“森のうさぎさん”ヨーン
プレイヤー:埋没王子
「森の魔法のお披露目ですわ~!」
- 種族
- タビット
- 年齢
- 23
- 性別
- 女
- 種族特徴
- [第六感]
- 生まれ
- 森羅導師
- 信仰
- ランク
- フランベルジュ
- 穢れ
- 技
- 5
- 体
- 6
- 心
- 11
- A
- 5
- B
- 4
- C
- 5
- D
- 9
- E
- 13
- F
- 7
- 成長
- 4
- 成長
- 5
- 成長
- 2
- 成長
- 10
- 成長
- 8
- 成長
- 2
- 器用度
- 14
- 敏捷度
- 14
- 筋力
- 13
- 生命力
- 25
- 知力
- 32
- 精神力
- 20
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 2
- 増強
- 1
- 器用度
- 2
- 敏捷度
- 2
- 筋力
- 2
- 生命力
- 4
- 知力
- 5
- 精神力
- 3
- 生命抵抗力
- 15
- 精神抵抗力
- 14
- HP
- 58
- MP
- 54
- 冒険者レベル
- 11
経験点
- 使用
- 48,000
- 残り
- 4,800
- 総計
- 52,800
技能
- ドルイド
- 11
- セージ
- 8
戦闘特技
- 《武器習熟A/スタッフ》
- 《魔法拡大/数》
- 《MP軽減/ドルイド》
- 《魔法収束》
- 《ターゲッティング》
- 《魔法制御》
- 《ルーンマスター》
- 《鋭い目》
- 《弱点看破》
秘伝
- 《戦域魔導術アンナマリーア》
練技/呪歌/騎芸/賦術
- なし
判定パッケージ
セージ技能レベル8 | 知識 | 13 |
---|
- 魔物知識
- +1=14
- 先制力
- 0
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 14 m
- 全力移動
- 42 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
神紀文明語 | ○ | |
グラスランナー語 | ○ | |
エルフ語 | ○ | ○ |
魔動機文明語 | ○ |
魔法
魔力 | 行使 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||
---|---|---|---|---|---|
ドルイド技能レベル11 | 森羅魔法 | +1=17 | 17 | +1 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
---|---|---|---|---|---|
《武器習熟A/スタッフ》 | ― | ― | ― | ― | 1 |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
マナスタッフ | 2H | 3 | +1=1 | 13 | CH | 1 | <宿り木の棒杖>仕様 魔力+1 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
技能なし | 13 | 0 | ― |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | ハードレザー | 13 | 4 | |||
合計: すべて | 0 | 4 |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
頭 | ラル=ヴェイネのとんがり帽子 | 魔物知識判定+1 | |
顔 | ラル=ヴェイネのひらめき眼鏡 | 見識判定、探索判定に+1 | |
首 | ロッセリーニ調声器 | 流派【古モルガナンシン王国式戦域魔導術】を使う為の調声器 | |
右手 | 叡智の腕輪 | 知力+2 | |
左手 | マナリング | 魔法のダメージ+1 | |
