スコルハティ
プレイヤー:悠睦
(*獣変貌時の姿)
#ケモいぬ https://picrew.me/image_maker/375087 で作りました
- 種族
- リカント
- 年齢
- 35
- 性別
- 男
- 種族特徴
- [暗視(獣変貌)][獣変貌]
- 生まれ
- 拳闘士
- 信仰
- ランク
- レイピア
- 穢れ
- 0
- 技
- 11
- 体
- 7
- 心
- 7
- A
- 6
- B
- 6
- C
- 6
- D
- 8
- E
- 9
- F
- 6
- 成長
- 1
- 成長
- 0
- 成長
- 1
- 成長
- 1
- 成長
- 1
- 成長
- 2
- 器用度
- 18
- 敏捷度
- 17
- 筋力
- 14
- 生命力
- 16
- 知力
- 17
- 精神力
- 15
- 増強
- 増強
- 2
- 増強
- 増強
- 増強
- 2
- 増強
- 器用度
- 3
- 敏捷度
- 3
- 筋力
- 2
- 生命力
- 2
- 知力
- 3
- 精神力
- 2
- 生命抵抗力
- 7
- 精神抵抗力
- 7
- HP
- 31
- MP
- 15
- 冒険者レベル
- 5
経験点
- 使用
- 10,000
- 残り
- 1,180
- 総計
- 11,180
技能
- グラップラー
- 5
- スカウト
- 3
- エンハンサー
- 1
一般技能
- 狩人
- 5
- 料理人
- 1
戦闘特技
- 《両手利き》
- 《防具習熟A/非金属鎧》
- 《防具習熟S/非金属鎧》
- 《追加攻撃》
練技
- 【キャッツアイ】
判定パッケージ
スカウト技能レベル3 | 技巧 | 6 | |
---|---|---|---|
運動 | 6 | ||
観察 | 6 |
- 魔物知識
- 0
- 先制力
- 6
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 19 m
- 全力移動
- 57 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
リカント語 | ○ | ○ |
技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
---|---|---|---|---|---|
グラップラー技能レベル5 | 14 | 8 | ― | ― | 7 |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アイアンボックス | 1H | 10 | +1=9 | 10 | 11 | 7 | 230G (ルルブⅠだと230、ETだと400) | |
アイアンボックス | 1H | 10 | -1=7 | 10 | 11 | 7 | 両手利き使用時 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
グラップラー技能レベル5 | 14 | 8 | ― |
《防具習熟S/非金属鎧》 | ― | ― | 3 |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | リュンクスベスト | 8 | 2 | 3 | 2750G | |
合計: すべて | 10 | 6 |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
右手 | スマルティエの増強の腕輪 | [疾風] 敏捷度+2/割れない 〈スマルティエの装飾品:手〉 900G | |
左手 | 能力増強の腕輪 | [叡智]知力+2/割ると14 1000G | |
他 | 能力増強の指輪 | [俊足]敏捷度+1/割ると13 500G 割る用 |
- 所持金
- 2538 G
- 預金/借金
- G
所持品
名称 | 個数 | 概要 |
冒険者セット | 1 | 背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ。 |
スカウト用ツール | 1 | 合鍵や針金などの工具セット |
ランタン | 1 | シャッター式で明かりを絞れる |
