ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

クラスナヤ・ナヴァルーニィ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

クラスナヤ・ナヴァルーニィ

プレイヤー:

こいつがねーとな、
身体中を蛆が這いまわる感覚がするんだよ

種族
エルフ
年齢
17
性別
不詳
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
生まれ
神官
信仰
“賢神”キルヒア
ランク
レイピア
穢れ
0
9
5
12
8
8
6
8
10
6
成長
1
成長
1
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
18
敏捷度
18
筋力
11
生命力
13
知力
22
精神力
18
増強
0
増強
0
増強
増強
増強
2
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
1
生命力
2
知力
4
精神力
3
生命抵抗
5
精神抵抗
6
HP
22
MP
27
冒険者レベル
3

経験点

使用
5,500
残り
0
総計
5,500

技能

プリースト(キルヒア†)
3
セージ
2
レンジャー
1

一般技能

薬剤師
3
料理人
3
狩人
2
演奏家
2

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法拡大/数》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 4
運動 4
観察 5
セージ技能レベル2 知識 6
魔物知識
6
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
リカント語
魔動機文明語
妖精語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル3 神聖魔法 7 7 +0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 11 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 0 3
ラウンドシールド 8 0 1
合計: すべて 0 4
装飾品 専用 効果
聖印
幸運のお守り
背中 サバイバルコート
右手 知力の指輪
知力の腕輪
所持金
180 G
預金/借金
0 G / 500 G

所持品

☆背負い袋
毛布
ロープ10m
食器セット
保存食@7

☆ペルトポーチ
火口箱
水袋
ナイフ
羽ペンとインク

☆ベルトポーチ2
魔香のパイプ
羊皮紙@5
魔香草@3
救命草@3
5点魔晶石@2
松明@5

名誉点
-20
ランク
レイピア

名誉アイテム

点数
冒険者ランク50

容姿・経歴・その他メモ

・忘れられない恐怖を体験したことがある
・近所に芸術家が住んでいた
・国王に会ったことがある
・冒険に出た理由 自由の為に

詳しい経歴:

エルフの生まれの「クラスナヤ・ナヴァルーニィ」、通称「ナーヴァ」。小さい頃に遊んでいたところ、近所に住んでいた狂った芸術家に囚われ、身体の皮膚を剝がされて毛皮を縫い付けられ、その他にも「芸術品」として身体のあちらこちらに様々な手を加えられていた。特殊な薬品や移植手術、脳にまで至る「改善」を施され、もはや元の姿はなくなっている。

芸術家はそんなナーヴァを堂々と「最高傑作」として、国王も召される程の大きな作品展に出品し、世間から大きなバッシングを受ける。
表向きには倫理的な問題、本質的には王の御前での作品展の上っ面の問題で、半ば形で捨てられるような形で解放された。

大きな痛みとトラウマの緩和の為に、ナーヴァ信仰に手を出す。
昼は自作の酒と薬、楽器などを使い小さな金を得て、夜は路地裏から見える狭い空にのぞく薄暗い月明かりの下で酒を舐め、大麻を燻らし、雑な睡眠薬を噛み砕く。

ある日の昼仕事、並べた自作の酒と薬を暗がりでひっそり売りながら、度数だけは高い蒸留酒と歯茎に挟んだケシの種、燻らせる葉巻と差し込んだ薄荷という少しの贅沢をして脳を騙していたところに声が掛かる。

「こいつ、一本くれ。ほら、金だ」

客だ。顔も見上げずにその男が指で示した一番高値のウイスキーを押しやり、金を受け取る。選ばれたそれは、珍しく上手く出来た品と自負出来たものだった。
売買が終われば赤の他人。薬の世界に戻ろうとするナーヴァの耳に、男が酒を吹き出す音が届いた。

「ひっでぇ酒だな! 馬の小便の方が上等じゃねえか?」

――こういうクレームはよくある。
だから、今日も。ナーヴァはこっそりと、かつ素早く埃っぽい薄汚れた赤いフードの下で刃こぼれしたナイフを握り、ギロリと男の顔を見上げる。
しかし、臨戦態勢のナーヴァなど意にも介さず男は豪快にその酒を煽り、飲み干してこちらに顔を向ける。

こいつは最低だ、しみったれたドブの味だ。醸造者の気が伺えるぜ

そして、彼は手を差し出して笑顔で言った。

酒ってものが何か、教えてやるよ

それが、元冒険者、オスカーとの出会いだった。
それは、芸術家の狂気にあてられた精神と肉体を持つ異形のナーヴァの、自分なりの人生を歩む第一歩だった。

チャットパレット:

