ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

スコルハティ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

スコルハティ

プレイヤー:悠睦

(*獣変貌時の姿)

種族
リカント
年齢
35
性別
種族特徴
[暗視(獣変貌)][獣変貌]
生まれ
拳闘士
信仰
ランク
レイピア
穢れ
0
11
7
7
6
6
6
8
9
6
成長
1
成長
0
成長
1
成長
1
成長
1
成長
2
器用度
18
敏捷度
17
筋力
14
生命力
16
知力
17
精神力
15
増強
増強
2
増強
増強
増強
2
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
2
生命力
2
知力
3
精神力
2
生命抵抗
7
精神抵抗
7
HP
31
MP
15
冒険者レベル
5

経験点

使用
10,000
残り
1,180
総計
11,180

技能

グラップラー
5
スカウト
3
エンハンサー
1

一般技能

狩人
5
料理人
1

戦闘特技

  • 《両手利き》
  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《防具習熟S/非金属鎧》
  • 《追加攻撃》

練技

  • 【キャッツアイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 6
運動 6
観察 6
魔物知識
0
先制力
6
制限移動
3 m
移動力
19 m
全力移動
57 m

言語

会話読文
交易共通語
リカント語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル5 14 8 7
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[打]アイアンボックス 1H 10 +1=9 10 11 7 230G (ルルブⅠだと230、ETだと400)
[打]アイアンボックス 1H 10 -1=7 10 11 7 両手利き使用時
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル5 14 8
《防具習熟S/非金属鎧》 3
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
リュンクスベスト 8 2 3 2750G
合計: すべて 10 6
装飾品 専用 効果
右手 [魔]スマルティエの増強の腕輪 [疾風] 敏捷度+2/割れない 〈スマルティエの装飾品:手〉 900G
左手 [魔]能力増強の腕輪 [叡智]知力+2/割ると14 1000G
[魔]能力増強の指輪 [俊足]敏捷度+1/割ると13 500G  割る用
所持金
2538 G
預金/借金
G

所持品

名称個数概要
冒険者セット 1 背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ。
スカウト用ツール 1合鍵や針金などの工具セット
ランタン 1シャッター式で明かりを絞れる
3ランタン用の油。1つで12時間持つ
マギトーチ1前方10mを明るく照らす
保存食(1週間分) 2干し肉やナッツ、ドライフルーツなど
着替えセット(1週間分) 1シャツやパンツ、下着など
蒸留酒(一瓶) 2酒屋で買った蒸留酒
食器セット 1コップ、お椀、お皿
調理道具セット 1フライパン、お鍋、クッキングスプーン
テント14人用
罠探知の棒13m程の白い棒、前方の床や地面、茂み、壁、天井に仕掛けられている罠に対する罠回避判定+1の修正を得る
救命草3HPを回復 威力:10(レンLv+器用度B)
魔香草2MPを回復 威力:0(レンLv+器用度B)
アウェイクP 1神聖魔法アウェイクンと同じ効果を得る。
アビスシャード 2かけら。シナリオ「宝石の菓子と司書の少女」の初期配布
アンロックキー0魔法で閉じられた鍵や扉に対して解除判定を試みられる。成功すると壊れる。シナリオ「宝石の菓子と司書の少女」の前報酬
消費
名称合計個数
アンロックキー1

名誉点
43
ランク
レイピア

名誉アイテム

点数
冒険者ランク50

容姿・経歴・その他メモ

キャラ設定とかとか

人間の両親から生まれた先祖返りのリカントの男性、らしい。
らしい、というのは実は両親から生まれて間もなく捨てられて、
偶然通りかかった人物に育てられたからだ。
その人物こそが師匠であり、親となってくれた。
師匠は本当の両親のこともちゃんと調べてくれたらしい。
しかし、スコルハティにとっては師匠が親であるため、特に気にしていなかった。

数年後、修行の一環として山に師匠と一緒に引きこもってる時に偶然縦穴に落ちてしまい、そこで大きな遺跡を発見する。
その中を探索するついでに、師匠にスカウト技術も教わった。

そしてその十数年後、今まで師匠から申し付けられた様々な課題をこなしてきたスコルハティへのさらなる修行として師匠に申し付けられた課題はなんと、冒険者となりランクを最高レベルまで上げた、最高の冒険者になることだった!!
その課題を達成するために師匠や弟弟子達と別れ、スコルハティは冒険者となった。

能力値

メシステム : 悠睦(はるちか)さんのロール(3 1d6+1d6+3+2d6+2d6+1d6+6+1d6)
→ 1回目: SwordWorld2_5 : (1D6+1D6+3+2D6+2D6+1D6+6+1D6) → 1[1]+2[2]+3+11[6,5]+5[1,4]+3[3]+6+1[1] → 32
→ 2回目: SwordWorld2_5 : (1D6+1D6+3+2D6+2D6+1D6+6+1D6) → 3[3]+4[4]+3+7[4,3]+9[3,6]+2[2]+6+4[4] → 38
→ 3回目: SwordWorld2_5 : (1D6+1D6+3+2D6+2D6+1D6+6+1D6) → 6[6]+3[3]+3+6[1,5]+8[5,3]+3[3]+6+6[6] → 41  ◎