油 | 3 | ランタン用の油。1つで12時間持つ |
マギトーチ | 1 | 前方10mを明るく照らす |
保存食(1週間分) | 2 | 干し肉やナッツ、ドライフルーツなど |
着替えセット(1週間分) | 1 | シャツやパンツ、下着など |
蒸留酒(一瓶) | 2 | 酒屋で買った蒸留酒 |
食器セット | 1 | コップ、お椀、お皿 |
調理道具セット | 1 | フライパン、お鍋、クッキングスプーン |
テント | 1 | 4人用 |
罠探知の棒 | 1 | 3m程の白い棒、前方の床や地面、茂み、壁、天井に仕掛けられている罠に対する罠回避判定+1の修正を得る |
救命草 | 3 | HPを回復 威力:10(レンLv+器用度B) |
魔香草 | 2 | MPを回復 威力:0(レンLv+器用度B) |
アウェイクP | 1 | 神聖魔法アウェイクンと同じ効果を得る。 |
アビスシャード | 2 | かけら。シナリオ「宝石の菓子と司書の少女」の初期配布 |
アンロックキー | 0 | 魔法で閉じられた鍵や扉に対して解除判定を試みられる。成功すると壊れる。シナリオ「宝石の菓子と司書の少女」の前報酬 |
消費 | |
名称 | 合計個数 |
アンロックキー | 1 |
- 名誉点
- 43
- ランク
- レイピア
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク | 50 |
容姿・経歴・その他メモ
キャラ設定とかとか
人間の両親から生まれた先祖返りのリカントの男性、らしい。
らしい、というのは実は両親から生まれて間もなく捨てられて、
偶然通りかかった人物に育てられたからだ。
その人物こそが師匠であり、親となってくれた。
師匠は本当の両親のこともちゃんと調べてくれたらしい。
しかし、スコルハティにとっては師匠が親であるため、特に気にしていなかった。
数年後、修行の一環として山に師匠と一緒に引きこもってる時に偶然縦穴に落ちてしまい、そこで大きな遺跡を発見する。
その中を探索するついでに、師匠にスカウト技術も教わった。
そしてその十数年後、今まで師匠から申し付けられた様々な課題をこなしてきたスコルハティへのさらなる修行として師匠に申し付けられた課題はなんと、冒険者となりランクを最高レベルまで上げた、最高の冒険者になることだった!!
その課題を達成するために師匠や弟弟子達と別れ、スコルハティは冒険者となった。
能力値
メシステム : 悠睦(はるちか)さんのロール(3 1d6+1d6+3+2d6+2d6+1d6+6+1d6)
→ 1回目: SwordWorld2_5 : (1D6+1D6+3+2D6+2D6+1D6+6+1D6) → 1[1]+2[2]+3+11[6,5]+5[1,4]+3[3]+6+1[1] → 32
→ 2回目: SwordWorld2_5 : (1D6+1D6+3+2D6+2D6+1D6+6+1D6) → 3[3]+4[4]+3+7[4,3]+9[3,6]+2[2]+6+4[4] → 38
→ 3回目: SwordWorld2_5 : (1D6+1D6+3+2D6+2D6+1D6+6+1D6) → 6[6]+3[3]+3+6[1,5]+8[5,3]+3[3]+6+6[6] → 41 ◎
成長
【初期作成時】
メシステム : 悠睦(はるちか)さんのロール(5 gr)
→ 1回目: SwordWorld2_5 : [6,1]->(精神力 or 器用度) 器用
→ 2回目: SwordWorld2_5 : [4,4]->(生命力) 生命力
→ 3回目: SwordWorld2_5 : [3,6]->(筋力 or 精神力) 筋力
→ 4回目: SwordWorld2_5 : [6,5]->(精神力 or 知力) 精神力
→ 5回目: SwordWorld2_5 : [6,5]->(精神力 or 知力) 精神力
【セッション1終了後】
スコルハティ - 今日 1:53
gr
SwordWorld2.5 : [5,3]->(知力 or 筋力) 知力
経歴表
メシステム : 悠睦(はるちか)さんのロール(3 3d6)
→ 1回目: SwordWorld2_5 : (3D6) → 6[1,2,3] → 6