腰 | ラル=ヴェイネのグリーンベルト | 自然がなくても、自然環境魔法を使えるようになる。 | |
足 | ブーツ |
- 所持金
- 43,085 G
- 預金/借金
- 0 G / 0 G
所持品
冒険者セット
食器セット
調理道具セット
着替えセット
テント4人用
魔晶石5点 10個
受益者のシンボル 4個(10個中7個お渡し済み)
ヒーリングポーション 5個
魔香水 5個
救命草 10個
魔香草 5個
- 名誉点
- 118
- ランク
- フランベルジュ
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク | 300 |
ロッセリーニ調声器 | 20 |
容姿・経歴・その他メモ
森のうさぎさん。
語尾などに「ですわ」を付ける癖がある。
性格は人懐っこい性格で、警戒心が薄いため、よく騙されたり騙されそうになっているとか。
誰か拾ってあげて()
実はDカップほどあるらしいが、いつもゆったりした服を着ている為、気付かれにくい。
最近、ツッコミをよく入れるというか、入れざるを得ないというか・・・なので、昔のヨーンよりも変わったと言われることが多い。
(PLが元々そうだからでもあったりする。)
経歴表A かつては貴族だった(濡れ衣により没落)
経歴表B 大切な人と生き別れている(両親)
経歴表C 濡れ衣を着せられたことがある(没落の理由)
冒険に出た理由 探している人がいる(両親)
森羅魔法を操るドルイド。
その容姿と魔法から、周りからは「森のうさぎさん」と呼ばれているそうだ。
ドルイドの才能は幼少の時から発露しており、それが原因で濡れ衣を着せられた。
同じ都市に住んでいた別の貴族が動物に襲われ、それをヨーンが仕向けたと言われ、没落させられてしまう。
その貴族は前々からヨーンの家族に対し敵対心を抱いていたようだ。
それでも両親は「決して恨んではならない。森羅魔法は怖い魔法ではない。自然のように、全てを包み込むような魔法だ。」とヨーンに言って聞かせていた為、ヨーンは森羅魔法に嫌悪感を抱かず、その魔法は怖くないということを世に広める為に使用している。
両親はその後、突如として姿を消したため、ヨーンは両親を探す為、冒険者となる。
旅の途中、「コファーツェンが思い出の品を売った」という話を聞いた。
それを探し出すという目的を、旅の目的の一つに加える。
イヴから流派のことを聞き、興味を持った。
イヴから色々教わり、流派【古モルガナシン戦域魔導術】を習得。
《戦域魔導術アンナマリーア》:複数対象に魔法を行使、基本MP-1
履歴
- 森羅魔法
1▶▶△【ウィングフライヤー】MP:3 対象:1体X 射程:10m 時間:1ラウンド 抵抗:任意 説明:対象に飛行能力を与える 近接命中・近接回避ともに+1
1【ウルフバイト】MP:3 対象:1体 射程:10m 時間:一瞬 抵抗:必中 説明:0~6+魔力点の物理ダメージ
2d 2~6:「魔力」点の物理ダメージ 7~9:「3+魔力」点の物理ダメージ 10~12:「6+魔力」点の物理ダメージ
1【ケイナインチェイサー】MP:4 対象:1体全 射程:10m 時間:60ラウンド 抵抗:任意 説明:観察判定+1
1【サラウンディングアタッカー】MP:2 対象:1体 射程:10m 時間:1ラウンド 抵抗:必中 説明:対象の回避力-1(1回の命中まで)
2▶▶△【ウォータードゥエラー】MP:6 対象:1体X 射程:10m 時間:60ラウンド 抵抗:任意 説明:対象に水中行動能力を与える
2【ナチュラルパワー】MP:0 対象:術者 射程:術者 時間:特殊 抵抗:任意 説明:一時的なMPを得る。「威力10」のMPを一時的に獲得。このMPは森羅魔法の行使にしか使えない。このMPは術者の手番終了時に消滅する。自然環境がなければ使用できない。
2【バッドスチーム】MP:3 対象:1体X 射程:10m 時間:18ラウンド 抵抗:生命/消滅 説明:対象の命中力、回避力-1
