18
デスナイト(槍)
分類:アンデッド
- 知能
- 低い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- 遺跡など
- 知名度/弱点値
- 25/28
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 28
- 移動速度
- 35
- 生命抵抗力
- 26 (33)
- 精神抵抗力
- 30 (37)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 両手槍 | 25 (32) | 2d6+29 | 23 (30) | 18 | 158 | 131 |
- 部位数
- 1(本体)
- コア部位
- 本体
特殊能力
[常]アンデッドジェネラルの特殊能力全て
[常]<ターゲッティング><鷹の目>
[常]魔神の加護:物理ダメージを最初に半減し、その後防護点や魔法によるダメージ減少を行う。
1日3回まで、朝6時に回数は全回復する。
[補]紫電:1回の攻撃ごとに5点のMPを消費し、武器のダメージを物理から「雷」属性の魔法ダメージに変更する。
[主]雷雨:槍を投擲し、複数目標への攻撃を行う(射程10m/命中27(34)/回避/消滅)
主目標および主目標から半径30m以内の選択対象に2D6+29の物理(紫電発動中は魔法)ダメージを与える。
[主]太陽石の輝き:次回主動作の命中判定を全て「必中」に、ダメージに7点を追加する。
ただし【連続攻撃Ⅱ】による追加攻撃時に「必中」は適用されない。
戦利品
- 自動
- イゾルデの長き腕 98,000G
- 2-6
- 太陽石 3,000G
- 7-12
- 呪染骨 8,000G
- 13-
- 魔化された骨 28,000G