アビストレイン666
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- 魔動機文明語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 18/21
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 900(車輪)/-
- 生命抵抗力
- 15 (22)
- 精神抵抗力
- 15 (22)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
主砲 | 15 (22) | 2d+24 | 11 (18) | 16 | 120 | 100 |
副砲 | 17 (24) | 2d+20 | 12 (19) | 14 | 100 | ― |
機銃 | 15 (22) | 2d+12 | 12 (19) | 14 | 80 | ― |
装甲 | ― | ― | 10 (17) | 20 | 150 | ― |
- 部位数
- 5(主砲/副砲/機銃/装甲*2)
- コア部位
- 主砲
特殊能力
●全身
○大型兵器
自身の位置は「乱戦エリア(20m地点)」で固定され、自身を対象とした汎ゆる強制移動効果を無効化する
また、PCは20mより後方に移動することは出来ない
○ターゲッティング
●主砲
○MP再生=10点
○パルスアーマー
自身が受ける物理ダメージの半分を「MP」で肩代わりする
自身が受ける魔法ダメージを全て「MP」で肩代わりする
○スタッガー
[部位:主砲]のMPが0になった場合に発動
防護点を半分として扱い、「○MP再生」を無効化する
≫ダメージ・コントロール
[部位:主砲]のMPが0になった場合に使用可能
MPを全回復する
○レールガン
主砲の攻撃は「射程:2(30m)」の物理ダメージを与える射撃攻撃として扱う
▶アサルトアーマー/15(22)/生命抵抗力/半減
1度の戦闘につき1回のみ、[部位:主砲]のMPが0になった場合に使用可能
「射程:自身」「対象:2〜3エリア(半径10m)/全て」 に「2d+12」点の純E属性の魔法ダメージを与える
▶レールキャノン/16(23)/回避力/消滅
「射程:2(30m)/射撃」「対象:1体」に「2d+24」点の純E属性の魔法ダメージを与える
この能力は連続した手番に使用出来ない
○☑魔法適性
《魔法収束》《魔法制御》
●副砲
○曲射砲
副砲の攻撃は「射程:1(10m)」の物理ダメージを与える射撃攻撃として扱う
○鷹の目
▶ナパーム弾/15(22)/生命抵抗力/半減
「射程:2(30m)/起点指定」「対象:1エリア(半径6m)/20」に「2d+18」点の炎属性の魔法ダメージを与える
この能力は連続した手番に使用出来ない
●機銃
○レーザー
機銃の攻撃は「射程:1(10m)」のカテゴリ<ガン>として扱う
☑掃射
同一の乱戦エリア内に居る全ての敵陣営キャラクターに攻撃を行う
●装甲
▶スタンバッシュ/必中
同一の乱戦エリア内のキャラクター1体を対象に「3」点の雷属性の必中ダメージを与え、
「10秒(1R)」の間、宣言特技と補助動作が行使出来ない状態にする
○攻撃障害=+4・0
[部位:主砲][部位:副砲][部位:機銃]は近接攻撃に対する回避力に+4のボーナスを得る
全ての[部位:装甲]のHPが0以下になった場合、この能力は失われる
戦利品
- 自動
- 未知の魔動部品(2400G/黒白S)
- 2~6
- 未知の魔動部品(2400G/黒白S)
- 7~12
- 掘り出し物の魔動部品(7600G/黒白S)
- 13~
- 新発見の魔動部品(25000G/黒白SS)
解説
大型超特急列車型の自律防衛戦闘兵器
幅6m、高さ10m、車両長35mからなる巨体を時速約320km/hで走行する
武装は高出力のレールガン、面制圧を主軸とした副砲、ガンと同じ原理を利用した、物理的装甲を無視する近距離用の機銃
装甲は高電圧を流したマナタイトアーマー、迂闊な攻撃を高圧の電撃が咎める
専用の鉄道線が敷設された遠方の目標地点に僅かな時間で到達可能な速度と、様々な状況を想定した高火力な武装、
単純な高い強度の装甲に留まらない高い防御性能を兼ね備えた、魔動機文明時代に作られたマスターピースの1つ、或いはオーパーツ