ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ヨーン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

森のうさぎさん(タビット・ドルイド)ヨーン

プレイヤー:埋没王子

森の魔法のお披露目ですわ~!」

種族
タビット
年齢
23
性別
種族特徴
[第六感]
生まれ
森羅導師
信仰
ランク
フランベルジュ
穢れ
5
6
11
5
4
5
9
13
7
成長
4
成長
5
成長
2
成長
10
成長
8
成長
2
器用度
14
敏捷度
14
筋力
13
生命力
25
知力
32
精神力
20
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
1
器用度
2
敏捷度
2
筋力
2
生命力
4
知力
5
精神力
3
生命抵抗
15
精神抵抗
14
HP
58
MP
54
冒険者レベル
11

経験点

使用
48,000
残り
4,800
総計
52,800

技能

ドルイド
11
セージ
8

戦闘特技

  • 《武器習熟A/スタッフ》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《MP軽減/ドルイド》
  • 《魔法収束》
  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法制御》
  • 《ルーンマスター》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》

秘伝

  • 《戦域魔導術アンナマリーア》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

セージ技能レベル8 知識 13
魔物知識
+1=14
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
14 m
全力移動
42 m

言語

会話読文
交易共通語
神紀文明語
グラスランナー語
エルフ語
魔動機文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ドルイド技能レベル11 森羅魔法 +1=17 17 +1
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
《武器習熟A/スタッフ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
マナスタッフ 2H 3 +1=1 13 CH 1 <宿り木の棒杖>仕様 魔力+1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 13 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 13 4
合計: すべて 0 4
装飾品 専用 効果
ラル=ヴェイネのとんがり帽子 魔物知識判定+1
ラル=ヴェイネのひらめき眼鏡 見識判定、探索判定に+1
ロッセリーニ調声器 流派【古モルガナンシン王国式戦域魔導術】を使う為の調声器
右手 叡智の腕輪 知力+2
左手 マナリング 魔法のダメージ+1
ラル=ヴェイネのグリーンベルト 自然がなくても、自然環境魔法を使えるようになる。
ブーツ
所持金
43,085 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
食器セット
調理道具セット
着替えセット
テント4人用

魔晶石5点 10個


受益者のシンボル 4個(10個中7個お渡し済み)

ヒーリングポーション 5個
魔香水 5個
救命草 10個
魔香草 5個

名誉点
118
ランク
フランベルジュ

名誉アイテム

点数
冒険者ランク300
ロッセリーニ調声器20

容姿・経歴・その他メモ

森のうさぎさん。
語尾などに「ですわ」を付ける癖がある。
性格は人懐っこい性格で、警戒心が薄いため、よく騙されたり騙されそうになっているとか。
誰か拾ってあげて()
実はDカップほどあるらしいが、いつもゆったりした服を着ている為、気付かれにくい。

最近、ツッコミをよく入れるというか、入れざるを得ないというか・・・なので、昔のヨーンよりも変わったと言われることが多い。
(PLが元々そうだからでもあったりする。)

経歴表A かつては貴族だった(濡れ衣により没落)
経歴表B 大切な人と生き別れている(両親)
経歴表C 濡れ衣を着せられたことがある(没落の理由)
冒険に出た理由 探している人がいる(両親)


森羅魔法を操るドルイド。
その容姿と魔法から、周りからは「森のうさぎさん」と呼ばれているそうだ。
ドルイドの才能は幼少の時から発露しており、それが原因で濡れ衣を着せられた。
同じ都市に住んでいた別の貴族が動物に襲われ、それをヨーンが仕向けたと言われ、没落させられてしまう。
その貴族は前々からヨーンの家族に対し敵対心を抱いていたようだ。
それでも両親は「決して恨んではならない。森羅魔法は怖い魔法ではない。自然のように、全てを包み込むような魔法だ。」とヨーンに言って聞かせていた為、ヨーンは森羅魔法に嫌悪感を抱かず、その魔法は怖くないということを世に広める為に使用している。
両親はその後、突如として姿を消したため、ヨーンは両親を探す為、冒険者となる。

旅の途中、「コファーツェンが思い出の品を売った」という話を聞いた。
それを探し出すという目的を、旅の目的の一つに加える。

イヴから流派のことを聞き、興味を持った。
イヴから色々教わり、流派【古モルガナシン戦域魔導術】を習得。
《戦域魔導術アンナマリーア》:複数対象に魔法を行使、基本MP-1

