ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

大僧正[GM用](神殺し機構) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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大僧正[GM用](神殺し機構)

分類:神妖
Mel
知能
なし
知覚
魔法
反応
中立
言語
生息地
知名度/弱点値
0/24
弱点
破魔属性+5,行為判定+1
先制値
0
移動速度
30
生命抵抗力
22 (29)
精神抵抗力
22 (29)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(胴体) 26 (33) 2d+25 25 (32) 15 400 -

特殊能力

精神効果無効
青の神子:《黄泉還り》無効
複数宣言=2回
神聖魔法15レベル/魔力18
第二特殊神聖魔法(加具土命)21レベル/魔力18
拳&蹴り:拳は威力40(C値10)、蹴りは威力50(C値11)で攻撃できます。
二刀流&追加攻撃&双撃:1回の主動作で2回攻撃を行い、手番中1回のみ追加で攻撃できます。
練技&練体の極意:「オウルビジョン」「スケイルレギンス」「チックチック」「クラーケンスタビリティ」「ストライダーウォーク」「ヘルシーボディ」を習得しています。
賦術:「クリティカルレイ S:∞ SS:2」「ディスペルニードル SS:∞(判定値20)」を習得しています。
戦闘適性:

 《マルチアクション》《ダブルキャスト》《鎧貫きⅢ》《飛び蹴り》《踏みつけ》《インファイトⅡ》《ターゲッティング》《魔法拡大/数・範囲・距離・確実化》を習得しています。

ブシドー/魔力18:複数のブシドー流派の能力を習得しています。
シンギュラリティ:複数のブシドー能力の習得・適用条件を無視します。無視された能力は、便宜上「★」表記されます。

●ブシドー


💭教外別伝:《マルチアクション》を回復魔法と経典の行使として使用する。

六神通/神足:通常移動後も「経典」を行使可能にする。
七難八苦:自身の攻撃による回避・抵抗力判定に自動失敗した場合、算出ダメージ2倍。

💭教外別伝:《ダブルキャスト》をブシドーの魔法に使用する場合、減少魔力が-5になり、魔法行使判定の出目+1

解脱:自身に対して使用する、魔法・能力・道具類の数値を増減させる補正効果を全て2倍、全ての効果時間を10秒に、他者のバフ・回復無効。
六神通/漏尽:生死判定を1度まで自動成功にする。
穢国神討:任意の対象1体が行う主動作に「破魔」属性付与。
反応回復:【MP5】3回までダメージを受ける度「1d」点回復。
六神通/他心:【MP7】他者が受けている魔法・能力を1つ得る。
経絡促進:【MP3】受ける回復効果に「望まない効果1つを解除する」を付与。
六神通/宿命:【MP2】六神通を消費し、選択した効果を得る。
遊戯三昧:【MP10】対象が行う能動的な判定は、ダイスを2回振りどちらかを適用する。自身に使う場合補助動作で、1度だけ適用できる。
六神通/天眼:【MP7】自身の行為判定に対して行われる行為判定は、出目を-2しているものとして扱う。(達成値は変動しないが、出目によるクリティカル、自動成功を防ぐ。)
絶観忘守:【MP22】能動的な行為判定の結果を見てから、出目を-1しストック。他の行為判定にストックした出目を使用できる。出目の増加は1まで、ストックは最大3。


