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違法改造ザーレィドルン
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 17/20
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 20(車輪)
- 生命抵抗力
- 16 (23)
- 精神抵抗力
- 16 (23)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
筒(右胴体) | 12 (19) | 2d+11 | 11 (18) | 9 | 105 | ― |
筒(左胴体) | 12 (19) | 2d+11 | 11 (18) | 9 | 105 | ― |
ハンマー(右脚部) | 13 (20) | 2d+14 | 10 (17) | 11 | 115 | ― |
ハンマー(左脚部) | 13 (20) | 2d+14 | 10 (17) | 11 | 115 | ― |
- 部位数
- 4((右胴体/左胴体/右脚部/左脚部))
- コア部位
- なし
特殊能力
●全身
○毒無効、○病気無効、○精神効果属性無効
○回復効果がほぼ無効
○感知される
○剣のかけら×16
●右胴体/左胴体
○マナコーティング(2)
自身が受ける魔法ダメージを-2
▶光条/12(19)/精神抵抗力/半減
おびただしいエネルギーの光の束を投げかけて攻撃。
「射程/形状:2/貫通」で対象に2d6+10の純エネルギー属性の魔法ダメージを与える。
この能力は連続した手番に使用できない。
○ターゲッティング&鷹の目
乱戦エリア内のキャラクターを「光条」の目標に選べる。また、遮蔽物越しに目標を定めることができる。
●右脚部/左脚部
○機械の身体
刃武器からクリティカルを受けない
▶ハンマースロー&引き戻し
腕のハンマーを投擲攻撃に使い、即座に連結している鎖で引き戻し再度の使用を可能にする。
「射程/形状:1/射撃」で「対象:1体」に2d6+12の物理ダメージを与える。
この能力を使用した部位は、次の手番開始時まで自身の回避力判定-1。
▶ローリングファイア/必中
リミットゲージが3つあり、両脚部の主動作を使用できる時に使用。「対象:全エリア/30」に2d6+10の炎属性の魔法ダメージを与える。
この攻撃を受けた「分類:魔動機」のキャラクターは近接攻撃を受けた場合、2d6+6の炎属性ダメージを与える。この能力は重複せず、水・氷属性のダメージを受けると失われる。
戦利品
- 自動
- 鉄(20G/黒B)×2
- 自動
- 耐魔素材(40G/金黒B)×2
- 2~12
- 希少な魔動部品(900G/黒白A)
- 13~
- 掘り出し物の魔動部品(7600G/黒白S)
解説
ドルンシリーズとザーレィシリーズの統合計画から生み出された試作機。互いの開発をしていた研究者たちがそれぞれの開発記録を提供しあって作られた。
にちにちが異なるコンセプト、設計であるものを統合するのはかなりの困難を伴ったものの、なんとかそれを克服し戦闘力も高いものに仕上げた。
まずまず開発目的の大部分は実現できたと言えるものでしたが、単にくっつけただけという揶揄はつきまとったようで、開発者たちが実際のクロウと評価のギャップに嘆いたという記録が残されている。