履歴

森羅魔法

1▶▶△【ウィングフライヤー】MP:3 対象:1体X 射程:10m 時間:1ラウンド 抵抗:任意 説明:対象に飛行能力を与える 近接命中・近接回避ともに+1

1【ウルフバイト】MP:3 対象:1体 射程:10m 時間:一瞬 抵抗:必中 説明:0~6+魔力点の物理ダメージ
2d 2~6:「魔力」点の物理ダメージ 7~9:「3+魔力」点の物理ダメージ 10~12:「6+魔力」点の物理ダメージ

1【ケイナインチェイサー】MP:4 対象:1体全 射程:10m 時間:60ラウンド 抵抗:任意 説明:観察判定+1

1【サラウンディングアタッカー】MP:2 対象:1体 射程:10m 時間:1ラウンド 抵抗:必中 説明:対象の回避力-1(1回の命中まで)

2▶▶△【ウォータードゥエラー】MP:6 対象:1体X 射程:10m 時間:60ラウンド 抵抗:任意 説明:対象に水中行動能力を与える

2【ナチュラルパワー】MP:0 対象:術者 射程:術者 時間:特殊 抵抗:任意 説明:一時的なMPを得る。「威力10」のMPを一時的に獲得。このMPは森羅魔法の行使にしか使えない。このMPは術者の手番終了時に消滅する。自然環境がなければ使用できない。

2【バッドスチーム】MP:3 対象:1体X 射程:10m 時間:18ラウンド 抵抗:生命/消滅 説明:対象の命中力、回避力-1

3▶▶【シャープアタッカー】MP:2 対象:1体 射程:10m 時間:1ラウンド 抵抗:必中 説明:対象に《牽制攻撃Ⅰ》を習得させる

3【アナコンダコンストリクト】MP:8 対象:1体X 射程:10m 時間:18ラウンド 抵抗:生命/消滅 説明:対象の命中力、回避力-2

3【ソーンバッシュ】MP:5 対象:1体 射程:10m 時間:一瞬 抵抗:必中 説明:4~13+魔力点の物理ダメージ
2d 2~6:「4+魔力」点の物理ダメージ 7~9:「7+魔力」点の物理ダメージ 10~12:「13+魔力」点の物理ダメージ

4▶▶△【ビッグディフェンダー/ディノス】MP:4 対象:1体全 射程:30m 時間:1ラウンド 抵抗:任意 説明:近接攻撃への回避力+4

4▶▶【マルチプルアクター/ジャイアントクラブ】MP:10 対象:1体全 射程:30m 時間:1ラウンド 抵抗:任意 説明:対象に追加の攻撃能力を与える。「2回攻撃&双撃」を付与する。この追加の攻撃が《追加攻撃》や《踏みつけ》、「連続攻撃」などの効果を誘発しない。

4【フリージングブレス】MP:5 対象:1体 射程:20m 時間:一瞬 抵抗:生命/半減 説明:「威力20+魔力」点の魔法ダメージ 属性:水・氷

4【ポイズンスプレッド】MP:6 対象:1エリア(半径3m)/5 射程:10m/起点指定 時間:一瞬 抵抗:生命/半減 説明:「威力10+魔力」点の魔法ダメージ

5【シャープアイ/タイガー】MP:5 対象:術者 射程:術者 時間:特殊 抵抗:任意 説明:先制判定で達成値14が保証される。達成値が14未満の場合はそれを「14」に変更する。

5▶▶△【スタッブボーンサバイバー】MP:6 対象:1体全 射程:10m 時間:18ラウンド 抵抗:任意 説明:毒や病気に抵抗する活力を与える。

5▶▶△【ラタイトランナー】MP:5 対象:1体X 射程:10m 時間:60ラウンド 抵抗:任意 説明:ダメージと引き換えに移動力を1~10。1~10点の範囲で選び、その分確定ダメージを受けて、その分移動力を増加させる。

5▶▶【リプロデューサー/ブラッディーペダル】MP:6 対象:1体 射程:10m 時間:6ラウンド 抵抗:任意 説明:対象に毎ラウンド5点のHP回復能力を与える。

6▶▶△【ファイアプロテクター】MP:4 対象:1体X 射程:10m 時間:1ラウンド 抵抗:任意 説明:対象を炎から完全防護する。

6【クリムゾンファング】MP:11 対象:1体 射程:接触 時間:一瞬 抵抗:生命/消滅 説明:11+魔力点の物理ダメージを与え、そのダメージ分のHPを吸収。

6【パックカモフラージュ】MP:9 対象:1エリア(半径3m)/5 射程:術者 時間:60ラウンド 抵抗:任意 説明:自然の中に潜める迷彩を得る。

6【ペトロヴェノム】MP:5 対象:1体 射程:10m 時間:一瞬/18ラウンド 抵抗:生命/消滅 説明:石化進行(器用度or敏捷度/-6)

