13
タイタンドール
分類:アンデッド
- 知能
- 低い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 5
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 20/26
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 21
- 移動速度
- 0
- 生命抵抗力
- 17 (24)
- 精神抵抗力
- 15 (22)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
なし(頭部) | ― | ― | 16 (23) | 17 | 148 | 108 |
腕(左腕) | 16 (23) | 2d6+19 | 15 (22) | 11 | 121 | 34 |
腕(右腕) | 16 (23) | 2d6+19 | 15 (22) | 11 | 121 | 34 |
- 部位数
- 3(頭部,右腕,左腕)
- コア部位
- 頭部
特殊能力
●全身
○「怨恨の鎧=40点」
神聖魔法、及びアンデッドへのダメージが上昇する効果以外によるダメージを追加HPによって受けます。
追加HPは、手番開始毎に最大値まで回復します。
○「高経験Ⅰ」
討伐経験点を三倍にします。
○「毒・病気・精神効果無効」
○「完全姿勢制御」
○「再生=20点」
●頭部
○「二回行動」
▶「吸精の絶叫/15(22)/精神抵抗/半減」
激しい叫びと共に、周囲へ呪いを振りまきます。
半径500m以内の全てのキャラクターへ、「2d+15」点の呪い属性魔法ダメージを与え、与えたダメージの合計と等しいだけ、自身のHPを回復します。
「魔法生物」「魔動機」「アンデッド」に与えた分のダメージは、回復量に含まれません。
この効果は連続した手番に使用できません。
▶「呪いの奔流/16(23)/回避力/消滅」
視線を呪いとし、光条のように放ちます。
「射程/形状:50m/射撃」「対象:3体」として、「2d+17」点の呪い属性物理ダメージを与えます。
加え、命中した対象は目標値:24の精神抵抗判定を行わなければなりません。
失敗した場合、追加で「1d6+5」点の呪い属性魔法ダメージを受けます。
▶「再生修復」
自身の部位一つをHP半分で復活させます。 復活した部位は即座に行動が可能です。
この効果を使用すると、MPを「30」点消費します。
●右腕・左腕
○「巨腕」
近接攻撃の射程を「10m」として扱い、乱戦や遮蔽を無視して攻撃できます。
▶「叩き潰す/命中力+4/回避力/消滅」
両腕を同時に思い切り振り降ろします。 この効果は両腕が残っており、どちらも主動作を残している場合にのみ使用できます。
乱戦内の対象5体までに「2d6+27」点の物理ダメージを与えます。
この効果を使用すると、両方の腕が全ての主動作を完了します。
▽「連続攻撃Ⅰ」
☑「かばうⅡ」
☑「渾身攻撃=+13点」
戦利品
- 自動
- 穢れの結晶(2,500G/-)
- 02~05
- 穢れた骨(500G/赤A)*1d6
- 06~10
- 穢れた大骨(1,000G/赤A)*1d6
- 11~
- 穢れた魂の欠片(8,000G/-)