ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ブレイド - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ブレイド

プレイヤー:カラス

俺は、運命と戦う。そして、勝って見せる」

種族
ナイトメア(人間)
年齢
22
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
傭兵
信仰
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
1
7
15
8
10
10
5
4
10
10
成長
13
成長
10
成長
14
成長
10
成長
4
成長
6
器用度
30
敏捷度
27
筋力
34
生命力
29
知力
22
精神力
24
増強
増強
増強
2
増強
増強
2
増強
器用度
5
敏捷度
4
筋力
6
生命力
4
知力
4
精神力
4
生命抵抗
17
精神抵抗
17
HP
68+35=103
MP
24
冒険者レベル
13

経験点

使用
102,000
残り
330
総計
102,330

技能

ファイター
13
スカウト
13
エンハンサー
2
アルケミスト
2

戦闘特技

  • 《全力攻撃Ⅱ》
  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《防具習熟A/金属鎧》
  • 《薙ぎ払いⅡ》
  • 《武器習熟S/ソード》
  • 《武器の達人》
  • 《頑強》
  • 《タフネス》
  • 《バトルマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《トレジャーマスター》
  • 《影走り》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】

賦術

  • 【クリティカルレイ】
  • 【ヴォーパルウェポン】

判定パッケージ

スカウト技能レベル13 技巧 18
運動 17
観察 17
アルケミスト技能レベル2 知識 6
魔物知識
0
先制力
17
制限移動
3 m
移動力
27 m
全力移動
81 m

言語

会話読文
交易共通語
魔法文明語
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル2 賦術 6
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル13 36 18 19
《武器習熟S/ソード》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
イグニダイト・シルバー・ガイスター 2H 30 +1=19 80 10 +3=25 手番終了時5点ダメージ
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル13 36 17
《防具習熟A/金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
マナタイト加工のドントレシアの堅忍大鎧+1 27 10 物理ダメージを受ける度に防護点+2
他1 多機能ブラックベルト 1 防護点+1
他2 アイソアーマスク 1 防護点+1 遠隔誘引
合計: すべて 17 13
装飾品 専用 効果
スマルティエのヘッドバンド HP回復効果を受けた時MP1回復
アイソアーマスク 防護点+1 遠隔攻撃を誘引する
スマルティエの聴音器 10m手前から聞き耳判定
スマルティエの銀鈴 装備部位その他を追加
熊の爪 マッスルベアーの効果+1
背中 セービングマント 回避や抵抗の失敗時に魔法ダメージ-4
右手 スマルティエの筋力増強の腕輪 器用+2
左手 スマルティエの知力増強の腕輪 知力+2
多機能ブラックベルト 防護点+1
アルケミーキット 賦術を使用可
スマルティエのアンクルスリーブ 転倒から起き上がった時のペナルティを-1
スマルティエのアイガード 純エネルギー属性のダメージを-4
所持金
224,566 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
スカウト用ツール
ヒーリングポーション×2
アウェイクポーション×4
イグニダイト・シルバー・ガイスター
マナタイト加工のドントレシアの堅忍大鎧+1(魔法の鎧)
救命草×7
魔香草×7
魔晶石5点×1
アルケミーキット
水袋3つ
保存食3年分(283個)
アビスシャード×4
トリートポーション×8

マテリアルカード

BASSS
3628
8670431
名誉点
492
ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1000
ダークドワーフとのコネ0

容姿・経歴・その他メモ

仮面ライダーブレイドの変身者。人類基盤史研究所、通称「BOARD(ボード)」にライダーシステムとの高い適合性を認められスカウトされる。


自分の信じた道を突き進む熱血漢で、どんな困難があっても決して折れず、いかなる過酷な運命にも果敢に立ち向かう強い精神力を持つ。また他者を裏切ったり利用することを嫌い、そうした輩には怒りを隠さない。しかし、一本気ゆえに不器用で頭に血が上りやすい性格から周囲と衝突することも少なくなく、そうした性格もあってか、白井虎太郎に出会うまでは友人もいなかった。

生活面においてはかなりズボラな面があり、BOARDにスカウトされた後、2ヶ月の研修を受けてブレイドの変身者となったが、そのあいだの家賃を滞納したため住んでいたアパートを追い出されてしまう。そして、途方に暮れていたところへ仮面ライダーの存在を追う虎太郎から同居の提案があり、「仮面ライダーについて取材させる」ことを条件に彼の家で居候することになった。

11歳の頃に火事で両親を亡くし、天涯孤独の身となった。この経験から「すべての人を助けたい」と思うようになり、仮面ライダーとして戦うことは「命を懸けて戦う価値がある仕事」と誇りにしている。その決意はどんなにボロボロになっても戦い続けるほどに強いものだったが、自分の身を一切顧みないという危うさもはらんでいた。


最初は戦闘経験の浅さなどからアンデッドに苦戦することも多かったが、戦いを経るごとに成長し、強力な上級アンデッドとも互角以上に渡り合うまでになる。ライダーシステムとの高すぎる融合係数から生まれた独自の仮面ライダーブレイド キングフォームは、絶大な力を持つと同時に変身を重ねると自分の肉体がアンデッドに変異してしまう危険性もあったが、持ち前の精神力でそれすらも乗り越え自分の力とした。


また、アンデッドとの戦いに対する姿勢の変化が訪れたターニングポイントがふたつある。ひとつは突如現れたローカストアンデッドの襲撃でBOARD本部が壊滅状態になった際で、良き先輩と慕っていた橘朔也=仮面ライダーギャレンが裏切ったと思い込み、深く葛藤して戦う気力まで失ってしまう。だが、襲撃から逃れた同僚の広瀬栞からの厳しい叱咤を受け、アンデッドと戦うことが“今、自分がやらねばならない仕事”だと改めて認識。人々を守るために全力で戦うことを決意した。

