ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

旅神レイ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

旅神レイ

(不明/小神:アルフレイム大陸全土)
No Image

聖印と神像

 レイの聖印は一組の靴とリストバンドを背景に交差する三本の剣を意匠化したものです。
 神像は、両手に剣を構え、バンダナを巻いた男性、またはヴェールを纏った女性の姿をしています。
 妖精と親しかった伝聞から、どちらが本来の性別だったかが定まっていないからです。

神格と教義

格言

「弱気を助け、強きを挫け」

「手を差し伸べよ。さすれば自身へと還らん」

「道は自ら切り開くべし」

特殊神聖魔法

2
【ガイド】
消費
MP2
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
一瞬
抵抗
任意
概要
磁場などから最寄りの街の位置を知る
効果

 付近の磁場を読み取り、帰る場所を示します。
 術者には現在位置から最も近い場所にある街までの正確な方角と距離を知ることが出来ます。

4
【ラーニング】
消費
MP4
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
3分(18ラウンド)
抵抗
なし
概要
魔物知識判定、先制判定に合計+2
効果

 戦況を的確に把握し、最適な動き出しを行います。
 この魔法は戦闘開始時、「魔物知識判定」「先制判定」を行う直前に行使できます。
 行使する際に以下の効果から選択して適用します。
・「魔物知識判定」に+2のボーナス修正を得る。
・「先制判定」に+2のボーナス修正を得る。
・「魔物知識判定」「先制判定」の双方の判定に+1のボーナス修正を得る。

7
【アストラル・ウェポン】
消費
MP5
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
3分(18ラウンド)
抵抗
任意
概要
近接攻撃を属性ダメージにし、物理ダメージ+2
効果

 術者の用いる武器に妖精の力が宿ります。
 この魔法を行使する際に、「炎」「水・氷」「風」「土」「純エネルギー」から一つ選択します。
 術者が近接攻撃を行う場合、その攻撃で用いる武器を選択した属性の魔法の武器として扱い、それが発生させる物理ダメージを+2点します。

10
【シャドウ・ウォーカー】
消費
MP4
対象
1体全
射程/
形状
1(10m)/
起点指定
時間
3分(18ラウンド)
抵抗
任意
概要
対象に一時的に戦闘特技を与える
効果

 対象に《影走り》の戦闘特技を習得させます。

13
【スピリット・ガード】
消費
MP6
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
10秒(1ラウンド)
抵抗
任意
概要
ダメージを3点軽減
効果

 自身が受ける物理ダメージ、魔法ダメージを-3点します。

製作者:千夜