ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ゴーストシップ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
13

ゴーストシップ

分類:アンデッド
知能
低い
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
なし
生息地
知名度/弱点値
17/21
弱点
炎属性ダメージ+3点
先制値
20
移動速度
50(水上)
生命抵抗力
18 (25)
精神抵抗力
17 (24)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(船体) 13 (20) 13 154 80
大砲(砲塔) 17 (24) 2d6+13 15 (22) 10 103 41
大砲(砲塔) 17 (24) 2d6+13 15 (22) 10 103 41
殴打(オール) 16 (23) 2d6+13 14 (21) 10 85 37
殴打(オール) 16 (23) 2d6+13 14 (21) 10 85 37
殴打(オール) 16 (23) 2d6+13 14 (21) 10 85 37
殴打(オール) 16 (23) 2d6+13 14 (21) 10 85 37
部位数
7(船体/砲塔x2/オールx4)
コア部位
船体

特殊能力

●全身

[常]幽霊船

ゴーストシップと搭載されているキャラクターは、水中にいる事によるペナルティ修正を受けません。
[常]乗り込み阻止」の能力が失われた場合、この魔物が存在する乱戦エリア内は陸上である(水中ではない)ものとして扱います。

●船体

[主]操霊魔法10レベル/魔力13(20)
[常]魔法適性

戦闘特技《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》《ワードブレイク》を習得しています。

[常]搭載=10体

搭載されているキャラクターは、「[常]乗り込み阻止」の能力が失われるまで、近接攻撃や「射程:接触」の効果などを船外(「ゴーストシップや搭載されているキャラクター」以外)に対して使用する事が出来ません。(搭載されているキャラクターは補助動作により搭載状態を解除する事が出来ます。)

●砲塔

[常]ガン

大砲は「射程:2(100m)」で装弾数1のカテゴリ〈ガン〉の武器として扱います。

[補]自動装填

アンデッドの船員達が弾薬を装填します。

[常]もろとも

[部位:船体]の存在する乱戦エリア内の敵を攻撃した場合、[部位:船体]にも自動的にダメージが及びます。これは、攻撃目標が回避力判定に成功したかどうかにかかわりません。

[主]榴弾砲/17(24)/回避力/消滅

「射程/形状:2(100m)/射撃」で、着弾点で爆発する砲弾を撃ち出します。「対象:1エリア(半径6m/20)」に対して「2d+12」点の衝撃属性魔法ダメージを与えます。この能力を使用するには弾丸が1発装填されている必要があり、この能力を使用するとその弾丸は消費されます。自身を範囲に含んでこの攻撃を行う事は出来ません。

●オール

[主]一斉攻撃/必中

自身の存在する乱戦エリア内の任意の敵全てに「2d×残っている[部位:オール]の数+5」点の物理ダメージを与えます。
この能力は1つでも[部位:オール]が主動作を行っていた場合には使えません。この能力を使用したら全ての[部位:オール]の主動作が完了します。

[常]乗り込み阻止

[部位:船体]と[部位:砲塔]および搭載されているキャラクターは決して乱戦を宣言される事はなく、近接攻撃の対象になりません。また、位置に関わらずあらゆる乱戦エリアには存在しないものとして扱われます。この能力は2つ以上の[部位:オール]のHPが0以下になった場合失われます。

戦利品

自動
幽霊船の宝箱(10000G/金SS)
2~6
航海図(500G/白S)
7~10
遠洋航海図(1000G/白S)
13~
宝の地図(5000G/白S)

解説

航行中に難破したり行方不明になった船が穢れの影響を受け、船員ごとアンデッドと化し、意志を持って動き出した存在がゴーストシップ(幽霊船)です。内部や甲板には幽霊船の船員であるアンデッドが多数徘徊しており、洋上や海岸に船や港町を発見すると集団で容赦なく襲い掛かります。内部には隠された財宝やその手がかりが眠っているとも言われています。

製作者:abC22

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