ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アルゴ・ガヴラス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アルゴ・ガヴラス

プレイヤー:Yuka

永遠にあなたのことを忘れない。
ずっと、一緒だよ。

種族
人間
年齢
15
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
冒険者
信仰
なし
ランク
穢れ
0
12
8
9
11
8
4
12
6
7
成長
2
成長
1
成長
0
成長
1
成長
3
成長
2
器用度
25
敏捷度
21
筋力
12
生命力
21
知力
18
精神力
18
増強
1
増強
増強
増強
増強
1
増強
器用度
4
敏捷度
3
筋力
2
生命力
3
知力
3
精神力
3
生命抵抗
8
精神抵抗
8
HP
36
MP
18
冒険者レベル
5

経験点

使用
12,500
残り
810
総計
13,310

技能

グラップラー
5
スカウト
3
エンハンサー
3
アルケミスト
1

一般技能

コック
4
ハウスキーパー
3
プロスティチュート
2
ドラッグメイカー
1

戦闘特技

  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《両手利き》
  • 《防具習熟S/非金属鎧》
  • 《追加攻撃》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ガゼルフット】

賦術

  • 【パラライズミスト】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 7
運動 6
観察 6
アルケミスト技能レベル1 知識 4
魔物知識
0
先制力
6
制限移動
3 m
移動力
21 m
全力移動
63 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ランドール)
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル1 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル5 12 9 7
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
アイアンボックス+1 1H 10 +2=11 10 11 +1=8
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル5 12 8
《防具習熟S/非金属鎧》 3
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
無銘の魔動スーツ 1 4 4 魔法ダメージ(防護点+3)点軽減/グラップラー装備可能
合計: すべて 12 7
装飾品 専用 効果
右手 知性の指輪 知力+1、割ると+13
左手 巧みの指輪 器用値+1、割ると+13
アルケミーキット マテリアルカードの使用・収納・作成に必要
所持金
2,092 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

一般装備品・消耗品など

袋類

背負い袋
水袋

キャンプ用品

毛布

照明器具

松明*6
火口箱

冒険者道具

ロープ10m
小型ナイフ

食料

保存食四週間分

薬品類

ポーション

アウェイクポーション*2

冒険者技能用アイテム

スカウト用ツール

倉庫

ポイントガード
穢れた水晶(エルピスの剥ぎ取り品)

マテリアルカード

BASSS
3
名誉点
167
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

容姿

身長150cm、痩せ型、胸と尻が小さく、四肢も細め
赤い瞳、白い髪、色白の肌、
へそ辺りまであるモミアゲ、肩よりも少し長いポニーテール、前髪はM字バング
デニムの短パン、黒のスパッツ、無地の白Tシャツ、黒のロングアームカバー
(親友から聞いた服装を母に再現してもらった。)

経歴

A4-2 裏切られたことがある
A4-3 忘れられない恐怖を体験したことがある
C4-2 監禁されたことがある
5-6 他に生き方がなくて

元々はランドール地方にある、人間しかいない排他的な集落で育った少女である。
元気溌剌、好奇心旺盛な、明るく優しい子だった。
ある日、村外れで初めて少女は動物、植物以外の魔物を見つける。
村の皆から魔物には近づくなと毎日のように言われていたが…
好奇心旺盛な少女は意気揚々と接触した。
その魔物は、幻獣のディーラだった。名前は「エルピス」
どうやら彼女は、以前住んでいた場所が蛮族の進行を受けてなくなってしまい行くあてがないらしい。
少女は彼女をこの村にしばらく居させてあげたいと思い村の皆に相談するが、
少女以外の集落の者は魔物に対し強い恐怖心を持っていたために大反対する。
しかし彼女は諦めなかった。
少女は毎日、皆に懇願しそして最終的に全員を説得した。
晴れて魔物はその村に根を張ることができた。
こうして永遠の親友ができ、数年後…事件が起きる。