もうひとつは改造実験体であるトライアルDに追われるようになった際で、封印できないトライアルDの出現により、剣崎は自分ではなく周囲の人間に危険が及ぶことを危惧。ひとりで戦おうと決意して虎太郎の家から出ていったが、この時も剣崎を探し出した栞の言葉が彼の心に大きな力を与えた。「剣崎はひとりで戦っているのではない。戦えない自分たちの代わりに戦っている」。そんな栞の正直な想いが、剣崎に自分が“仮面ライダーである”ということを改めて強く理解させた。この直後に繰り広げられた上級アンデッドのコーカサスビートルアンデッドとの戦いでは、衆人環視のなかで自身が仮面ライダーであると宣言しつつ変身。「戦えないすべての人のために、俺が戦う!」と強い想いを吐露しながら、コーカサスビートルアンデッドを打ち破った。


橘、相川始、上城睦月らほかの仮面ライダーの変身者たちとは、すれ違いや人間に化身して状況を撹乱する上級アンデッドの暗躍などから対立することもあった。そのたびに悩みや試練にぶつかったが、戦いを通じてそれらを乗り越え、結束を強めていった。とくに始とは、彼の正体がアンデッドと知った直後こそ強く敵対していたが、始=仮面ライダーカリスがギャレンに敗北して倒れた際に剣崎が助けたことをきっかけとして、少しずつ交流するようになる。その後、ともに数々の戦いを重ねるなかで親睦を深め、互いに友情に似た感情を抱くまでの関係性へと発展していった。


戦いに終わりの兆しが見えてくると、現代で繰り広げられているバトルファイトが歪んだ形で引き起こされたものと判明。その黒幕だった天王路博史をも打倒し、未封印のアンデッドが残りわずかとなるなか、剣崎は重大な決断を迫られる。

ジョーカーである始を封印するか否か……。

ここで剣崎は“始を封印しない”道を選び、始以外のアンデッドがすべて封印されてバトルファイトが決着。しかし、ジョーカーの勝利は世界のリセットを意味しており、出現した大量のダークローチが人々を襲い始めた。

剣崎は自身の選択が招いた状況に悩み苦しみ、これを打破すべくひとつの結論を導き出す。それは始を含めたすべての人間を救うこと。ただし、自分自身以外を……。

その後、彼はブレイド キングフォームで昼夜を問わずダークローチと激闘。さらに始とも激しい戦いを繰り広げ、ついに彼の肉体はアンデッド、もうひとりのジョーカーへと変異した。この結果、バトルファイトを管理する統制者が剣崎という新たなアンデッドを認識。アンデッドが2体存在するためバトルファイトが再開され、同時に世界のリセットが中断されてすべてのダークローチが消え去った。

そして剣崎と始に「決着を付けるべく戦え」という統制者の意志が届くが、アンデッドの本能に抗いつつ剣崎は断固として戦いを拒否。始に人の世界で暮らすよう告げると、ひとり何処かへと去っていった。


剣崎は人々のため、友のため、そして運命に勝つために、独り戦い続けている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 76,500 364,500 710 器用×12
敏捷×7
筋力×12
生命×7
知力×4
精神×5
1 2023/02/11 冒険者と不思議なダンジョン 1,550 50,063 63 敏捷
REX
2 2023/02/18 護衛任務 3,170 16,800 12 器用
Tundra
3 2023/3/11 レイクからの依頼 2,880 28,600 6 精神
REX
4 2023/3/18 コロロポッカの森の調査 3,910 50,830 105 生命
Tundra
5 2023/3/25 レイクとアリサの救出作戦 2,800 38,300 300 筋力
REX
6 20223/4/8 荷馬車の護衛任務Ⅱ 3,010 23,420 123 敏捷
隼人
7 2023/6/24 荷馬車の護衛任務Ⅲ 1,860 23,820 5 筋力
隼人
8 2023/7/8 とある町の調査依頼 1,400 30,000 100 敏捷
REX
9 2023/7/29 調査依頼Ⅰ(黒曜の森) 3,050 46,688 0 生命
隼人
10 2023/8/05 カルト教団の壊滅 2,200 37,055 68 生命
REX
取得総計 102,330 710,076 1,492 57

収支履歴

冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100
ヒーリングポーション::-200
アウェイクポーション::-300
ブラックベルト::-3000
救命草::-300
魔香草::-700
熊の爪::-6000
ドントレシアの堅忍大鎧::-26400
魔法の鎧化::-10000
ガイスター::-83000
銀製加工::-6000
イグニダイト加工::-40000
マナタイト加工::-10000
スマルティエのヘッドバンド::-6000
アイソアーマスク::-2000
スマルティエの聴音器::-2200
スマルティエの銀鈴::-7500
セービングマント::-8000
スマルティエの器用増強の腕輪::-900
スマルティエの知力増強の腕輪::-900
スマルティエのアンクルスリーブ::-4500
アルケミーキット::-200
マテリアルカードB::-2000
マテリアルカードA::-4000
マテリアルカードS::-10000
マテリアルカードSS::-20000
マテリアルカードS::-22000
マテリアルカードA::-5200
保存食3週間分::-150
水袋3つ::-60
マテリアルカードS::-8000
保存食3年分::-7800
マテリアルカードA20::-4000
マテリアルカードS20::-40000
スマルティエのアイガード::-12000
マテリアルカードS20::-40000
マテリアルカードA20::-4000
マテリアルカードS20::-40000
マテリアルカードA40::-8000
マテリアルカードS10::-20000
マテリアルカードS10::-20000

チャットパレット