3▶▶【シャープアタッカー】MP:2 対象:1体 射程:10m 時間:1ラウンド 抵抗:必中 説明:対象に《牽制攻撃Ⅰ》を習得させる
3【アナコンダコンストリクト】MP:8 対象:1体X 射程:10m 時間:18ラウンド 抵抗:生命/消滅 説明:対象の命中力、回避力-2
3【ソーンバッシュ】MP:5 対象:1体 射程:10m 時間:一瞬 抵抗:必中 説明:4~13+魔力点の物理ダメージ
2d 2~6:「4+魔力」点の物理ダメージ 7~9:「7+魔力」点の物理ダメージ 10~12:「13+魔力」点の物理ダメージ
4▶▶△【ビッグディフェンダー/ディノス】MP:4 対象:1体全 射程:30m 時間:1ラウンド 抵抗:任意 説明:近接攻撃への回避力+4
4▶▶【マルチプルアクター/ジャイアントクラブ】MP:10 対象:1体全 射程:30m 時間:1ラウンド 抵抗:任意 説明:対象に追加の攻撃能力を与える。「2回攻撃&双撃」を付与する。この追加の攻撃が《追加攻撃》や《踏みつけ》、「○連続攻撃」などの効果を誘発しない。
4【フリージングブレス】MP:5 対象:1体 射程:20m 時間:一瞬 抵抗:生命/半減 説明:「威力20+魔力」点の魔法ダメージ 属性:水・氷
4【ポイズンスプレッド】MP:6 対象:1エリア(半径3m)/5 射程:10m/起点指定 時間:一瞬 抵抗:生命/半減 説明:「威力10+魔力」点の魔法ダメージ
5【シャープアイ/タイガー】MP:5 対象:術者 射程:術者 時間:特殊 抵抗:任意 説明:先制判定で達成値14が保証される。達成値が14未満の場合はそれを「14」に変更する。
5▶▶△【スタッブボーンサバイバー】MP:6 対象:1体全 射程:10m 時間:18ラウンド 抵抗:任意 説明:毒や病気に抵抗する活力を与える。
5▶▶△【ラタイトランナー】MP:5 対象:1体X 射程:10m 時間:60ラウンド 抵抗:任意 説明:ダメージと引き換えに移動力を1~10。1~10点の範囲で選び、その分確定ダメージを受けて、その分移動力を増加させる。
5▶▶【リプロデューサー/ブラッディーペダル】MP:6 対象:1体 射程:10m 時間:6ラウンド 抵抗:任意 説明:対象に毎ラウンド5点のHP回復能力を与える。
6▶▶△【ファイアプロテクター】MP:4 対象:1体X 射程:10m 時間:1ラウンド 抵抗:任意 説明:対象を炎から完全防護する。
6【クリムゾンファング】MP:11 対象:1体 射程:接触 時間:一瞬 抵抗:生命/消滅 説明:11+魔力点の物理ダメージを与え、そのダメージ分のHPを吸収。
6【パックカモフラージュ】MP:9 対象:1エリア(半径3m)/5 射程:術者 時間:60ラウンド 抵抗:任意 説明:自然の中に潜める迷彩を得る。
6【ペトロヴェノム】MP:5 対象:1体 射程:10m 時間:一瞬/18ラウンド 抵抗:生命/消滅 説明:石化進行(器用度or敏捷度/-6)
7【シャープアイ/ジャイアントイーグル】MP:6 対象:術者 射程:術者 時間:特殊 抵抗:任意 説明:先制判定で達成値18が保証される。
7▶▶△【フォッシルアブソーバー】MP:6 対象:1体X 射程:2(30m)/起点指定 時間:1ラウンド 抵抗:任意 説明:対象が受ける魔法ダメージ-6。
7【コングスマッシュ】MP:10 対象:1体 射程:10m 時間:一瞬 抵抗:必中 説明:12~18+魔力点の物理ダメージ。2d 2~6:12∔魔力点 7~9:15+魔力点 10~12:18+魔力点
7【ピースフルネイチャー】MP:8 対象:1エリア(半径6m)/20 射程:2(30m)/起点指定 時間:一瞬/1時間 抵抗:消滅 説明:動植物から害意を奪う。効果を受けた対象は1時間の間、害意を失い、戦いをやめる。
8▶▶△【コールドプロテクター】MP:4 対象:1体X 射程:10m 時間:1ラウンド 抵抗:任意 説明:対象を水・氷から完全防護する。
8▶▶△【ビッグディフェンダー/シーサーペント】MP:10 対象:1体X 射程:30m 時間:1ラウンド 抵抗:任意 説明:近接攻撃から完全防護、遠隔攻撃への回避力+4.シンボリックロア。
