ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【ティルダンカル古代光魔党】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【ティルダンカル古代光魔党】

(テラスティア大陸/ザルツ地方)
入門条件
50名誉点、ソーサラー技能orコンジャラー技能の習得

装飾品て1枠でピンゾロケア、据置範囲拡大、収束して魔力+1(???)
入門条件も非常に簡単なため出張パーツとしてソサ4(ファミリア)コン3(ゴーレム、DC裏タフパ)のついでに取れてしまう
問題はよくも悪くも競合が非常に激しい装飾品手である点
それを加味しても強いのだが

流派装備

名称 知名度 カテゴリ 価格 概要
光魔の印 10/13 装飾品:手 500
+20名誉点
【ティルダンカル古代光魔党】の秘伝に必要

秘伝

Q1 《ティルダンカル光魔再起》や《ティルダンカル光魔稠密》を、他の《魔法拡大/**》と組み合わせて使用するとき、消費MPの増加分は、どのように計算しますか?
A1  先にこれらの秘伝によるプラス分を足し、後に他の拡大による乗算を行います。たとえば、この2つの秘伝を用いた上で、《魔法拡大/距離》で距離を3倍に拡大する場合、実際に消費されるMPは、
「(『本来の消費MP』+『2』+『《光魔稠密》で増やす対象数×2』)×3」となります。
Q2 《ティルダンカル光魔二条》を使用するとき、対象を1体とするか2体とするかで消費MPは変わりますか?
A2  いいえ、変わりません。
《ティルダンカル光魔二条》は、本来の消費MPのまま、対象を1体か2体、任意に選んで行使します。
Q3 「形状:射撃」の魔法を、《ティルダンカル光魔二条》で乱戦状態にある2体を選んで行使する場合、《魔法誘導》を習得していなければ誤射しますか? 誤射する場合の処理は?
A3  はい、誤射します。
 このときは、対象を2体、無作為に選んでください。対象は必ず異なるキャラクター(部位)でなければなりません。
Q4 《バトルマスター》習得者は、《ティルダンカル光魔二条》を《魔法拡大/数》と同時に宣言できますか?
A4  はい、できます。
《魔法拡大/数》は、《ティルダンカル光魔二条》を習得する「前提」にはなっていますが、それの「基礎特技」ではありません。
Q5  前記のケースで、《ティルダンカル光魔二条》を《魔法拡大/数》で2倍に拡大した場合、3体を対象とできますか?
A5  はい、できます。
 この場合、4体までの任意の数の対象を取ることができます。

《ティルダンカル光魔再起》

必要名誉点
20
タイプ
《魔法拡大/確実化》変化型
前提
なし
限定条件
光魔の印
使用
魔法使い系技能
適用
10秒(1ラウンド)持続
リスク
なし
概要
消費MP+2、行使判定自動失敗時に出目3扱い
効果

魔法の消費MPを+2し、その行使判定に失敗した場合その出目を「3」として扱います。(自動失敗になりません)

《ティルダンカル光魔稠密》

必要名誉点
20
タイプ
《魔法拡大/範囲》変化型
前提
なし
限定条件
光魔の印
使用
魔法使い系技能
適用
10秒(1ラウンド)持続
リスク
なし
概要
消費MP+[2X]、範囲魔法の最大対象数+[X]で行使
効果

「対象:半径Y/X」の魔法を行使する場合、消費MP+2するごとに「X」の値を+1します。上限はありません。

《ティルダンカル光魔二条》

必要名誉点
20
タイプ
《魔法収束》変化型
前提
《魔法拡大/数》
限定条件
光魔の印
使用
魔法使い系技能
適用
1回の魔法行使
リスク
なし
概要
範囲魔法を対象1~2体として行使、魔力+1
効果

この秘伝を宣言した「対象:半径Y/X」の魔法を使用する場合、任意の2体までを対象として魔力を+1して行使します。

製作者:SNE(2.0)