7【シャープアイ/ジャイアントイーグル】MP:6 対象:術者 射程:術者 時間:特殊 抵抗:任意 説明:先制判定で達成値18が保証される。

7▶▶△【フォッシルアブソーバー】MP:6 対象:1体X 射程:2(30m)/起点指定 時間:1ラウンド 抵抗:任意 説明:対象が受ける魔法ダメージ-6。

7【コングスマッシュ】MP:10 対象:1体 射程:10m 時間:一瞬 抵抗:必中 説明:12~18+魔力点の物理ダメージ。2d 2~6:12∔魔力点 7~9:15+魔力点 10~12:18+魔力点

7【ピースフルネイチャー】MP:8 対象:1エリア(半径6m)/20 射程:2(30m)/起点指定 時間:一瞬/1時間 抵抗:消滅 説明:動植物から害意を奪う。効果を受けた対象は1時間の間、害意を失い、戦いをやめる。

8▶▶△【コールドプロテクター】MP:4 対象:1体X 射程:10m 時間:1ラウンド 抵抗:任意 説明:対象を水・氷から完全防護する。

8▶▶△【ビッグディフェンダー/シーサーペント】MP:10 対象:1体X 射程:30m 時間:1ラウンド 抵抗:任意 説明:近接攻撃から完全防護、遠隔攻撃への回避力+4.シンボリックロア。

8【イーグルビジョン】MP:6 対象:術者 射程:術者 時間:60ラウンド 抵抗:任意 説明:鷲の精霊体が現れ、術者の上空100mまで上昇し、そこからの視界を与える。半径1㎞を上空から見渡せる。

8【マルチプルアクター/クラッシュベア】MP:10+レベル 対象:1体全 射程:30m 時間:1ラウンド 抵抗:任意 説明:対象に主動作機会を追加する。

9▶▶△【ウイングフライヤーⅡ】MP:6 対象:1体X 射程:10m 時間:1ラウンド 抵抗:任意 説明:対象に飛行能力を与える。対象の命中判定・回避判定に+2。

9【ノイジィディスターバー】MP:7 対象:全エリア(半径50m)/すべて 射程:10m/起点指定 時間:一瞬/1ラウンド 抵抗:必中 対象の魔法行使判定、演奏判定-4

9【ボアラッシュ】MP:12 対象:任意の地点 射程:30m/貫通 時間:一瞬 抵抗:生命/消滅 説明:ギガントボアの精霊体が戦場を駆け抜け、触れるものをなぎ倒す。対象ごとに13~19+魔力点の物理ダメージ。2d 2~6:13+魔力点 7~9:16+魔力点 10~12:19+魔力点

9【ライトトラッパー】MP:9 対象:全エリア(半径50m)/すべて 射程:10m 時間:一瞬 抵抗:消滅 説明:光の下に誘引する。この効果を受けたものは、自分の手番で「通常移動」を選択して、この魔法の起点位置へ向かう。

10▶▶【リプロデューサー/リビングツリー】MP:9 対象:1体 射程:10m/起点指定 時間:6ラウンド 抵抗:任意 説明:対象に毎ラウンド10点のHP回復能力を与える。

10【チリングブレス】MP:11 対象:1エリア(半径5m)/15 射程:20m/射撃 時間:一瞬/1R 抵抗:生命/半減 説明:威力20+魔力の魔法ダメージ、命中・回避-2

10【プラントリグロウ】MP:25 対象:2~3エリア(半径10m)/空間 射程:術者 時間:一瞬 抵抗:任意 説明:植物、メリア、アルボルを再生させる。植物の根が残っている物でなければならず、寿命の10分の1、あるいは20年分のより短い生長分だけ範囲内のすべての植物が再生される。それにより、地面の上にある構造物を破壊することがある。
死亡したメリア、アルボルに関してもこの再生効果の対象になり、蘇生される。ただし、頭部と背骨が残っていないとならない。この魔法により蘇生されたメリア、アルボルは穢れを得ることはない。ただし、寿命死した短命種のメリアを蘇生させた場合、また、この魔法を行使したときの達成値がキャラクターの死亡後の日数に不足していた場合、蘇生されたキャラクターは記憶と、経験による成長はすべて失う。記憶を失った蘇生では、キャラクターの年齢は1歳(メリア短命種)または20歳(メリア長命種)になる。1日一回しか行使できず、行使に1時間必要。