▼💭寂滅為楽:宣言回数全消費。自身の出目を「1~6」減少し、対抗する行為判定の出目を「1~6」減少。

諸行無常:【MP/最大MP10】対象はHP,MP,不利な効果が回復・解除できない(効果時間の終了を除く)。連続手番使用不可。
★タターガタ:行為判定・ダメージ決定ダイスが6ゾロ時、主動作+1、手番中に消費した全てのMP・最大MPを回復する。(最大5回)※一定条件下で適用。(生存キャラクターが自身のみ)
神敵選定:対象を「分類:神妖」として扱う。1戦闘1度。
禅病魔境:次に行う主動作の行為判定の出目+2、ダメージ決定ダイスの出目+1
快癒増幅:【MP5】回復効果が威力10,C値10追加。クリティカル時、次のダメージ決定ダイスの出目「+クリティカル回数(上限3)」する。
★神妖憑依["加具土命"]:【最大HPMP10】《神懸かり》《黄泉還り:3》を得、第二特殊神聖魔法の行使可能レベル+5、さらに選択した効果を1つ得る。
★妖怪憑依:座敷童:【維持最大HPMP5】ダメージ決定ダイスの結果を見てから出目を増加。使用の度最大HPMP5消費。

●第二特殊神聖魔法

神話実現:神焼きし青炎:死亡状態となった「分類:神妖」をロストさせ、その力を吸収し、完全回復する。
伝承・呪い焚べし大火:【MP5】対象の"穢れ"+《黄泉還り》の強度分、あらゆるダメージ増加、かつそれによる有利・不利な効果無効。
伝承・神滅の焔:【MP10】手番終了時に「5」点の炎+破魔属性確定ダメージを受ける。
伝承・神穿ちの青光:【MP20+最大MP10】「分類:神妖」に100点の破魔属性確定ダメージ。

▼神話実現・死して産みし者:【永続最大HPMP10】自身の死亡時、任意の対象全てを完全回復し蘇生する。1キャンペーン1回。

神話・神殺しの尖兵:過去の協力者達を召喚します。

●大僧正固有

絶対能力[夢幻]:MPを持ちません。また、全てのMPを消費する能力は、一切のMPを消費せず使用可能です。代わりに、魔法拡大の上限は5倍までとなります。この能力が無効化される場合、MPは最大HPと同値になります。


▼絶対能力[神変出没]:敵対キャラクターの半数の手番終了後、このキャラクターが割り込んで行動を行います。(人数が奇数の場合、過半数の行動終了時に使用できます。)

神殺し:グランドキャンペーンを通じて、大僧正によって神殺しを達成した神に応じて以下の能力を得ます。

 [天照大神]:純エネルギー無効、炎属性ダメ+5

▼神仏解析:戦場にいる第四の剣の神1柱が持つ指定の権能、能力に対して絶対的な耐性を1つ得る。シナリオ1回
 ⚪︎血行促進:〈出血〉によるダメージを受ける代わりに、その値だけHPを回復します。

▼再構成:自身の気絶・死亡時、自身は次のラウンド中一切の行動・干渉が行えず、その次の手番開始時に完全回復します。この能力は1キャンペーンに1回しか使用できません。

▼辞世:自身の気絶・死亡時、任意の魔法を割り込んで行使します。宣言型特技の使用は、直前のラウンドで宣言していたものを使用できるなら適用可能です。また、これによる行使は、使用の制限を無視します。

▼再誕の炎:自身の蘇生時、任意の特殊神聖魔法を即座に行使します。また、使用回数のある能力1つを指定し、それを再使用可能にします。この能力は1キャンペーンに1度しか使用できません。

戦利品

自動
無我(名誉点50)

解説

イラクシアにおける青き神を殺す存在。神殺し機構と呼ばれ、また以前の役職をなぞらえて"大僧正"と呼称される。
彼は最古の巡礼者の一人として生を受け、そして無我の境地にたどり着いた末、知られざる青の神である加具土命と見え、
そして神子となった。
加具土命の持つ青き神に対する絶対的な優位性と、その憎悪によって存在が変質し、神を殺すことのみを追い求めることとなった。

彼は時間遡行の前、月読命の巫女たるヒメを除き、全ての青き神、そして第4の剣を滅ぼした。
だが、加具土命の力のほとんどが及ばぬ異世界の地で、惜しくも冒険者達に阻まれ、彼は最後の戦いに敗北した。

彼はミツハと同じく時間遡行の記憶を継承した存在である。

製作者:Mel

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