ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

リアリズム - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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リアリズム

分類:その他
知能
なし
知覚
なし
反応
中立
言語
なし
生息地
廃墟、黄金の砂漠
知名度/弱点値
10/12
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
なし
移動速度
なし
生命抵抗力
10 (17)
精神抵抗力
20 (27)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし 0 (7) 15 50 0

特殊能力

精神効果無効毒無効呪い無効
マナ拒絶

受ける魔法ダメージを-7します。
また、いかなる方法によってもHP回復効果を受けません。

空間固定

この魔物は乱戦に参加せず、移動妨害をしません。
また、いかなる効果でも転倒・移動せず、<投げ>の対象になりません。
ロープを巻き付けるなどの効果を受けた場合、完全に固定された物体として扱います。

マナ反発

マナを拒む力により、自身の半径10m以内で行われるすべての精神抵抗力判定に「+4」のボーナスを与えます。
また、この効果が発動したとき、1回の判定ごとに自身のHPを5点支払います。

飽和現象

レベル5以上の魔法使い技能を持つキャラクターが主動作でこの魔物に接触し、MPを15点支払う事で、マナを拒む力を打ち破り、この魔物のHPを即座に0にする事ができます。

戦利品

自動
透明な破片(1000G)

解説

リアリズムは、マナを拒絶する性質を持った造物です。
空間に1mほどの大きさのヒビが入ったような、ガラスの割れ目に近い姿をしており、周囲の魔法を阻害するような働きをします。

人工的に作られたものである事が明らかになっていますが、一体誰が何の目的でリアリズムを作っているのかは不明です。
作られたあと1年ほど放置しているとヒビが少しづつ広がってゆき、100年が経ったリアリズムは生命の持つマナさえも枯渇させ、死に至らしめる不毛の大地を生み出すと言われています。
カンバスの文献によると、この魔物はかつて生命溢れる海原であったカンバス南部のフィールドが、黄金の砂漠と化した要因のひとつであるとされています。

物質というよりは一種の現象に近い存在ですが、物理的・魔法的な破壊が可能である事と、ラクシアそのものに対しての潜在的な脅威となりうるため、便宜上は討伐すべき魔物として分類されます。

製作者:池田不眠不

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