ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

"魔神機"ラグドール(マギメタル・ナズラック) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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"魔神機"ラグドール(マギメタル・ナズラック)

分類:魔神
知能
高い
知覚
機械
反応
敵対的
言語
交易共通語、魔神語、魔動機文明語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
18/22
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
20
移動速度
22
生命抵抗力
18 (25)
精神抵抗力
17 (24)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(核) 15 (22) 12 118 98
武器(腕部) 17 (24) 2d6+16 14 (21) 15 128
武器(腕部) 17 (24) 2d6+16 14 (21) 15 128
なし(胴体) 14 (21) 14 130
部位数
4胴体腕部*2
コア部位

特殊能力

●全身

[常]機械の身体

 刃武器から、クリティカルを受けません。

[常]マナコーティング(3)

 自身が受けるあらゆる魔法ダメージを「-3」点します。

●核

[主]魔導機術13レベル/魔力14(21)
[常][宣]魔法適性

 《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大/数》を習得しています。

[補]アストラルバースト/16(23)/精神抵抗力/半減

魔神の想念をマナの塊にして飛ばし攻撃します。
  対象に「2d6+12」点の衝撃属性の魔法ダメージを与えます。
  対象との距離が5m離れるごとに、与えるダメージが1点上昇します。(敵後列から前線、前線から味方後列なら2点、敵後列から
味方後列なら4点)
  この効果は連続した手番には使えません。

●腕部

[常]連続攻撃

 攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。
 2回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。

[補]換装

 腕部に収納されている兵装に換装します。以下の兵装から一つを選択し、その効果を10秒間の間適応します。この効果は連続した手番に同じ兵装を選択出来ません。
 ・マギブレード:この部位の命中力判定に+1のボーナス修正を得、打撃点が+5点されます。
 ・魔動ガン:「[主]光条」を使用可能になる。
 >光条/16(26)/精神抵抗力/半減
 「射程/形状:2(50m)/貫通」で、光条を放ち、対象に「2d+15」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
 この効果は連続した手番には使えません。

●胴体

[常]攻撃障害=不可・+不可

鎧が攻撃を妨げます。
[部位:核]は、近接攻撃と遠隔攻撃の対象にならない。
[部位:胴体]のHPが0以下となった場合、この効果は失われます。

>高機動形態
[部位:胴体]のHPが半分以下になった際に使用します。全身を覆う鎧が変形し、より動きやすく、攻撃的な形に変わります。
全部位の命中力・回避力判定に+2のボーナス修正を得、打撃点が+4点されます。
同時に防護点は-10されます。
この能力は、一度使ったら、戦闘が終わるまで解除できません。

●魔動機共通

[常]毒、病気、精神効果属性無効
[常]回復効果がほぼ無効

 魔動機のHPを回復させる効果はごく限られており、操霊魔法や一部の特殊なアイテムからのもののみです。
 神聖魔法や妖精魔法、森羅魔法などの回復効果は魔法生物のHPを回復させることはできません。
 魔動機術も一部の例外を除き、無効です。

[常]感知される

 魔動機は、【センス・マジック】など、魔力を感知する魔法や効果によって感知されます。

戦利品

自動
巨兵の紫核(5000G/金黒白S)
2~6
希少な魔動部品(900G/黒白A)
7~10
未知の魔動部品(2400G/黒白S)
11~
掘り出し物の魔動部品(7600G/黒白S)

解説

何者かによって特別な改造を施されたナズラックの特異種。
高度な魔動機術を操る。

製作者:

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