17
“壊れ行く偽神”ソーンビースト(コラプスホロウ)
分類:神族
- 知能
- 動物並み
- 知覚
- 五感(暗視)&魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- すべて
- 生息地
- 魂の深淵
- 知名度/弱点値
- 24/28
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 28
- 移動速度
- 10(匍匐)/-
- 生命抵抗力
- 0 (7)
- 精神抵抗力
- 0 (7)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
噛み付き | 24 (31) | 2d6+40 | 0 (7) | 15 | 1000 | 100 |
特殊能力
○壊れ行く神
この魔物は「分類:神族」「分類:アンデッド」の両方を有する。
○毒、病気、呪い、精神効果無効
○崩壊神域
この魔物の移動はどのような手段をもってしても止めることが出来ず、
「深淵の王」と同座標になるまで、一直線に移動する。移動経路上の壁などの構造物は問答無用で破壊される。
また、主動作、補助動作を制限する効果を一切無効化する。
この魔物を移動妨害すること出来ず、この魔物が乱戦から離脱する場合も、離脱の宣言をすることなく離脱できる。
また、「深淵の王」に対して与えるダメージは、適用ダメージ分だけ最大HPを減少させる。
これは、この魔物を倒さない限り、永久に解除されることはない。
○死骸強襲/20(27)/危険感知/消滅
この魔物は、明らかに死亡したと思われる状態から襲い掛かってくる。
危険感知判定に失敗すると、この魔物から不意打ちを受ける。
▶壊神の足掻き
自身を中心に「半径10m」以内の部位のうち、ランダムに選ばれた5部位に噛み付きによる近接攻撃を行う。
同一部位への攻撃は2回のみ。
○複数宣言=2回
同じ戦闘特技は2回行えない。
☑喰らいつく
近接攻撃に命中力を+8する。複数を同時に攻撃する場合は、1体、かつ1回のダメージにしか適用されない。
リスクとして、宣言した対象以外から受けるすべてのダメージを+2点する。
☑噛み潰す
近接攻撃の対象の防護点を半減にする。複数を同時に攻撃する場合は、1体、かつ1回のダメージにしか適用されない。
リスクとして、宣言した対象以外から受けるすべてのダメージを+2点する。
○奈落の汚染
「○世界の汚染・威力50」が毎ラウンド最初にダメージを受けた際に発動する。