8【イーグルビジョン】MP:6 対象:術者 射程:術者 時間:60ラウンド 抵抗:任意 説明:鷲の精霊体が現れ、術者の上空100mまで上昇し、そこからの視界を与える。半径1㎞を上空から見渡せる。
8【マルチプルアクター/クラッシュベア】MP:10+レベル 対象:1体全 射程:30m 時間:1ラウンド 抵抗:任意 説明:対象に主動作機会を追加する。
9▶▶△【ウイングフライヤーⅡ】MP:6 対象:1体X 射程:10m 時間:1ラウンド 抵抗:任意 説明:対象に飛行能力を与える。対象の命中判定・回避判定に+2。
9【ノイジィディスターバー】MP:7 対象:全エリア(半径50m)/すべて 射程:10m/起点指定 時間:一瞬/1ラウンド 抵抗:必中 対象の魔法行使判定、演奏判定-4
9【ボアラッシュ】MP:12 対象:任意の地点 射程:30m/貫通 時間:一瞬 抵抗:生命/消滅 説明:ギガントボアの精霊体が戦場を駆け抜け、触れるものをなぎ倒す。対象ごとに13~19+魔力点の物理ダメージ。2d 2~6:13+魔力点 7~9:16+魔力点 10~12:19+魔力点
9【ライトトラッパー】MP:9 対象:全エリア(半径50m)/すべて 射程:10m 時間:一瞬 抵抗:消滅 説明:光の下に誘引する。この効果を受けたものは、自分の手番で「通常移動」を選択して、この魔法の起点位置へ向かう。
10▶▶【リプロデューサー/リビングツリー】MP:9 対象:1体 射程:10m/起点指定 時間:6ラウンド 抵抗:任意 説明:対象に毎ラウンド10点のHP回復能力を与える。
10【チリングブレス】MP:11 対象:1エリア(半径5m)/15 射程:20m/射撃 時間:一瞬/1R 抵抗:生命/半減 説明:威力20+魔力の魔法ダメージ、命中・回避-2
10【プラントリグロウ】MP:25 対象:2~3エリア(半径10m)/空間 射程:術者 時間:一瞬 抵抗:任意 説明:植物、メリア、アルボルを再生させる。植物の根が残っている物でなければならず、寿命の10分の1、あるいは20年分のより短い生長分だけ範囲内のすべての植物が再生される。それにより、地面の上にある構造物を破壊することがある。
死亡したメリア、アルボルに関してもこの再生効果の対象になり、蘇生される。ただし、頭部と背骨が残っていないとならない。この魔法により蘇生されたメリア、アルボルは穢れを得ることはない。ただし、寿命死した短命種のメリアを蘇生させた場合、また、この魔法を行使したときの達成値がキャラクターの死亡後の日数に不足していた場合、蘇生されたキャラクターは記憶と、経験による成長はすべて失う。記憶を失った蘇生では、キャラクターの年齢は1歳(メリア短命種)または20歳(メリア長命種)になる。1日一回しか行使できず、行使に1時間必要。
10【マルサーヴラプレス】MP:14 対象:1エリア(半径6m)/すべて 射程:術者 時間:一瞬 抵抗:生命/消滅 説明:18~24+魔力点の物理ダメージ。2d 2~6:18+魔力点 7~9:21+魔力点 10~12:24+魔力点
11▶▶△【ビッグディフェンダー/ヒドラ】MP:7 対象:1体全 射程:2(30m)/起点指定 時間:1ラウンド 抵抗:任意 説明:近接攻撃、遠隔攻撃を2回まで無効化 この魔法は「シンボリックロア」である。
11▶▶【ポイゾナスアタッカー】MP:6 対象:1体X 射程:1(10m)/起点指定 時間:1ラウンド 抵抗:任意 説明:対象の攻撃を毒属性にし、物理ダメージ+5
11【サイケデリックスポア】MP:17 対象:1エリア(半径6m)/すべて 射程:2(30m)/起点指定 時間:一瞬/1ラウンド 抵抗:生命/消滅 属性:病気 説明:対象の行動指定-4、1日1回。あらゆる《魔法拡大/**》の効果を受けられない。