成長

【初期作成時】
メシステム : 悠睦(はるちか)さんのロール(5 gr)
→ 1回目: SwordWorld2_5 : [6,1]->(精神力 or 器用度) 器用
→ 2回目: SwordWorld2_5 : [4,4]->(生命力)      生命力
→ 3回目: SwordWorld2_5 : [3,6]->(筋力 or 精神力)  筋力
→ 4回目: SwordWorld2_5 : [6,5]->(精神力 or 知力)  精神力
→ 5回目: SwordWorld2_5 : [6,5]->(精神力 or 知力)  精神力

【セッション1終了後】
スコルハティ - 今日 1:53
gr
SwordWorld2.5 : [5,3]->(知力 or 筋力) 知力

経歴表

メシステム : 悠睦(はるちか)さんのロール(3 3d6)
→ 1回目: SwordWorld2_5 : (3D6) → 6[1,2,3] → 6
→ 2回目: SwordWorld2_5 : (3D6) → 7[1,5,1] → 7
→ 3回目: SwordWorld2_5 : (3D6) → 14[3,6,5] → 14

経歴①A-2-3:育ての親に拾われた。
経歴②A-5-1:大きな遺跡を発見したことがある。
経歴③B-6-5:引きこもっていたことがある。

冒険に出た理由

メシステム : 悠睦(はるちか)さんのロール(2d6)
→ SwordWorld2_5 : (2D6) → 9[3,6] → 9

3-6:最高の冒険者になるため

判定(ココフォリア用)

2d6 ひらめ
2d6+6 スカウト技巧【隠蔽、解除、罠設置、スリ、変装判定[スカ3+器3]】
2d6+6 スカウト運動【受け身、隠密、軽業、登攀、尾行判定[スカ3+敏3]】
2d6+6 スカウト運動【先制判定[スカ3+敏3]】
2d6+6 スカウト観察【足跡追跡、異常感知、聞き耳、危険感知、探索、天候予測、罠回避、地図作成、宝物鑑定判定[スカ3+知3]】

2d6+8  冒険Lv+器用度【器用度判定[冒5+器3]】
2d6+8  冒険Lv+敏捷度【敏捷度判定[冒5+敏3]】
2d6+7  冒険Lv+筋力【筋力判定[冒5+筋2]】
2d6+7  冒険Lv+生命力【生命力判定[冒5+生2]】
2d6+8  冒険Lv+知力【知力判定[冒5+知3]】
2d6+7  冒険Lv+精神力【精神力判定[冒5+精2]】
2d6+7  生死【生死判定[冒5+生2]】
2d6+7  生命抵抗力【生命抵抗力判定[冒5+生2]】
2d6+7  精神抵抗力【精神抵抗力判定[冒5+精2]】

2d6+9  命中【命中力判定[拳5+器B3+武器1]】
2d6+10  命中【命中力判定[戦5+器B3+武器1+猫目1]】
2d6+10+1  命中【命中力判定[戦5+器B3+武器1+猫目1+飛行1]】
2d6+7  命中【命中力判定[拳5+器B3+武器1-両手利き2]】
2d6+8  命中【命中力判定[戦5+器B3+武器1+猫目1-両手利き2]】
2d6+8+1  命中【命中力判定[戦5+器B3+武器1+猫目1-両手利き2+飛行1]】

2d6+10 回避【回避力判定[戦5+敏3+防具2]】
2d6+10+1 回避【回避力判定[戦5+敏3+防具2+飛行1]】

k10+7@11  ダメージ【アイアンボックス(追加ダメ7)】
k10+7+2@11  ダメージ【アイアンボックス(追加ダメ7+獣変貌2)】
k10+7+2@11  ダメージ【アイアンボックス(追加ダメ7+ファイポン2)】
k10+7+2+2@11  ダメージ【アイアンボックス(追加ダメ7+獣変貌2+ファイポン2)】

履歴

参加シナリオ

GMわっかさん 「宝石の菓子と司書の少女」 2020/12/12(土)20:00~

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 10,000 7,200 80 器用×1
筋力×1
生命×1
精神×2
1 2020/12/12 宝石の菓子と司書の少女 1,180 2,150 13 知力
わっかさん ナガネコさんみよかんさんぜっとん2Kさん
取得総計 11,180 93 6

収支履歴

初期作成時購入品

購入:[打]アイアンボックス::-230
購入:リュンクスベスト::-2750
購入:[魔]スマルティエの増強の腕輪::-900
購入:[魔]能力増強の腕輪::-1000
購入:[魔]能力増強の指輪::-500
購入:冒険者セット::-100
購入:スカウト用ツール::-100
購入:ランタン::-40
購入:油::-60
購入:保存食(1週間分)::-50
購入:着替えセット(1週間分)::-20
購入:蒸留酒(一瓶)::-60
購入:食器セット::-12
購入:調理道具セット::-50
購入:テント::-250
購入:罠探知の棒::-150
購入:救命草::-30*3
購入:魔香草::-100*2
購入:アウェイクP::-100

セッション1

・宝石の菓子と司書の少女の道中
購入:保存食(1週間分)::-50
購入:貸し出し::-100
報酬:マギトーチ

・宝石の菓子と司書の少女終了後

チャットパレット