@機嫌良
@機嫌悪
_
1d6
2d6
2d6+1 剥ぎ取り
2d6+{冒険者}+{器用} 冒険者+器用
2d6+{冒険者}+{敏捷} 冒険者+敏捷
2d6+{冒険者}+{筋力} 冒険者+筋力
2d6+{冒険者}+{生命} 冒険者+生命
2d6+{冒険者}+{知力} 冒険者+知力
2d6+{冒険者}+{精神} 冒険者+精神
2d6+3+{器用}+1 料理
_
2d6+{野伏}+{器用} 【隠蔽/解除(自然)/罠設置(自然)(1分)】【応急手当】(10分)
_
2d6+{野伏}+{敏捷} 【受け身(一瞬)】【隠密/軽業(1分)】「登攀/尾行(10分)】
_
2d6+{野伏}+{知力} 【異常感知/危険感知/罠回避(自然)(一瞬)】【聞き耳(10秒)】【足跡追跡/天候予測(1分)】「探索(自然)/地図作成(自然)/宝物鑑定/病気(10分)】
_
k10sf4+{野伏}+{器用}@13 【救命草】
k0sf4+{野伏}+{器用}@13 【魔香草】

k10sf4+{野伏}+{器用}+1@13 【救命草(魔香のパイプ)】
k0sf4+{野伏}+{器用}+1@13 【魔香草(魔香のパイプ)】
_
2d6+{賢者}+{知力} セージ知識【見識(一瞬)】【薬品学(1分)】【地図作成/病気/文献/文明鑑定/宝物鑑定(10分)】
_
2d6+{賢者}+{知力} 魔物知識
2d6+{賢者}+{知力}+2 魔物知識【ペネトレイト】(MP2 術者 術者 任意 ※魔物が複数種類いる場合、その内の一つを選択)
:MP-2
_
_
_
2d6+{神官}+{知力}+{魔力修正}+{行使修正} 【神聖魔法行使判定】
_
k10[13]+{神官}+{知力}+{魔力修正} 回復量/神聖魔法 【キュア・ウーンズ】(MP3 1体 1(10m)/起点指定 一瞬 消滅)
:MP-3
_
k10[{魔法C}]+{神官}+{知力}+{魔力修正}+{魔法D修正} 【フォース】(MP4 1体 1(10m)/射撃 一瞬 半減 衝撃属性)
hk10[13]+{神官}+{知力}+{魔力修正} 【フォース(半減)】(MP4 1体 1(10m)/射撃 半減 衝撃)
:MP-4
_
【サニティ】(MP3 1体×/接触 一瞬 消滅)属性:精神状態を全て解除
:MP-3
_
【バニッシュ】(MP3 1エリア(半径3m/5体) 2(30m)起点指定 一瞬/さまざま 消滅)蛮族とアンデッドに悪影響を与える(Ⅰ-260)
:MP-3
_
【フィールド・プロテクション】(MP2 1エリア(半径3m/5体) 術者 術者 一瞬/3分(18ラウンド) 必中)対象の被ダメージを1点軽減
:MP-2
_
【アウェイクン】(MP5 1体 1(10m)/起点指定 一瞬 任意)対象を気絶、睡眠、放心状態から覚醒させる
:MP-5
_
【ディテクトフェイス】(MP4 1体全 1(10m)/起点指定 一瞬 消滅)
:MP-4
_
【キュア・ブラインドネス】(MP2 1体× 接触 一瞬 任意)失われた視力を回復する
:MP-2
_
【キュア・ポイズン】(MP3 1体 接触 一瞬 任意)対象が受けている毒を消滅させる
:MP-3
_
【フィールド・レジスト】(MP5 1エリア(半径5m/15体) 術者 術者 一瞬/3分(18ラウンド) 必中)特定の属性からのダメージを3点軽減
「土」「水・氷」「炎」「風」「雷」「純エネルギー」
:MP-5
_
【セイクリッド・ウェポン】(MP3 1体 2(30m)/起点指定 3分(18ラウンド) 任意)蛮族、アンデッドに対し命中力判定+1、物理ダメージ+2
:MP-3
_
【セイクリッド・シールド】(MP4 1体 1(10m)/起点指定 3分(18ラウンド) 任意)蛮族、アンデッドから受ける物理ダメージを-3
:MP-4
_
【フェイス・インジゲイト】(MP5 1エリア(半径5m/15) 術者 3分(18ラウンド) 消滅 呪い)他の神の信徒の特殊神聖魔法を封じる
:MP-5
_
【ウィークポイント】(MP4 1体 1(10m)/起点指定 3分(18ラウンド) 消滅)対象へのダメージ決定でC値-1
:MP-4
_
2d6+{冒険者}+{生命} 生命抵抗力/生死判定
2d6+{冒険者}+{精神} 精神抵抗力
2d6 回避力
_
_