11【ツリーホロウゲート】MP:11 対象:大木1本 射程:接触 時間:永続 抵抗:なし 説明:木から木へと移動する門を作る。直径が1m以上ある大木を対象としてのみ行使でき、その幹に木から木へと移動できるうろを作成する。最初に行使した木には、最初の「出口」となるうろが空き、うろの大きさは木のサイズによる。これにより木が枯れることはない。2つ目に行使した木には、最初の「入口」となるうろが空き、キャラクターはうろを通って、「出口」へと移動することができる。この移動は一歩分の距離を進む手間と時間しか要しない。この移動は一方通行であり、「出口」から「入口」へ移動することはできない。行使した木がどちらかでも切り倒されたり、魔法が解除されたりした場合、もう一方の木にかかっていた魔法は自動的に解除される。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 3,0001,200 |
0
|
|
|
| | ||
キャラ作成 | 12,00030,000 |
200
| 敏捷×2 | 生命×3 知力×3 筋力×2 精神×1 器用×1
|
| | ||
20220312 | 黄金0話 | 2,0000 |
| 知力 |
|
| | |
20220331 | 黄金1話 | 1,2302,823 |
| 生命 |
|
| | |
20220409 | 黄金1.5話 | 2,3503,330 |
| 知力×1 | 生命×1
|
| | |
黄金2話 | 1,3204,532 |
| 敏捷 |
|
| | ||
20220709 | 黄金2.5 | 2,8205,000 |
| 生命 |
|
| | |
20221112 | 黄金3話 | 1,5003,000 |
150
| 生命×1 | 知力×1
|
| | |
20221210 | 黄金3.5話 | 2,0002,000 |
| 知力 | 敏捷
|
| | |
20230211 | 黄金4話 | 2,2002,700 |
| 知力 |
|
| | |
20230311 | 黄金4.5話 | 2,5008,000 |
| 器用 |
|
| | |
20230408 | 黄金5話 | 2,3001,033 |
| 器用 |
|
| | |
20230612 | 黄金5.5話 | 3,0001,500 |
| 生命×2 | 精神
|
| | |
20231014 | 黄金6話 | 3,20013,798 |
| 敏捷 |
|
| | |
20240309 | 黄金6.5話 | 3,300600 |
| 生命 |
|
| | |
20240413 | 黄金7話 | 3,5009,000 |
88
| 器用 |
|
| | |
取得総計 | 52,800 | 99,667 | 438 | 31 |
収支履歴
作成時
マナスタッフ::-6800
<宿り木の棒杖>加工::-100
とんがり帽子::-3000
ひらめき眼鏡::-4000
叡智の指輪::-1000
ブーツ::-20
冒険者セット::-100
食器セット::-12
調理道具セット::-50
着替えセット::-10
テント4人用::-250
魔晶石5点 10個::-5000
黄金0話
ぼったくられた::-100
受益者のシンボル×10::-1000
黄金1話
ヒーリングポーション 5個::-500
魔香水 5個::-3000
救命草 10個::-300
魔香草 5個:-500
黄金1.5話
魔晶石5点 5個::-2500
黄金2話
魔晶石5点 4個::-2000
黄金2話終了後
黄金2.5話
魔晶石5点 4個::-2000
黄金2.5話終了後
魔晶石5点 2個::-1000
黄金3話終了後
ハードレザー::-340
魔晶石5点 7個::-3500
黄金4話終了後
魔晶石5点 3個::-1500
マナリング::-10000
黄金4.5話終了後
魔晶石5点 6個::-3000
黄金5話終了後
魔晶石5点 3個::-1500
黄金5.5話終了後
魔晶石5点 5個::-2500
黄金6話終了後
装飾品加工(ラル=ヴィイネ加工)::-500*3