ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

グラトニーサンドウォーム - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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グラトニーサンドウォーム

分類:動物
知能
動物並み
知覚
五感(聴覚)
反応
敵対的
言語
なし
生息地
砂漠
知名度/弱点値
13/16
弱点
水・氷属性ダメージ+3
先制値
13
移動速度
25
生命抵抗力
11 (18)
精神抵抗力
9 (16)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
口(前半身) 10 (17) 2d+11 8 (15) 6 73 19
体当たり(後半身) 9 (16) 2d+13 8 (15) 6 82 7
部位数
2()
コア部位
前半身

特殊能力

●全身

擬態/14/危険感知/消滅

不用意に接近したときに危険感知判定を行い、失敗したら不意打ちを受ける。

飽くなき暴食

生命の危機に瀕すると、怒りと生存本能により、その場のすべてを喰らいつくそうと暴れます。
[部位:前半身]のHPが30以下になった場合、手番開始時に[部位:前半身]と[部位:後半身]の打撃と防護が4点上昇します。この効果はHPが31以上に回復するか、0になるまで継続します。

繊細な戦利品

<大喰らいの肝>の戦利品は「飽くなき暴食」の効果が発動中に[部位:前半身]のHPを0以下にした場合にみ得られます。

姿勢制御

転倒する効果を一切受けません。

土無効

●前半身

2回攻撃&双撃
丸呑み

口の攻撃が命中した対象は通常のダメージ処理の後、この魔物の体内に取り込まれます。取り込まれた対象はまず自身の手番で「抜け出る」以外の主動作と、一切の移動を行えなくなります。また、他のキャラクタからの近接攻撃、および「射程:接触」の効果の対象に選べなくなります。
「抜け出る」場合は「冒険者レベル+筋力ボーナス」を基準値として、目標値14の判定を行います。成功すれば体内から抜け出せますが、失敗するとそのままです。
この魔物の体内で手番を終了した場合、「1d-1(最低0)」点の確定ダメージを受けます。
この効果で同時に取り込めるのは合計2体(2部位)までとなります。それ以上は口の攻撃が命中しても、体内には取り込まれません。

●後半身

砂塵/8(15)/生命抵抗/消滅

「射程:自身」で周囲の砂を巻き上げます。「1エリア(半径5m)/すべて」の対象は10秒間(1ラウンド)の間、命中力・回避力判定に-1のペナルティ修正を受けます。
この効果は1ラウンドに1回しか使用できず、使用すると[部位:後半身]のHPが5点減少します。この効果は土属性として扱います。

戦利品

自動
<大喰らいの肝>(1200G/赤A)
2~8
緑色砂虫石(200G/金赤A)*1d
9~
緑色砂虫石(200G/金赤A)*2d

解説

製作者:kinadasan

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