ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ポワ・ドゥ・サントゥール - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ポワ・ドゥ・サントゥール

プレイヤー:えるみん

いっぱい、いーっぱい絵を遺すんだ!」

種族
メリア
年齢
7ヶ月
性別
種族特徴
[繁茂する生命]
生まれ
魔術師
信仰
ランク
穢れ
0
8
6
15
6
6
6
16
5
6
成長
0
成長
0
成長
1
成長
1
成長
1
成長
2
器用度
14
敏捷度
14
筋力
13
生命力
23
知力
21
精神力
23
増強
増強
増強
1
増強
増強
0
増強
0
器用度
2
敏捷度
2
筋力
2
生命力
3
知力
3
精神力
3
生命抵抗
7
精神抵抗
7
HP
35
MP
35
冒険者レベル
4

経験点

使用
6,000
残り
0
総計
6,000

技能

ソーサラー
4
シューター
1
セージ
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《鷹の目》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

セージ技能レベル1 知識 4
魔物知識
4
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
14 m
全力移動
42 m

言語

会話読文
交易共通語
妖精語
魔法文明語
神記文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル4 真語魔法 7 7 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル1 14 3 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
ショートボウ(魔法の発動体) 2H 2 3 12 10 3 魔法の発動体。ボウとしては使用しない。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 14 0
防具 必筋 回避力 防護点 備考
ハードレザー 13 4
合計:すべての防具・効果 0 4
装飾品 効果
左手 能力増強の指輪(剛力の指輪) 筋力+1。壊すと+13。
所持金
7,145 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット×1
┗(背負い袋、水袋、たいまつ×6、火口箱、ロープ10m、ナイフ)
魔晶石(3点)
スケッチブック(30枚)
羽根ペン
インク
絵筆(細筆や平筆を含むセット)
油絵の具(9色セット)

1話支給品
アウェイクポーション
ヒーリングポーション
保存食1週間分

名誉点
20
ランク

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

 名前:ポワ・ドゥ・サントゥール
 通称:サン
 種族:メリア(短命種)
 性別:女性
 年齢:7ヶ月

「いっぱい、いーっぱい絵を残すんだ!」

 身長150cm後半、ピンクの髪と、同色の手首のスイートピーが特徴。
 いつか生まれてくる家族や故郷に残してきた姉妹たちのために、世界各地を巡って絵を描き遺す誓いを立てている。

 湖の傍で育ったためエルフの幼馴染がおり、彼女と一緒に弓を練習した経験がある。とはいえまるで才能が無かったため、ソーサラーに転向。練習に使っていた弓を改造してもらい魔法の発動体にした。
 弓には簡易的なハープが付いており、射出しない魔法はこれを爪弾くことで魔法を発動する。

 シナリオ開始前に、旅に出て1ヶ月分の絵を盗まれ、質屋に並んでいるのを見つける。買い戻そうにもお金が無く、店長に言われるがままにロスヴァイセ一行を襲う。店長と盗人はグルで、金目の物を持っていそうなロスヴァイセ一行に目を付けていたのだ! 事情を知った彼女達によって懲らしめられ、質屋の絵を取り戻す事が出来たのだった。
 以来、一行を慕っており旅に半ば強引に付いていく事に決め、現在に至る。

 種族由来の生命力と、エルフとメリア仕込みの魔法が得意。魔法で形作った矢を射出するスタイルは双方の文化が交わった結果なのだ。


 経歴1:家族を養うため
 経歴2:己になんらかの誓いを立てている



以下、駒情報


[能力値]
器用:14/2  敏捷:14/2  筋力:12+1/2
生命:22/3  知力:20/3  精神:21/3

[武器]
ショートボウ(魔法の発動体)/2H/必筋2/命中0/威力12/C値10

[防具]
ハードレザー/用法鎧/必筋13/回避0/防護4

[その他]
冒険者セット
┗(背負い袋、水袋、たいまつ×6、火口箱、ロープ10m、ナイフ)
魔晶石(3点)
魔晶石(2点)
スケッチブック(30枚)
羽根ペン
インク
絵筆(細筆や平筆を含むセット)
油絵の具(9色セット)

1話支給品
アウェイクポーション
ヒーリングポーション
保存食1週間分

[所持金]
現在の所持金 415G/シナリオ開始時の所持金 415G




ポワ・ドゥ・サントゥール

[戦闘特技]
《ターゲッティング》【『Ⅰ』280頁:常時:乱戦エリア内のキャラクターを対象として遠隔攻撃を行なったり、「形状:射撃」の魔法行使や効果の使用を行なったりしても誤射を起こさない】

[魔法]
《エネルギーボルト》【『Ⅰ』248頁:MP2:1体:2(30m) / 射撃:一瞬:抵抗半減:属性純エネルギー:『威力10+魔力』点のダメージ】

《ブラント・ウェポン》【『Ⅰ』248頁:MP2:1体:2(30m) / 起点指定:3分(18ラウンド):抵抗消滅:対象の発生させる物理ダメージを-4】

《ライト》【『Ⅰ』248頁:MP1:任意の地点:2(30m) / 起点指定:3時間:抵抗なし:半径10m(2~3エリア)を光で照らす。物体にかけ、持ち歩くことも可能。キャラクターに直接かける事は出来ない】

《ロック》【『Ⅰ』248頁:MP1:物体ひとつ:接触 / - :一瞬:抵抗なし:鍵を動かし施錠する】

《センス・マジック》【『Ⅰ』248頁:MP1:物体ひとつ:2(30m) / 起点指定:一瞬:抵抗なし:魔法がかけられているか判別する】

《ディスペル・マジック》【『Ⅰ』248頁:MP3:魔法ひとつ:2(30m) / 起点指定:一瞬:抵抗消滅:魔法の効果を失わせる。解除に関する詳細なルール(→『Ⅰ』185頁】)

《ナップ》【『Ⅰ248』頁:MP5:1体×:1(10m) / 起点指定:3分(18ラウンド):抵抗消滅:属性精神効果(弱):対象を居眠りさせ移動と能動的な行動を封じ、行動判定を要求された際は-4のペナルティを受ける】

《バイタリティ》【『Ⅰ』248頁:MP2:1体全:2(30m) / 起点指定:3分(18ラウンド):抵抗任意:生命抵抗力判定+2】


[その他]
《》【『』頁::】

履歴

[1話後の成長]
成長:筋力+1
ソーサラーLv2→LV3
追加:生命+1
追加:精神+1
任意:知力+1

[2話]
使用:魔晶石(2点)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 2,200 0
20/12/21 LGA/1話 1,190+50 4,000 5 筋力
生命
精神
知力
21/10/24 LGA/2話『ラブソングの行方』 1,760 3,000 15 精神
取得総計 6,000 9,200 20 5

収支履歴

冒険者セット::-100
ショートボウ(魔法の発動体)::-160
能力増強の指輪(剛力の指輪)::-500
ハードレザー::-340
魔晶石(3点)::-300
魔晶石(2点)::-200
スケッチブック::-150
羽根ペン::-2
インク::-3
絵筆::-15
油絵の具::-15

ロングボウ::-270

チャットパレット