回行えます。但し、それは武器による近接攻撃と「狂気の刃」に限られます。
近接攻撃において宣言型能力を使用することは妨げられません。
[常]複数宣言=2回
[宣]全力攻撃Ⅱ
打撃点を+12点します。リスクとして、自身の回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
[宣]薙ぎ払いⅡ
自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに武器での攻撃を行います。
[宣]牽制攻撃Ⅲ
[主]狂気の刃/必中
持っている武器に狂気を纏わせ、衝撃波として放ちます。
「形状:2(30m)/起点指定」で、任意の対象を任意の数まで選び、それぞれに「12」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。
この能力を使用すると、対象とした1体につきMPを5点消費します。
この特殊能力はブレイクゲージが1つ減少する度にダメージが「4」点上昇し、消費するMPが2点上昇します。
戦利品
- 自動
- 歪んだ指輪(非売品)
解説
奈落の魔域の調査に行ったとある冒険者が、魔神を使った悍ましい実験の末に狂気に侵されてしまった姿。
時間の狂った奈落の世界で、何度も、なんども、ナンドも、苦痛を浴びせられ、恐怖と不安に押しつぶされ、精神までも蝕んでとうとう自分がわからなくなってしまった。
帰りを待つ大切な人も、背中を預けていた仲間も、尊敬していた師も、霧がかかったように朧気で、その顔も、その声も、もう思い出せない。
なんのために戦っているのか、誰のために剣を振るっているのか、もウわかラない。
ジブンという存在スら、この世に在るノかも怪シい。
ただ、脳髄に焼き付いテ離レない、一つの名前が、自分をコこ二縛り付けル。
その名前ヲ、思い出そうとしているのに、思イ出セナい。
ソの名前……嗚呼、そ の 名 前 は ───
「──So……phia……」
・・・・・・ダ れ ナ ン だ ッ ケ 。