ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ヘレナ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ヘレナ

プレイヤー:くまくじら

やるべきことがある。そう、信じている。

種族
アビスボーン
年齢
21
性別
種族特徴
[奈落の落とし子][奈落の身体/アビスアイ]
生まれ
密偵
信仰
“糸織神”アーデニ
ランク
穢れ
0
11
7
9
9
3
9
8
6
5
成長
0
成長
1
成長
1
成長
0
成長
1
成長
0
器用度
20
敏捷度
15
筋力
17
生命力
15
知力
16
精神力
14
増強
増強
1
増強
1
増強
増強
2
増強
器用度
3
敏捷度
2
筋力
3
生命力
2
知力
3
精神力
2
生命抵抗
5
精神抵抗
5
HP
24
MP
14
冒険者レベル
3

経験点

使用
5,500
残り
1,270
総計
6,770

技能

ファイター
3
スカウト
2
エンハンサー
1

一般技能

サージョン(外科医)
5
ミッドワイフ(産婆)
5

戦闘特技

  • 《全力攻撃Ⅰ》
  • 《ブロッキング》

練技

  • 【マッスルベアー】

判定パッケージ

スカウト技能レベル2 技巧 5
運動 4
観察 5
魔物知識
0
先制力
4
制限移動
3 m
移動力
16 m
全力移動
48 m

言語

会話読文
交易共通語
ドーデン地方語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル3 18 6 6
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ヘビーメイス 1H両 15 +1=7 20 12 6
ヘビーメイス 2H 15 +1=7 30 12 6
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル3 18 5
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
チェインメイル 18 -1 6
合計: すべて 4 6
装飾品 専用 効果
右手 スマルティエの剛力の指輪 筋力+1、スマルティエの装飾品。
左手 俊足の指輪 敏捷度+1、破壊時一瞬だけ+13。
叡智の腕輪 知力+2、破壊時一瞬だけ+14。
所持金
1,495 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
保存食8日分
スカウト用ツール
アンロックキー×2
魔香草×1
アウェイクポーション×3

よく切れるナイフ(メス)
針×10
細い糸(5m分)

名誉点
45
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
よく切れるナイフ5

容姿・経歴・その他メモ

【フルネーム】
ヘレナ・ルルヴィエ

【経歴表】
B-5-1 異種族を怖がっている(いた)
C-5-2 5人以上の兄弟姉妹がいる(いた)
A-5-6 ガキ大将だった

【冒険に出た理由表】
1-2 奈落を滅ぼすため

【アビスカース】
自傷の アビスアイ発動中に自身がクリティカルを発生させた時、自身のHPが5点減少する。

【設定】
 ドーデン地方のとある山中、ひっそりと、一つの魔域が長期間存在した。内部にはそこそこ規模の大きな集落があり、それなりの人数が生活していた。ヘレナはそこで、5人の弟を持つ長女として生まれた。両親は人間、アビスボーンはヘレナと末の弟の二人だった。が、当時は単にそういう身体特徴としてとらえていた。アビスボーンがいることは集落にとって当たり前だったからだ。
 だが便利は便利だ。いざという時に攻撃を当てやすい…そう、ヘレナは女だてらに同世代の誰よりも喧嘩っ早く、子供たちの間ではガキ大将として君臨していた。性格、性質はこの頃からあまり変わっていない。
 さて、この奈落の魔域には一つの特徴があった。魔法が使えないことだ。故に、ヘレナのように集落で生まれた子にとって、魔法とは一種のおとぎ話であり…魔法が無いからには、怪我や病気に対するそれ以外のアプローチが必要となる。外科医としての技術、産婆としての作法を身に着けたのは、そういう必要性からだった。先生は集落の先達だ。
 もっと上達し、後に伝え…そう思っていた日々は唐突に途切れる。ある日、謎の熱病が流行し始めた。それは集落の人々には手の施しようがなく、ヘレナも、家族も、次々と倒れた。そして気が付くと知らない場所にいて、武装した知らない人たち(つまりは奈落の魔域を攻略した冒険者だ)に囲まれていた。病気はすっかり治っていた。聞けば、熱病は奈落の魔域の主たる魔神(見たことすらない)の仕業であったらしい。彼らがついたときには集落はほとんど全滅しており、生きていたのはヘレナとあと数名だけだったという。周囲を見た。両親も弟たちもいなかった。死んだ人は奈落の魔域と一緒に消えたと聞いた。
 落ち込むことすらまだできていない。家族がいなくなったことへの現実感がいまいちない。けれど、奈落というそれが、自分と同じような悲劇を生み出すのだとすれば。それをどうにかするために、冒険者として一歩、踏み出した。
 なお、実はリルドラケンとタビットがまだ内心怖い。集落では、ここまで人間と離れた外見の人はいなかったからだ。

履歴

初期アビスカース決定ダイス

システム : くまくじらさんのそしてアビスボーンにはもう一つドキドキわくわくダイスが…ロール(3 abt)
→ 1回目: SwordWorld2.5 アビスカース表(16) → 「無謀な」 装備時 防護点が2点減少する(最低0)。
→ 2回目: SwordWorld2.5 アビスカース表(11) → 「自傷の」 装備時 この武具を装備中に装備者がクリティカルを発生させた時、装備者のHPが5点減少する。
→ 3回目: SwordWorld2.5 アビスカース表(66) → 「のろまな」 携行時 戦闘開始処理の「戦闘準備」をいっさい行えなくなる。

メイス装備予定だし自傷だな…!将来的に武器替えることがあれば考える!

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 5,500 2,500 30 敏捷×1
筋力×1
1 2024/4/20 挑め!魔剣の迷宮《SW2.0/SW2.5総合コミュニティ7周年イベント》 1,170+100 2,980 20 知力
木魚 ミラクルコッペパン福寿ばる犬ですよろしくお願いします
取得総計 6,770 5,480 50 3

収支履歴

冒険者セット::-100
保存食2週間分::-100
スカウト用ツール::-100
ヘビーメイス::-330
チェインメイル::-760
スマルティエの剛力の指輪::-400
俊足の指輪::-500
叡智の腕輪::-1000
アンロックキー×2::-200
魔香草×1::-100
アウェイクポーション×3::-300
よく切れるナイフ::-20
針×10::-50
細い糸(5m分)::-25

チャットパレット