エモーショナル・ギャラクシーコア・ハンマー
- 知名度
- 0/0
- 形状
- 巨大なピコピコハンマー
- カテゴリ
- 〈ウォーハンマーSS〉
- 製作時期
- 魔動機文明
- 概要
- エモーショナルエンジンで稼働するガジェットタイプのハンマー
- 効果
-
○加工済みの一品
この魔剣は一切の加工を施すことが出来ず、加工済みの状態として扱われます。
また、アビスカース『古傷の』『過敏な(精神効果属性)』が与えられてます。○属性武器:精神
補助動作でMP3点を消費することで、1R(10秒)の間、この武器の属性を『精神効果属性』に変更し、打撃点を+3する。
○エモーショナル・エンジン
この武器による攻撃が命中するたびにMP2点を消費することで『エモーショナルポイント』を一つ獲得する(複数の敵に同時に攻撃していた場合、命中した数だけこの効果を適用できる)。この魔剣を装備しているキャラクターが『MP3点を消費する』動作を行う際、代わりにエモーショナルポイントを1つ消費することでMP3点を支払ったものとして扱うことが出来る。この際、戦闘特技『マナセーブ』等によって消費MPが軽減される場合、軽減前のコストを参照とする。
○エモーショナル・モーション
この武器による近接攻撃によって攻撃対象のHPを0以下にした場合、その部位一つにつきMP2点を消費することで『エモーショナルポイント』を部位の数だけ獲得する。
▶エモーショナルエンジン・フルドライブ(前提:戦闘特技『必殺攻撃Ⅱ』『武器の達人』)
この武器の属性が『精神効果属性』のとき、エモーショナルポイントを5つ消費して使用できる。
この武器を使用して、敵1体に対し『必殺攻撃Ⅱ』を宣言した近接攻撃を行う(宣言できない場合は使用不可能)。
このとき、攻撃対象の『精神効果属性無効』および『クリティカルを無効にする』効果を無視し、この武器のc値を-1してダメージ算出を行う(この際、c値は7以下にならない)。この攻撃に対し、『必殺攻撃Ⅱ』以外の宣言特技は宣言出来ない。▶エモーショナル・ギャラクシー(前提:戦闘特技『バトルマスター』『薙払いⅡ』『必殺攻撃Ⅱ』)
この武器の属性が『精神効果属性』のとき、エモーショナルポイントを10個消費して使用出来る。
この武器を使用して、任意の敵5体までに対し『薙払いⅡ』『必殺攻撃Ⅱ』を宣言した近接攻撃を行う(宣言できない場合は使用不可能)
この攻撃によるすべてのダメージ算出において『必殺攻撃Ⅱ』とおなじ処理を行い、対象の『精神効果属性無効』を無視する。
この攻撃を行うRは『薙払いⅡ』『必殺攻撃Ⅱ』以外の宣言特技は使用出来ず、使用後リスクとしてⅠRの間すべての回避判定に自動失敗する。用法 必筋 命中 威力 C値 追加D 備考 2H 35 -1 85 9 +3
由来・逸話
エモーショナルエンジンを搭載したハードコアなウォーハンマー
装備者の精神エネルギーを直接攻撃対象に叩きつける機構や、それによって稼働する特殊な機構など、様々な機能が搭載されている。