命の輝き(溶液)
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- -
- 生息地
- -
- 知名度/弱点値
- 17/21
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 23
- 移動速度
- 15
- 生命抵抗力
- 17 (24)
- 精神抵抗力
- 17 (24)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 溶かす(溶命) | 18 (25) | 2d+18 | 16 (23) | 14 | 200 | 100 |
| 流す(分体) | 18 (25) | 2d+18 | 16 (23) | 5 | 30 | 20 |
| 流す(分体) | 18 (25) | 2d+18 | 16 (23) | 5 | 30 | 20 |
- 部位数
- 3(溶命/分体×2)
- コア部位
- 溶命
特殊能力
●全身
[常]輝ける命(溶液)
「[常]打撃に強い」「[常]腐食流体」「[宣]鎧貫きⅡ」を持つ。
〇打撃に強い
打撃武器から受けるダメージを-5点する。
〇腐食流体
近接武器による攻撃を受けた際、その武器の威力を3下げる。
この効果は累積し、威力が0未満となった武器は破壊される。
武器を清潔な水で1ラウンド(10秒)洗うことでペナルティ修正は0に出来る。
●溶命
[常]脈々
自身と同じ座標にいる"命の輝き"と名の付く魔物のHPが0以下になったとき、即座に捕食・融合する。
その後自身のHPとMPを最大値の半分回復し、捕食・融合した対象が持つ「[常]輝ける命」と名の付く能力を獲得する。
さらに次の中から2回選んで発動する。(同じものを2回選んでも構わない)
・自身の命中判定・行使判定に+1のボーナス修正。
・自身の防護点を1点上昇させ、受ける魔法ダメージを-1する。
・自身の与えるダメージに+2点のボーナス修正。
最大で融合・捕食できる数は3体まで
[主]輝ける溶流/18(25)/生命抵抗/半減
液体で構成された全身で以って眼前の命を冥界まで溶かし流す。
「射程:術者」で「対象:1エリア(半径5m)/10」の対象に「2d+14」点の水・氷属性かつ毒属性の魔法ダメージを与える。
さらに、対象はこの能力の達成値を目標にして再度生命抵抗判定を行い、失敗した場合は次のラウンド終了時まで防護点を0にする。
この能力は連続した手番に使用できない。
●分体
[常]流命
毎ラウンド終了時、現在HPが1以上であった場合はこの部位のHPを0にしてもよい。
そうした場合、次ラウンド終了時までコア部位の行為判定に+2点のボーナス修正を与える。
この効果は累積する。
また、毎ラウンド開始時にこの部位のHPは最大値まで回復し、有利不利問わず状態が解除された状態になる。
[主]腐液鉄砲/15(22)/生命抵抗/半減
「射程/形状:1(10m)/射撃」で「対象:1体」の対象に「2d+10」点の水・氷属性かつ毒属性の魔法ダメージを与える。
さらに、対象はこの能力の達成値を目標にして再度生命抵抗判定を行い、失敗した場合は3ラウンドの間手番終了時に3点の毒属性魔法ダメージを受ける。
戦利品
- 自動
- 溶けた融玉*融合した数+1(200G*x/赤A)
- 2~7
- なし
- 8~12
- 青い液体(400G/赤A)
- 13
- 赤い液体(3000G/赤白)
解説
複数の蛮族を混ぜた生まれし命の輝き。
何者かに改造を施され、出力は低下したものの発展性を得た。
巡るは溶液、押し寄すは腐流
溶液流るる腐水は確かに命の輝きを感じさせる。