ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

クライド・コーネル - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

クライド・コーネル

プレイヤー:トパーズ

種族
人間
年齢
19
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
魔動機師
信仰
ランク
センチネル
穢れ
8
4
9
5
11
4
11
7
8
成長
10
成長
5
成長
3
成長
1
成長
6
成長
5
器用度
23
敏捷度
24
筋力
11
生命力
16
知力
22
精神力
22
増強
1
増強
1
増強
0
増強
0
増強
2
増強
0
器用度
4
敏捷度
4
筋力
1
生命力
2
知力
4
精神力
3
生命抵抗
12
精神抵抗
13
HP
46+2=48
MP
49+2=51
冒険者レベル
10

経験点

使用
50,000
残り
5,040
総計
55,040

技能

シューター
10
スカウト
8
マギテック
7
コンジャラー
2
エンハンサー
1

一般技能

機関士
5
狩人
4
貴族
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/ガン》
  • 《両手利き》
  • 《双撃》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

練技

  • 【キャッツアイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル8 技巧 12
運動 12
観察 12
魔物知識
0
先制力
12
制限移動
3 m
移動力
25 m
全力移動
75 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ブルライト)
魔動機文明語
魔法文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル2 操霊魔法 6 6 +0
マギテック技能レベル7 魔動機術 11 11 +0 知力+2
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル10 11 14 11
《武器習熟A/ガン》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[魔]デリンジャー+1 ×2 1H 1 +2=16 10 +1=13 射程:1(10m)、装弾数2(弾丸2発ずつ)。魔法の発動体。
テンペスト 2H 10 14 11 +2=14 射程:2(30m)、装弾数6(弾丸6発)。
[魔]ウォーターバルーン 1H投 1 +1=15 0 なし 11 水・氷属性の魔法ダメージを与える。使い捨て。 2個所持
サーペンタインガン ×2 1H 1 14 11 12 射程:1(10m)、装弾数3(活性弾を3発ずつ)。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 11 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
合計: すべて 0 3
装飾品 専用 効果
マギスフィア(小) 魔動機術の行使に必要。
ひらめき眼鏡 見識、探索判定に+1。
蝙蝠の耳飾り ✔MP 見えない状態でも行動できる。
幸運のお守り 戦利品決定の出目に+1。
背中 ウェポンホルダー 「用法:1H/2H」のアイテムを保持できる。
右手 巧みの指輪 器用度+1、割ると+13。
左手 俊足の指輪 敏捷度+1、割ると+13。
多機能ガンベルト 弾丸12発を収納(内訳:弾丸×12)。腰にもう1つ装備可能。
マギスフィア(中) 魔動機術の行使に必要
バレットポーチ ✔HP 弾丸24発を収納(内訳:衝撃弾×6、断空弾×6、潜行弾×12)
叡智の腕輪 知力+2、割ると+14。
所持金
28,450 G
預金/借金
G

所持品

冒険道具

・スカウト用ツール
・受益者のシンボル
・冒険者セット
・水袋(予備)
・布袋 ×3
・バランスの良い小型ハンマー ・ロープ(100m)
・フック ×4 ・くさび 10本
・迅速の火縄壺 ・頑丈なランタン ・ランタン用油 ×5
・鉛筆 ×3 ・羊皮紙(10枚) ・白紙の本
・毛布 ×2

矢弾

※銃に装填されているものも含む。
・弾丸  ×27発
・衝撃弾 ×6発
・断空弾 ×6発
・活性弾 ×12発
・潜行弾 ×12発

消耗品

・アンロックキー ×5
・保存食 14日分
・巧みの指輪 ×2
・俊足の指輪 ×2
・魔海草 ×10
・魔晶石5点 ×15
・マナチャージクリスタル(5点) ×1
・陽光の魔符 [+1]×4 [+2]×2
・月光の魔符 [+1]×5 [+2]×3

その他

・食器セット
・調理道具セット
・テント(6人用)
・着替えセット
・普段着(シャツ&ズボン)
・防寒着
・ハンカチ ×2

シナリオで入手したアイテム

・ねこじゃらし×2(売値:1つ10G)

