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魔物の群れ
分類:その他
- 知能
- 低い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 腹具合による
- 言語
- さまざま
- 生息地
- 森、山、洞窟
- 知名度/弱点値
- 18/21
- 弱点
- 物理・魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 17
- 移動速度
- 20/-
- 生命抵抗力
- 14 (21)
- 精神抵抗力
- 14 (21)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
なんかさまざま | 12 (19) | 2d6+18 | 11 (18) | 6 | 100 | 24 |
特殊能力
○群れ
この魔物は、1部位で2部位の魔物として扱われます。
遭遇した際に1d6を振り、それに伴ってデータが変更されます。
変化するデータは以下の通りです。
群れの数:1d6/2(端数切捨て、最低1)
先制値:+1d6
生命抵抗:+1d6、精神抵抗:+1d6
命中:+1d6、打撃点+1d6、回避力+1d6、防護点;+1d6
HP:+1d6*10、MP:+1d6*2
○特殊能力
遭遇した際に振った1d6の出目に対応した能力が付与されます。
1.全力攻撃II
2.薙ぎ払いII
3.なんかブレス的な攻撃
4.飛行、連続攻撃
5.2回攻撃&双撃
6.2回行動、なんかブレス的な攻撃
▶なんかブレス的な攻撃/19+1d6/生命抵抗力/半減
「射程/形状:1(10m)/射撃」で対象に「2d+20」点の魔法ダメージを与えます。
この能力は1手番に1回しか使用できません。使用時、MPを8点消費します。
戦利品
- 自動
- TP5点
- 2-6
- TP1点
- 7-11
- TP2点
- 12-
- TP3点
解説
ヨクモ・エール霊山に住まう魔物たちが大挙して出迎え。
GMがエネミーの組み合わせ考えるの面倒くさがって、適当に作ったわけでは断じてない。(メソラシ
玉石混交だから、なんか微妙に強かったり、微妙に弱かったりする。
おおむね無双できるMobだよ。