魔導書アルマンダル
基本取引価格:非売品
- 知名度
- 30
- 形状
- カテゴリ
- 冒険道具類
- 製作時期
- 魔法文明
- 概要
- 効果
-
●知識は力である――まあ、要するに、勉強はしっかりやっておけってことだ。
知力+12、精神抵抗+5、MP+30
また、自身が精神抵抗を行う際、如何なる効果であっても抵抗:消滅として扱う事も可能となります。●ソロモンの大結界
自身が魔法を放つ際、その魔法の消費MPを3点上昇させるごとに〈10秒/1ラウンド〉の間、1点自身の魔力が上昇します。
また、自身が魔法を行使する際、その魔法に〈炎〉〈水・氷〉〈風〉〈土〉〈雷〉〈準エネルギー〉の中から任意に選択した1つをその魔法に付け加え、その魔法の属性かつ選択した属性として魔法を放つことになります。●偽りの魔法理論
所有者の記憶の経験の中にある魔法を一つ扱います。
能力の使用可能条件は元となる魔法を間近で見たことあることに限定され、使用するさいは自身の修得している魔法技能の中で最も魔力が高いモノが使用されます。
また、このアイテムを所有している限り、任意の魔法拡大と、真語魔法マジシャンで修得可能な特技を全て宣言したモノとして扱う事が出来ます。
この効果によって何を宣言しないモノとして扱うかは自在に決めることが出来ます。
速詠呪文
MP8点を支払い、自身の魔法詠唱の速度を飛躍的に上昇させ、詠唱や魔法記入にかかる時間が半減します。
これにより、〈3ラウンド/30秒〉の間、1ラウンドで2度の魔法を使用することができます。
これによるデメリットは発生しません。
この効果適応中はダブルキャストを宣言することが不可能になります。