ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

魔法を使うリカント(試作) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

魔法を使うリカント(試作)

プレイヤー:キャス

種族
リカント
年齢
秘密
性別
種族特徴
[暗視(獣変貌)][獣変貌]
生まれ
拳闘士
信仰
“炎武帝”グレンダール
ランク
穢れ
0
11
7
7
6
6
11
7
10
3
成長
21
成長
25
成長
18
成長
0
成長
13
成長
4
器用度
38
敏捷度
42
筋力
36
生命力
14
知力
30
精神力
14
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
6
敏捷度
7
筋力
6
生命力
2
知力
5
精神力
2
生命抵抗
15
精神抵抗
15
HP
53
MP
68
冒険者レベル
13

経験点

使用
135,000
残り
0
総計
135,000

技能

グラップラー
13
ソーサラー
12
スカウト
10
エンハンサー
5
アルケミスト
2
ウォーリーダー
2
コンジャラー
1
プリースト(グレンダール)
1
マギテック
1
フェアリーテイマー
1
ドルイド
1
デーモンルーラー
1

戦闘特技

  • 《武器習熟A/格闘》
  • 《両手利き》
  • 《武器習熟S/格闘》
  • 《魔力撃》
  • 《マルチアクション》
  • 《インファイトⅡ》
  • 《二刀流》
  • 《追加攻撃》
  • 《カウンター》
  • 《バトルマスター》
  • 《ルーンマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ガゼルフット】
  • 【ビートルスキン】
  • 【ジャイアントアーム】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【ヒールスプレー】

鼓咆/陣率

  • 【怒涛の攻陣Ⅰ】
  • 【怒涛の攻陣Ⅱ:烈火】

判定パッケージ

スカウト技能レベル10 技巧 16
運動 17
観察 15
アルケミスト技能レベル2 知識 7
ウォーリーダー技能レベル2 先制 9
魔物知識
0
先制力
17
制限移動
3 m
移動力
42 m
全力移動
126 m

言語

会話読文
交易共通語
リカント語
魔動機文明語
魔法文明語
妖精語
魔神語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル12 真語魔法 17 17 +0
コンジャラー技能レベル1 操霊魔法 6 6 +0
ウィザード最大魔法レベル1 深智魔法 17 17 +0
プリースト技能レベル1 神聖魔法 6 6 +0
マギテック技能レベル1 魔動機術 6 6 +0
フェアリーテイマー技能レベル1
使用可能ランク×
妖精魔法 6 6 +0
デーモンルーラー技能レベル1 召異魔法 6 6 +0
ドルイド技能レベル1 森羅魔法 6 6 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 7
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル13 36 19 19
デーモンルーラー技能レベル1 36 7
《武器習熟S/格闘》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
エッジドアーム 1H 10 +1=20 20 11 22 魔法の発動体
パンチ 1H拳 0 19 0 10 22
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル13 36 20
装飾品 専用 効果
ディスプレイサーガジェット
操りの腕輪
ディスプレイサーガジェット
操りの腕輪
ディスプレイサーガジェット
操りの腕輪
熊の爪 マッスルベアーの効果を+1
背中 ディスプレイサーガジェット
操りの腕輪
右手 操りの腕輪
左手 操りの腕輪
ディスプレイサーガジェット
操りの腕輪
ディスプレイサーガジェット
操りの腕輪
操りの腕輪
所持金
6,260 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

アビシャ39

マテリアルカード

BASSS
名誉点
2200
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

彼の者は言った…
「代弁するアビスカースはリカント語も魔法文明語に変換するため、獣変貌後のリカントであっても魔法を使用できるのでは」
と…
(これはおそらくできる)


彼の者は言った…
「両手効きは1回の主動作でそれぞれの腕で攻撃できるようになる特技であり、腕が3本あるなら3回攻撃ができるのでは」
と…
(これもまぁできると思うが腕が3本の種族なんてないのでまぁ())


彼の者は言った…
「操りの腕輪は武器と盾が装備できない見えない腕を作る装飾であり、武器を装備していないパンチ攻撃ならできるのでは」
と…
(これは確実に許してはいけない)


彼の者は言った…
「追加攻撃は非宣言特技かつ同じ対象にもう一度格闘攻撃を行う特技であり、1回目の格闘攻撃の宣言特技を引き継ぐのでは」
と…
(これに関しては公式の2.0の裁定参照)




全部できるなら初手で200HPくらい削り取れるでしょ!の精神で生まれたロマンによって生み出された化け物。
(まだ未完成)

通常攻撃+追加攻撃+両手効き攻撃+マルチアクション+操りの腕輪×9
をファストアクションで2倍化して初手26回攻撃を行うグラップラー。

「できてたまるかこんなもの!」と作りながら思っているが、出来たら出来たで面白いのでこんなことになっている。











作成途中に初めて知ったメモ (2.0の裁定を引き継ぐのであれば)

《武器習熟/**》では、そのカテゴリの武器でダメージを与える場合、物理ダメージ、魔法ダメージ共に上昇します。

《MP軽減/ウィザード》を習得可能 (「深智魔法」のMP軽減)

「知能:命令を聞く」との戦闘の際「《挑発攻撃》を行った対象への攻撃」が命令に反する場合、《挑発攻撃》は効果を発揮しません。

はえ~()

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 135,000 270,000 2200 器用×21
敏捷×25
筋力×18
知力×13
精神×4
能力値作成履歴#266645-4
取得総計 135,000 270,000 2,200 81

収支履歴

エッジドアーム::-4440
魔法の発動体に::-100
操りの腕輪::-24800
操りの腕輪::-24800
操りの腕輪::-24800
操りの腕輪::-24800
操りの腕輪::-24800
操りの腕輪::-24800
操りの腕輪::-24800
操りの腕輪::-24800
操りの腕輪::-24800
ディスプレイサーガジェット×6::-30000
熊の爪::-6000

チャットパレット