〈覇道の巨神〉(ジャイアント・オブ・コンクエスト)
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 26/33
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 35
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 34 (41)
- 精神抵抗力
- 34 (41)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
なし(頭部) | ― | ― | ― | 30 | 310 | 225 |
拳(上左半身) | 33 (40) | 2d+27 | 32 (39) | 30 | 300 | ― |
拳(上右半身) | 33 (40) | 2d+27 | 32 (39) | 30 | 300 | ― |
蹴り(下左半身) | 30 (37) | 2d+29 | 1 (8) | 30 | 340 | ― |
蹴り(下右半身) | 30 (37) | 2d+29 | 1 (8) | 30 | 340 | ― |
- 部位数
- 1(5)
- コア部位
- 頭部
特殊能力
●全身
[常]通常武器無効
[常]岩の体
刃の武器からクリティカルを受けません、純エネルギー属性以外の魔法からクリティカルを受けません。
[常]炎、風、土属性無効
[常]スロースタート
戦闘開始から6ラウンドの間、ラウンド開始時に任意の「部位:上左半身」を「部位:下半身」として扱います。
その間、使用する能力は「部位:下半身」を参照しますが、基礎ステータスは変化しません。
●頭部
[主]マナ砲/33/回避力/消滅
「射程/形状:100m/射撃」で「対象:半径6m/すべて」に魔力の砲弾を放ち、「2d+50」点の魔法ダメージを与えます。
自身を含む乱戦エリアを射撃の対象に含めての、自身を対象から除外することができます。
また《魔力制御》を宣言した場合、任意の対象を除外できます。
この効果はカテゴリ《ガン》の射撃攻撃として扱います。
この能力を使用するには、MPを30点消費します。
[準][主][主]マナ障壁
任意の1つの部位に魔力の障壁を発生させます。この障壁は50点のHPを持ち、すべてのダメージを肩代わりします。また、この障壁は「射程/形状:30m/起点指定」で任意の地点に、「形状:射撃、貫通、突破」の全ての効果を妨げる構造物としても使用できます。(HPと棒語点以外【アイスウォール】に準じます。)
この能力を使用するには、MPを15点消費します。
この能力は1ラウンドに1回だけ使用できます。
[主][主]ワールドワードブレイク
近接攻撃可能な範囲にかかっている任意の魔法に対して、魔力28のワードブレイクを行えます。この能力は1ラウンドに1回だけ使用できます。
[常]部位再生
手番の開始時、HPが0以下の部位をHP「1」で蘇らせます。この時MPを20まで消費でき、消費したMP×「5」点のHPを回復します。
[常]《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法制御》
[常]魔法王の玄室
この部位は「種族:アンデッド」としても扱います。
[常]回復効果に弱い
回復効果ダメージ+3
●上半身
[常]攻撃障害=不可・不可、魔法障害=-4
「頭部」は近接攻撃の対象にならず、遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
「頭部」が対象として含まれる形で魔法をかけようとした場合、その魔法の行為判定は-4のペナルティ修正を受けます。
両方の「部位:上半身」HPが0以下になった場合、この効果は失われます。
[常]2回行動
[常]複数宣言=2回
[主]振り上げる
主動作で拳を振り上げます。次の主動作で近接攻撃を行い、命中したならば合算ダメージが2倍になります。
[宣]露払い
命中判定の出目が「5」になります。同時に、自身の打撃点が+4されます。
[宣]狙い定め撃つ
命中判定に+4ボーナス修正を得ます。同時に、自身の打撃点が-8されます。
[宣]渾身攻撃
打撃点を+8します。リスクとして自身の回避力判定に-3のペナルティ修正を受けます。
●下半身
[主]同時攻撃
近接攻撃可能な位置にいる任意の対象全てに、近接攻撃を行います。
[主]揺るがす/28/生命力判定/消滅
大気と大地を揺らして、半径100m以内のすべてのキャラクターを転倒させます。飛行しているキャラクターの場合、飛行能力を喪失します。(10mの落下ダメージを受けます。)
また、範囲内のすべての構造物を破壊します。1R1回。
[常]攻撃障害=不可・+4
「部位:上半身」は近接攻撃の対象にならず、遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[常]支えの喪失
いずれかの「部位:下半身」のHPが0以下になった場合、残った「部位:下半身」はすべての能力を失います。