事件

詳細はあまり思い出したくないため記載しないが、1人で出かけて帰ってきたら集落が滅んでいた。
その後蛮族に捕まり……思い出したくない。
どれくらい時間がたったのだろうか、エルピスに再会した。同じ牢に入れられたんだよ。
………そこで、何があったのかについて知った。
大人たちと山菜の採取に行っていたエルピスは、蛮族の襲撃を受けエルピス以外皆殺しに。
その上魔法で集落の場所を無理矢理吐かされたらしい……
仕方ない、どうしようもないことだ、エルピスが無事で本当によかったとその時は思った。
でも…エルピスの様子がおかしかった。熱っぽい視線をしていて、体が火照っていて…
私…私はあの後………あぁ、そうだ………私、エルピスに………
あの後私はエルピスを◆◆◆◆◆した。
エルピスは永遠の親友だけれど、それはそれ、これはこれというやつだよ…仕方ないよね
私は冒険者に救われ運よく逃げることができた。そして近くの街に辿り着き…働くこととなった。
…………その街で自分ができるような仕事は1つだけだった。
そして私にはどうしても耐え切れなかったから、逃げた。
そんな時、とある占い師に出会う。占い師は「君のは戦う者の素質がある」と。
そう言って1200Gを渡して去って行った。
その日、私は冒険者となったのだ。

その他メモ

キャラクターについて

○好感度メーターと憎悪度メーターがつながりを失っている
 ①どちらも一度上がったら(なかなか)下がらない。特に好感度は全然減らない。
 ②好感度が上がっても基本憎悪度は下がらないし逆もまたしかり。
 ③魔物に対して強い恐怖心を持っており、初期好感度が低く、初期憎悪度が高い。
 ④簡単な基準として、エルピスへの好感度は107587、憎悪度は0です。
○性格/White&Crimson
 ①基本的に明るく優しい(ように振舞っている)。
 ②基本的には誰も信じることができない。
 ③精神状態が悪いときは、②が表面に大きく出てくる。
 ④絶対に諦めない(PLが諦めない限り、いやPLが諦めても少女は諦めない)
○口調など
 ①一人称は私(俺)
 ②丁寧語口調(男勝りなため口)

履歴

ダイスログ

x3 2d+2d+2d+2d+2d+2d+2d+2d+2d 心技体ABCDEF/人間冒険者生まれ #1
(2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 9[5,4]+9[4,5]+6[4,2]+7[3,4]+6[1,5]+9[6,3]+7[1,6]+6[3,3]+4[3,1] > 63

#2
(2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 12[6,6]+8[5,3]+9[4,5]+11[6,5]+8[4,4]+4[2,2]+12[6,6]+6[4,2]+7[2,5] > 77

#3
(2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 9[4,5]+9[5,4]+11[5,6]+8[4,4]+7[2,5]+8[5,3]+7[6,1]+10[5,5]+6[1,5] > 75
https://ccfolia.com/rooms/RvkOdeIb
[---

キャラ設定メモ

マリア・フレデリカ((村娘))
   ↓
ヘルペテ・シュティン(娼婦)
   ↓
アルゴ・ガヴラス(((冒険者)))

事件後、職業を変えるたびに名前を変えていた。
ヘルペテはエルピスから教えてもらった、遠い星にある小さな島の女神様の名前から
アルゴは同じ星にあったという、とても速い船の名前から

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 2023/09/20 ランドール英雄記 第一話 2,620 1,578 27 敏捷
精神
Coボレッタ ラナキュラスアドラス・マーレフィンフェルスフォルク
敬称略/日付はセッション終了日
2 2023/12/13 ランドール英雄記 第二話 3,200+50 3,544 72 精神
知力×2
Coボレッタ ほしグラビデジャンギャバン東雲タイト
レベルキャップ:4
2024/04/03 ランドール英雄記 第三話 4,340+50*2 4,000 45+23 器用×2
知力
生命
エルピスを看取った。そして、前を向いて歩きだすことを約束した。
取得総計 13,310 10,322 167 9

収支履歴

初期作成

巧みの指輪::-500
ポイントガード::-100
冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100
アイアンボックス::-230

第二話ED後

知性の指輪::-500
アルケミーキット::-200
マテリアルカード緑A*3::-200*3
アウェイクポーション*2::-100*2
保存食四週間分::-200

第三話ED後

穢れた水晶(エルピスの剥ぎ取り品買い戻し)::-500
アイアンボックス魔法の武器化+1::-5000

チャットパレット