履歴

錠前と鎖の巻きついたブックカバーの本:

日記

1ページ目:

オスカーからの急な招集で何かと思ったが、とうとう冒険者の店を作るらしい。
……建物の中はすっからかん。知らねー奴も大勢いるし、すぐパーティを組んで既に勝手に受けてる依頼をこなせってさ。
忘れないように日記に書いておくことにする。

グラスランナーのミント・ペニー。奏者と斥候を務めるらしいが、少し性格が抜けている面に危ういところがある。フラメンコギターの弾き方も分かるなら、教わるのも悪くない。後衛同士で酒造りもする辺り、意外と話が合うかも知れん。

豚のリカント、ラトゥ=ヴァングロッソ。練体士と拳闘士、野伏もやるそうだ。草の扱いに慣れてる辺りはこちらとしてはありがたい。安くない魔香草を効率的に扱えるようにしてくれる。なんならオーダーすれば葉巻にもしてくれる。いい付き合いになりそうだ。

人間のアイン。剣士と練体士、斥候をしてくれる。冒険者セットを賭けて奪われる程度に頭は悪いが、立派な金属鎧を着こなしている。練技とキルヒア様の加護も加われば鉄壁だな。安心して前衛を任せられるだろう。……まぁ、金は掛かる立ちどころだ。ある程度の出資は融通してやるようにしよう。

賢者は俺だけ。今日はゾンビの弱点をど忘れしちまった。前衛に負担掛けちまったのが少しモヤモヤする。キルヒア様、私に知識を。蛮族とアンデッドを滅する力を。
この時点で書いている分は小休止の間の走り書きだ。日はかなり落ちているが、斥候の奴らも「匂い」を感じたらしいな。それがきな臭いのか腐臭なのかは知らんが、金になればそれでいい。

……さっきからラトゥが見てくる。ヤギのリカントじゃなかろうに、紙を食べるのか? そもそもヤギのリカントはいないな。
魔香草を巻き終えたらしい。一服ついでに筆と紙を貸してみる。

2ページ目:

マズった。敵にアダポシアが混ざっていた。あいつは名前や基本的な能力こそ知っていたものの、何に弱いかは分からなかった。分かったところでどうにかなるか……。

あいつに通常の攻撃は通らない。俺やミントの攻撃では押し通れそうにない。一斉に撤退しながらバニッシュを放ち、混乱させてあちらさんを逃げさせることで戻って来られた。キルヒア様、ご加護をありがとうございます。

何かの儀式が成功しちまったらしい。片腕が解放された、とか。嫌な予感がする。

とにかく、今回のこともあって蛮族やアンデッドへ対抗出来る魔術を習得した。やれることは広がってきたが、賢者が俺だけな現状では知識を追い求めることが何よりも大事だ。シガーを燻らせながらペンを握る毎日が続くだろう。

ギルドは大きく拡張され、正式に登録された。サカロスの寝言酒場亭、という名前が通ったが、どこかで聞いた名前だな……。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 5,500 3,700 30 器用×1
敏捷×1
2022/05/05 キャラクター作成
1 2022/06/15 始まりの依頼 0 いけだ すもも MikeBardelうめお一月暦れみぃ
2 2022/07/29 さよならの朝に花束を いけだ すもも MikeBardelうめお一月暦れみぃ
3 2022/07/25 おばばのお使い パチュリー じょねるツッキシフォンれみぃ
取得総計 5,500 3,700 30 2

収支履歴

冒険者セット::-100
聖印::-100
薬師道具セット::-200
知力の腕輪::-1000
知力の指輪::-500
松明::-5*2
保存食1週間分::-50*2
魔香草::-100*3
救命草::-30*3
ソフトレザー::-160
ラウンドシールド::-100
魔香のパイプ::-1360
:<+500

チャットパレット