7
冥王
分類:アンデッド
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 汎用蛮族語、魔法文明語、ノスフェラトゥ語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 14/18
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 14
- 移動速度
- -/19(飛行)
- 生命抵抗力
- 10 (17)
- 精神抵抗力
- 10 (17)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
体当たり(胴体) | 9 (16) | 2d6+7 | 9 (16) | 7 | 65 | 65 |
武器(右腕) | 10 (17) | 2d6+9 | 8 (15) | 5 | 52 | 36 |
武器(左腕) | 10 (17) | 2d6+9 | 8 (15) | 5 | 52 | 36 |
蹴り(左足) | 9 (16) | 2d6+11 | 7 (14) | 9 | 52 | 36 |
- 部位数
- 4(胴体/右腕/左腕/左足)
- コア部位
- 胴体
特殊能力
●全身
[常]毒属性、病気属性、精神効果属性(弱)無効
アンデッドは、毒属性や病気属性の効果やダメージをいっさい受けません。また、精神効果属性(弱)に属する効果も受けません。
[常]回復効果が不安定
神聖魔法やアイテム<ユニコーンの角>などの回復効果は、アンデッドに対してダメージを与えます。魔動機術、妖精魔法、森羅魔法などの回復効果は、アンデッドに何の効果も及ぼしません。操霊魔法などのごく一部の回復効果は、アンデッドのHPを回復させます。
[常]弱体化
太陽の下にいる限り、命中力・回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
●胴体
[主]真言魔法、神聖魔法(ツァイデス)7レベル/魔力10(17)
[常][宣]魔法適正
戦闘特技<ターゲッティング><魔法拡大/数>を習得しています。
[常]再生=7点
手番の終了時にHPが「7」点回復します。HPが0以下になるとこの能力は失われます。また、太陽の下でも効果が現れません。
●右腕・左腕
[宣]魔力撃=+10ダメージ
打撃点を+10します。リスクとして、生命・精神抵抗力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
●左足
[常]攻撃障害=+4・なし
大きさが攻撃を妨げます。[部位:胴体]は、近接攻撃時に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。[部位:左足]のHPが0以下となった場合、この効果は失われます。
戦利品
- 2-6
- 冥王の衣(500G/-)
- 7-9
- 冥王の装束(1500G/-)
- 10-
- 冥王の正装(3500G/-)
解説
冒険者ギルドオリジナル