名誉点
201
ランク
センチネル

名誉アイテム

点数
冒険者ランク500
〈マギスフィア(中)〉専用化。100
〈デリンジャー+1〉×2 専用化0
〈テンペスト〉0
〈バレットポーチ〉専用化0
〈蝙蝠の耳飾り〉専用化0

容姿・経歴・その他メモ

経歴
キャラクタービルディングブックを使用
生まれた環境
上流階級
幼少期の経験
追っ手は倒す。
1回目のハプニング
とくになし
少年期の経験
フィールドワーク過多
2回目のハプニング
11歳の頃/「恋人と悲しい別れ方をした/事故による死別」
青年期の経験
狙いは外さない
3回目のハプニング
19歳の頃/「幸運/幸福」/友や仲間に恵まれ、日々充実していた
冒険に出た理由
身分を隠すため
信条
希望:肯定
栄光:肯定
矜持/執着
敵に背を向けない。

 ユーシーズ魔導公国で、魔動機復元師の上級職人の家に生まれた青年。
 その家柄と、幼いころは頻繁に家を抜け出して下町でガキ大将をしていた経験から、射手、密偵、魔動機師として高い能力を持つ。
 15歳の頃に彼の家の魔動機の秘伝を狙ったオーガによる事件に巻き込まれ、その身分を隠す為に冒険者になった。
 性格は、三つ子の魂百までとでも言うべきか、お調子者であり、多少の危険なら喜んで飛び込んでいくリスクジャンキーなところがある。一方で恋愛観に関しては、かなりしっかりしていたりする。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 50,000 80,000 700 器用×8
敏捷×5
筋力×3
生命×1
知力×6
精神×5
1 21/03/01~21/03/02 迷宮に潜みし邪なるものを討伐せよ 5,040 21,708 101 器用×2
reiさん ななせノルトレフュー(※敬称略)
取得総計 55,040 801 30

収支履歴

▼武器
・デリンジャー::-600*2 ・魔法の武器+1::-10000*2 ・魔法の発動体::-100*2
・テンペスト::-2000
・サーペンタインガン::-360*2
・ウォーターバルーン::-400*2
▽矢弾
・弾丸(12発)::-50*3
・衝撃弾::-50*6 ・断空弾::-50*6
・活性弾(12発)::-160
・潜行弾::-210*12
▼防具
・ソフトレザー::-150
▼装飾品
・ひらめき眼鏡::-4000
・蝙蝠の耳飾り::-3500
・幸運のお守り::-2000
・ウェポンホルダー::-1000
▽能力増強の指輪/腕輪
・巧みの指輪::-500*3 ・俊足の指輪::-500*3
・叡智の腕輪::-1000*1
▼冒険者技能用
・冒険者セット::-100
・マギスフィア(小)::-200
・マギスフィア(中)::-500
・スカウト用ツール::-100
・多機能ガンベルト::-1020
・受益者のシンボル::-100
・バレットポーチ::-100
▽消耗品
・アンロックキー::-100*5
・保存食(1週間)::-50*2
・魔海草::-250*10
・魔晶石(5点)::-500*15
・マナチャージクリスタル(5点)::-2500
・陽光の魔符 [+1]::-500*4 [+2]::-1500*2
・月光の魔符 [+1]::-500*5 [+2]::-1500*3
▼冒険道具
・水袋::-20
・布袋::-8*3
・バランスの良い小型ハンマー::-10 ・ロープ(100m)::-100
・フック::-10*4 ・くさび::-20
・迅速の火縄壺::-100 ・頑丈なランタン::-40 ・ランタン用油::-40*5
・鉛筆::-5*3 ・羊皮紙(5枚一束)::-5*2 ・白紙の本::-30
・毛布::-40*2
▼その他
・食器セット::-12 ・調理道具セット::-50 ・テント(6人用)::-350
・着替えセット::-10 ・普段着(シャツ&ズボン)::-14 ・防寒着::-80
・ハンカチ::-4*2

▼売却
・足絡みのソフトレザー::-2150/2

▼貰い物
・月光の魔符 +1::+500 +2::+1500

◆消費したアイテム(補充済み)
▼迷宮に潜みし邪なるものを討伐せよ
・魔海草::-250*3 ・巧みの指輪::-500*2 ・俊足の指輪::-500*1 ・陽光の魔符+1::-500

チャットパレット