破壊神ギルタブリル〈完全体〉
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 3
- 言語
- 魔法文明語、交易共通語、汎用蛮族語、魔神語
- 生息地
- ??
- 知名度/弱点値
- 26/30
- 弱点
- 物理ダメージ+2点 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 28
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 25 (32)
- 精神抵抗力
- 24 (31)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
頭部(角) | 24 (31) | 2d6+30 | 24 (31) | 10 | 300 | 120 |
胴体(かぎ爪) | 23 (30) | 2d6+36 | 25 (32) | 5 | 350 | 60 |
下半身〈かみつく〉 | 25 (32) | 2d6+32 | 23 (30) | 15 | 400 | 90 |
- 部位数
- 3(頭部/胴体/下半身)
- コア部位
- 全て
特殊能力
全身
[常]転倒・精神効果無効
《魔法収束》《魔法制御》《ターゲッティング》《鷹の目》
[常]▼全部位2回行動:部位1つ失うと発動、2つ失うと残りの部位の行動数3回となり、使用制限が消える
[常]MP回復大:自身の手番開始時
MPを80点回復する
[常]HP回復中:自身の手番開始時
HPを40点回復する
[常]ギルタブリルの呪い:攻撃を1つ受けるごとに獲得し、2つ獲得したときに発動する
この数値を2つ消費させ
生命抵抗《30》を振り失敗した場合10点の確定ダメージを与える
[常]フルブロック:全ての状態異常を無力化
[常]純エネルギー吸収:純エネルギー属性のダメージ分回復
全ての行使判定は命中判定で判定する
全部位共通
[主]アストラルバスター/精神抵抗/半減
MP30
「対象4体(半径10m)/任意」に打撃点分の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。
生命抵抗/失敗時追加10点確定ダメージ
他部位で使用した場合、そのラウンド中使用できない
さらに1部位失うごとにダメージが+5される
かばう可能その場合精神抵抗自動失敗
頭部
魔法
[主]ハイパーソニックウェーブ/精神抵抗/半減
MP40
「対象1(半径30m)/任意」前衛2体後衛2体に打撃点分の衝撃属性魔法ダメージを与えます。
かばう可能その場合精神抵抗自動失敗
どれか他部位が消滅した場合、ダメージ補正+10されるとなる
後衛に対しても可能その場合前衛対象をかばう使用者になり2回分受ける
この能力は連続した手番には使えません。
胴体
[常]2回攻撃&双撃
鎌を素早く使って2回攻撃をします。1回目の攻撃を確認してから2回目の攻撃を、
同じ対象にさらに行うか、別の対象に行うか選べます
[主]乱打
MP10
自身の存在する乱戦エリア内の任意の敵全てに武器での攻撃を行います
また、打撃点に+20点する。連続した手番に使用できない。
かばう可能
[主]双風刃閃/回避/消滅 MP20
「射程自身」で「対象2体(半径30m)/貫通」に打撃点分の物理ダメージ
かばう可能その場合回避判定自動失敗
後衛に対しても可能その場合前衛対象をかばう使用者になり2回分受ける
どれか他部位が消滅した場合防護点を半分にして与えるがつく
この能力は連続した手番には使えません。
下半身
[主]浄化の焔/生命抵抗/半減
MP30
「射程/形状:2(50m)/射撃」で「対象:一エリア(半径3m)/5」に炎を放出し、打撃点分の炎属性の魔法ダメージを与えます。
[主]地砕き/生命抵抗/半減
MP10
1エリアにいるこのキャラクター以外の全員に打撃点分の物理ダメージを与える。
どれか他部位が消滅した場合効果範囲が全エリアとなる
戦利品
- 自動
- 剣のかけら10
- 2~6
- 魔力結晶 1200G
- 7~12
- 濃厚な魔力結晶 10000G
- 13~
- 呪いの魔力結晶 40000G