10【マルサーヴラプレス】MP:14 対象:1エリア(半径6m)/すべて 射程:術者 時間:一瞬 抵抗:生命/消滅 説明:18~24+魔力点の物理ダメージ。2d 2~6:18+魔力点 7~9:21+魔力点 10~12:24+魔力点

11▶▶△【ビッグディフェンダー/ヒドラ】MP:7 対象:1体全 射程:2(30m)/起点指定 時間:1ラウンド 抵抗:任意 説明:近接攻撃、遠隔攻撃を2回まで無効化 この魔法は「シンボリックロア」である。

11▶▶【ポイゾナスアタッカー】MP:6 対象:1体X 射程:1(10m)/起点指定 時間:1ラウンド 抵抗:任意 説明:対象の攻撃を毒属性にし、物理ダメージ+5

11【サイケデリックスポア】MP:17 対象:1エリア(半径6m)/すべて 射程:2(30m)/起点指定 時間:一瞬/1ラウンド 抵抗:生命/消滅 属性:病気 説明:対象の行動指定-4、1日1回。あらゆる《魔法拡大/**》の効果を受けられない。

11【ツリーホロウゲート】MP:11 対象:大木1本 射程:接触 時間:永続 抵抗:なし 説明:木から木へと移動する門を作る。直径が1m以上ある大木を対象としてのみ行使でき、その幹に木から木へと移動できるうろを作成する。最初に行使した木には、最初の「出口」となるうろが空き、うろの大きさは木のサイズによる。これにより木が枯れることはない。2つ目に行使した木には、最初の「入口」となるうろが空き、キャラクターはうろを通って、「出口」へと移動することができる。この移動は一歩分の距離を進む手間と時間しか要しない。この移動は一方通行であり、「出口」から「入口」へ移動することはできない。行使した木がどちらかでも切り倒されたり、魔法が解除されたりした場合、もう一方の木にかかっていた魔法は自動的に解除される。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
キャラ作成 12,000 30,000 200 敏捷×2
生命×3
知力×3
筋力×2
精神×1
器用×1
20220312 黄金0話 2,000 0 知力
20220331 黄金1話 1,230 2,823 生命
20220409 黄金1.5話 2,350 3,330 知力×1
生命×1
黄金2話 1,320 4,532 敏捷
20220709 黄金2.5 2,820 5,000 生命
20221112 黄金3話 1,500+960+50 3,000 150 生命×1
知力×1
20221210 黄金3.5話 2,000+380 2,000+1,766 知力
敏捷
20230211 黄金4話 2,200+270 2,700+100+1,000+1,333 知力
20230311 黄金4.5話 2,500+90 8,000 器用
20230408 黄金5話 2,300+320 1,033 器用
20230612 黄金5.5話 3,000+200 1,500+2,500+3,000+966 生命×2
精神
20231014 黄金6話 3,200+1,310 13,798 敏捷
20240309 黄金6.5話 3,300+570 600 生命
20240413 黄金7話 3,500+430 9,000+486 88 器用
取得総計 52,800 99,667 438 31

収支履歴

作成時
マナスタッフ::-6800
<宿り木の棒杖>加工::-100
とんがり帽子::-3000
ひらめき眼鏡::-4000
叡智の指輪::-1000
ブーツ::-20
冒険者セット::-100
食器セット::-12
調理道具セット::-50
着替えセット::-10
テント4人用::-250
魔晶石5点 10個::-5000
黄金0話
ぼったくられた::-100
受益者のシンボル×10::-1000
黄金1話
ヒーリングポーション 5個::-500
魔香水 5個::-3000
救命草 10個::-300
魔香草 5個:-500
黄金1.5話
魔晶石5点 5個::-2500
黄金2話
魔晶石5点 4個::-2000
黄金2話終了後
黄金2.5話
魔晶石5点 4個::-2000
黄金2.5話終了後
魔晶石5点 2個::-1000
黄金3話終了後
ハードレザー::-340
魔晶石5点 7個::-3500
黄金4話終了後
魔晶石5点 3個::-1500
マナリング::-10000
黄金4.5話終了後
魔晶石5点 6個::-3000
黄金5話終了後
魔晶石5点 3個::-1500
黄金5.5話終了後
魔晶石5点 5個::-2500
黄金6話終了後
装飾品加工(ラル=ヴィイネ加工)::-500*3

チャットパレット