ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ケルビム - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ケルビム

プレイヤー:白傘

種族
エルフ
年齢
16
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
生まれ
神官
信仰
“賢神”キルヒア
ランク
穢れ
0
9
5
12
9
8
1
10
9
7
成長
1
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
1
器用度
19
敏捷度
17
筋力
6
生命力
15
知力
21
精神力
20
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
2
筋力
1
生命力
2
知力
3
精神力
3
生命抵抗
5
精神抵抗
6
HP
24
MP
29
冒険者レベル
3

経験点

使用
4,000
残り
1,550
総計
5,550

技能

プリースト(キルヒア†)
3
セージ
1

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《魔法拡大すべて》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

セージ技能レベル1 知識 4
魔物知識
4
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
17 m
全力移動
51 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
凡庸蛮族語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル3 神聖魔法 6 6 +0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 0
防具 必筋 回避力 防護点 備考
クロースアーマー 1 2
装飾品 効果
ミイラ型イヤリングの聖印
黒くなった父のストラ
所持金
2,456 G
預金/借金
G

所持品

消耗品
アイテム名個数消費
保存食(1週間)10
魔晶石5点20
魔香草30
ヒーリングポーション10
所持品
アイテム名個数
ミイラ型イヤリングの聖印1
冒険者セット1
黒くなった父のストラ1

冒険者セット(背負い袋・水袋・毛布・たいまつ6本・火口箱・ロープ10M・ナイフ)

名誉点
4
ランク

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

容姿

身長:193㎝
髪:青と白のメッシュ
目:赤

経歴

5人以上の兄弟姉妹がいる(いた)
大怪我をしたことがある
破産したことがある

冒険に出た理由

家族を全て失ったので

ケルビムの設定

彼は大家族の次男坊として生を受けた。
家族は神官の一族で裕福な家庭であり、家族の皆で楽しく過ごしていた。
そんな日常は謎の大爆発によって消し飛んだ。
彼は大好きな家族の下敷きになることで生き残った。
そして昔から器用で知識欲旺盛だった彼は残った家族の亡骸を集めミイラにし、全財産を使って特殊なコーティングを近所のドワーフにしてもらったのちに、イヤリング型の聖印をこさえた。
賢神キルヒアを信仰し優しかった両親、薬や植物に詳しく好きだった兄、兄弟のまとめ役で料理や食べ物の知識や手芸が好きだった姉、冒険談が好きだった弟、恋愛の物語が好きだった妹、他にもたくさんの兄弟姉妹たちの気持ちを考え、一緒に冒険できたら楽しいと思い冒険者になった。
いつか二つ名に智天使と呼ばれたいと思っている。

特徴

エルフの神官で知識欲旺盛な明るい性格。

その他

作者コメント(名の意味も)

名前のケルビムは智天使のヘブライ語の複数形で日本のキリスト教でもケルビムという。
 智天使は偽ディオニシウス・アレオパギタに由来する「天使の階級」では第二位に位置づけられるらしく「2」に関する名前にしたかったのでこうなった。
最初は知識欲旺盛な明るいキャラ作る予定だったのに経歴のダイスのコンボ火力高すぎ。( ;∀;)
同じ経歴で精神壊れたバージョンはジョン・ドゥにしてみよう。家族が死んだことを受け入れられないで二重人格になり、本人格は眠りについて、新たな人格は家族が混ざって一人になったような無駄に明るく子供っぽい無邪気な性格になってる設定面白そう。

自己紹介セリフ(編集中)

「僕の名前はケルビム、賢神キルヒア様に仕えるプリーストだよ、よろしくね。」

履歴・使用可能魔法・メモしたいルール・用語

履歴

キャラ作成のダイス

x3 2d+2d+1d+2d+2d+2d #1
(2D6+2D6+1D6+2D6+2D6+2D6) > 3[2,1]+6[3,3]+5[5]+8[3,5]+4[3,1]+5[2,3] > 31