→ 2回目: SwordWorld2_5 : (3D6) → 7[1,5,1] → 7
→ 3回目: SwordWorld2_5 : (3D6) → 14[3,6,5] → 14
経歴①A-2-3:育ての親に拾われた。
経歴②A-5-1:大きな遺跡を発見したことがある。
経歴③B-6-5:引きこもっていたことがある。
冒険に出た理由
メシステム : 悠睦(はるちか)さんのロール(2d6)
→ SwordWorld2_5 : (2D6) → 9[3,6] → 9
3-6:最高の冒険者になるため
判定(ココフォリア用)
2d6 ひらめ
2d6+6 スカウト技巧【隠蔽、解除、罠設置、スリ、変装判定[スカ3+器3]】
2d6+6 スカウト運動【受け身、隠密、軽業、登攀、尾行判定[スカ3+敏3]】
2d6+6 スカウト運動【先制判定[スカ3+敏3]】
2d6+6 スカウト観察【足跡追跡、異常感知、聞き耳、危険感知、探索、天候予測、罠回避、地図作成、宝物鑑定判定[スカ3+知3]】
2d6+8 冒険Lv+器用度【器用度判定[冒5+器3]】
2d6+8 冒険Lv+敏捷度【敏捷度判定[冒5+敏3]】
2d6+7 冒険Lv+筋力【筋力判定[冒5+筋2]】
2d6+7 冒険Lv+生命力【生命力判定[冒5+生2]】
2d6+8 冒険Lv+知力【知力判定[冒5+知3]】
2d6+7 冒険Lv+精神力【精神力判定[冒5+精2]】
2d6+7 生死【生死判定[冒5+生2]】
2d6+7 生命抵抗力【生命抵抗力判定[冒5+生2]】
2d6+7 精神抵抗力【精神抵抗力判定[冒5+精2]】
2d6+9 命中【命中力判定[拳5+器B3+武器1]】
2d6+10 命中【命中力判定[戦5+器B3+武器1+猫目1]】
2d6+10+1 命中【命中力判定[戦5+器B3+武器1+猫目1+飛行1]】
2d6+7 命中【命中力判定[拳5+器B3+武器1-両手利き2]】
2d6+8 命中【命中力判定[戦5+器B3+武器1+猫目1-両手利き2]】
2d6+8+1 命中【命中力判定[戦5+器B3+武器1+猫目1-両手利き2+飛行1]】
2d6+10 回避【回避力判定[戦5+敏3+防具2]】
2d6+10+1 回避【回避力判定[戦5+敏3+防具2+飛行1]】
k10+7@11 ダメージ【アイアンボックス(追加ダメ7)】
k10+7+2@11 ダメージ【アイアンボックス(追加ダメ7+獣変貌2)】
k10+7+2@11 ダメージ【アイアンボックス(追加ダメ7+ファイポン2)】
k10+7+2+2@11 ダメージ【アイアンボックス(追加ダメ7+獣変貌2+ファイポン2)】
履歴
参加シナリオ
GMわっかさん 「宝石の菓子と司書の少女」 2020/12/12(土)20:00~
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 10,0007,200 |
80
| 器用×1 | 筋力×1 生命×1 精神×2
|
| | ||
1 | 2020/12/12 | 宝石の菓子と司書の少女 | 1,1802,150 |
13
| 知力 | わっかさん
| ナガネコさんみよかんさんぜっとん2Kさん
| |
取得総計 | 11,180 | 93 | 6 |
収支履歴
初期作成時購入品
購入:アイアンボックス::-230
購入:リュンクスベスト::-2750
購入:スマルティエの増強の腕輪::-900
購入:能力増強の腕輪::-1000
購入:能力増強の指輪::-500
購入:冒険者セット::-100
購入:スカウト用ツール::-100
購入:ランタン::-40
購入:油::-60
購入:保存食(1週間分)::-50
購入:着替えセット(1週間分)::-20
購入:蒸留酒(一瓶)::-60
購入:食器セット::-12
購入:調理道具セット::-50
購入:テント::-250
購入:罠探知の棒::-150
購入:救命草::-30*3
購入:魔香草::-100*2
購入:アウェイクP::-100
セッション1
・宝石の菓子と司書の少女の道中
購入:保存食(1週間分)::-50
購入:貸し出し::-100
報酬:マギトーチ
・宝石の菓子と司書の少女終了後