ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ワイルド・ハント - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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ワイルド・ハント

分類:妖精
知能
人間並み
知覚
五感
反応
中立
言語
交易共通語、汎用蛮族語、妖精語、魔法文明語
生息地
荒地
知名度/弱点値
12/19
弱点
回避・抵抗力+1
先制値
19
移動速度
15/15(浮遊)
生命抵抗力
11 (18)
精神抵抗力
13 (20)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 11 (18) 2d+11 10 (17) 8 128 120

特殊能力

○古代種/属性:炎&闇/魔力12(19)

△⏩▶️操霊魔法
魔力12(19)/レベル8
また、この魔物は固有操霊魔法リ・ヴォヤージュを使用します。

○複数宣言
1Rに二回宣言特技を行うことができます。

○悪霊の長
この魔物が使用する鼓咆はこの魔物が召喚したアンデットにのみ有効です。
また、鼓咆の範囲は「全エリア(半径50m)」として扱います。

○フィー
この魔物は「分類:人族」としても扱います。
この魔物は「サモンフェアリーⅣ(Ⅱ 190頁参照)」によって召喚することはできません。
この魔物はルーンフォークやタロスにも視認できます。

○浮遊
近接攻撃に対する命中・回避力判定において+1のボーナス修正を得ます。

○イミテーション・レギオン
この魔物が召喚したアンデットに対して1Rの間に指示を与えられる回数や対象の人数に制限はありません。

○痛恨撃
近接攻撃の打撃点決定の2dの出目が10以上の場合、打撃点を+6します。

○💬▶️魔法適正
ターゲッティング、鷹の目、マルチアクション、魔法拡大すべて、魔法収束、魔法制御を習得しています。

⏩鼓咆&陣率/全エリア(半径50m)
[怒涛の攻刃Ⅰ][怒涛の攻刃Ⅱ:烈火][怒涛の攻刃Ⅱ:旋風][怒涛の攻刃Ⅲ:轟炎][怒涛の攻刃Ⅲ:旋刃]を使用します。
3R目ごとに[陣率:慮外なる烈撃Ⅰ][陣率:行使専心Ⅰ][陣率:効力亢進]に加えて、専用鼓咆の
[受難告知]の中からどれかを使用します。

💬捨身攻撃Ⅱ
打撃点+10、近接攻撃が命中した場合この魔物に10点の確定ダメージ。

💬薙ぎ払いⅡ
対象5体までに近接攻撃。

聖槍・抜錨(ロンゴミニアド)
この魔物のHPが最大HPの50%以下になった場合にしか使用することができません。
1Rの間、“武器“による攻撃は「射程:1(10m)」で“純エネルギー“属性の近接攻撃として扱います。

戦利品

自動
剣のかけら×8
特殊
朽ちたグングニル(条件:この魔物がリ・ヴォヤージュで召喚したアンデットを対象に“キュア〜“系の魔法を行使し、それによってこの魔物にくる半減ダメージでこの魔物のHPを0にする。)

解説

夜に徘徊するアンデットの群れ、そのリーダーです。
ですが、その正体は明らかになっていなく、さまざまな説が浮上しています。
その一例として
・忘れられた古い北の国の神
・世界一周を果たした海賊
・滅びた国の王
・四大天使と言われた古い物語に出てくる四人の神の御使のうちの一人
というものが挙げられています。

製作者:からす

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