#2
(2D6+2D6+1D6+2D6+2D6+2D6) > 6[4,2]+8[2,6]+6[6]+5[4,1]+11[6,5]+4[1,3] > 40

#3
(2D6+2D6+1D6+2D6+2D6+2D6) > 9[5,4]+8[6,2]+1[1]+10[6,4]+9[3,6]+7[3,4] > 44

経歴

かぶり笠 - 今日 17:33
x3 1d6+1d6+1d6 #1
(1D6+1D6+1D6) > 5[5]+5[5]+2[2] > 12

#2
(1D6+1D6+1D6) > 2[2]+3[3]+1[1] > 6

#3
(1D6+1D6+1D6) > 2[2]+1[1]+4[4] > 7

かぶり笠 - 今日 17:34
冒険に出た理由

かぶり笠 - 今日 17:34
1d6+1d6 (1D6+1D6) > 4[4]+6[6] > 10

メモしたいルール・用語

威力表での1ゾロp144

ダメージは発生せず、追加ダメージの手順も無くなる。この時キャラは経験点50得る。

「対象:1体・1体全・1体X」

1体:1部位≒1体を対象とし、それのみに効果発生。
1体全:部位すべてが対象。消費MPが指定されている時は1回分のみの消費。
1体X:部位全てが効果対象。消費MPは自動的に部位数倍にされる。詳しくはルルブⅠp427へ

魔力

魔法使い系技能レベル+知力ボーナス

使用可能魔法

神聖魔法:S.W2.5Ⅰp260
レベル1

サニティ:消費MP3
対象:1体× 射程/形状:接触/- 時間:一瞬 抵抗:消滅
効果:対象が受けている「属性:精神効果」の効果すべて解除。解除しようとする効果ごとに、達成値の比べあいが必要。

バニッシュ:消費MP3
対象:1エリア(半径3m)/5人まで 射程/形状:2(30m)/起点指定 時間:一瞬/さまざま 抵抗:消滅
効果:「分類:蛮族」または「分類:アンデット」のキャラに対し、それぞれに2dを振り、該当する出目の効果を適用。これらの効果は、対象が「分類:蛮族」の場合、精神効果属性として処理される。

フィールド・プロテクション:消費MP2
対象:1エリア(半径3m)/5人まで 射程/形状:術者/- 時間:一瞬/3分(18ラウンド) 抵抗:必中
効果:対象が受ける物理・魔法ダメージをー1点。この効果は「毒・病気・呪い」のいずれかの属性を持つダメージは軽減できない。

レベル2

アウェイクン:消費MP5
対象:1体 射程/形状:1(10m)/起点指定 時間:一瞬 抵抗:任意
効果:気絶・睡眠・放心の状態にあるキャラを覚醒。その時に対象のHPが0以下の時、「1」点まで回復。状態の異常が魔法や特殊能力による場合は、達成値の比べあい必要。
この魔法で覚醒したキャラは、直後から行動が可能。転倒状態の場合など、そのままの体勢で覚醒することに留意。

キュア・ウーンズ:消費MP3
対象:1体 射程/形状:1(10m)/起点指定 時間:一瞬 抵抗:消滅
効果:対象のHPを「威力10+魔力」点、回復。「分類:魔法生物」「分類:魔動機」のキャラには効果なし。「分類:アンデット」には「威力10+魔力」点の魔法ダメージを与える。p261

ディテクト・フェイス:消費MP4
対象:1体全 射程/形状:1(10m)/起点指定 時間:一瞬 抵抗:消滅
効果:対象が習得しているプリースト技能のレベルと、信仰する神の名が分かる。
対象がプリースト技能を習得していない場合は、その事実のみが分かる。何の神を信仰しているかは分からない。
対象はこの呪文をかけられたことを直感的に感知する。直後に対象が周囲を見渡した視界内に術者が顔や姿を晒していれば、対象ははっきりと、術者を「犯人」と認識する。

賢神キルヒアの特殊神聖魔法

[準]ペネトレイト:消費MP2
対象:術者 射程/形状:術者/ー 時間:特殊 抵抗:任意
効果:「戦闘準備(p129)」で行使可能。その直後の魔物知識判定+2得る。複数の魔物知識判定が必要な場合、判定の前にそのうちの1つを選び、それのみに効果が適用。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 9/28、10/5 蛮族を駆逐せよ〈上〉 1,200 948 4 精神
シリュウ 三日月天蝶つのかみ
プリーストいるの強い。ヒーリングポーション貰う。
2 10/12、10/19 蛮族を駆逐せよ〈下〉 1,350 1,888 器用
シリュウ 三日月サファイア天蝶アルグつのかみレイリング
魔晶石5点を3つシ(ナリオ中で入手、売却価格で買い戻し)
取得総計 5,550 4,036 4 2

収支履歴

初期作成時

聖印::-100
冒険者セット::-100
保存食::-50
魔晶石5点::-500
魔香草2個::-100*2
クロースアーマー::-15
黒くなった父のストラ::-15

追加

魔晶石5点::-500
魔香草1個::-100

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