ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

龍王の現身(アナザ・ヴァンダリス) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
31

龍王の現身【アナザ・ヴァンダリス】

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
中立
穢れ
4
言語
汎用蛮族語,交易共通語,ドレイク語,魔法文明語,魔動機文明語
生息地
イルサン島
知名度/弱点値
18/24
弱点
純エネルギー属性ダメージ+3
先制値
18
移動速度
0(歩く気が無い)
生命抵抗力
20 (27)
精神抵抗力
20 (27)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
魔剣(本体) 23 (30) 2d+30 21 (28) 15 321 400
部位数
1本体
コア部位

特殊能力

[常]竜王の堕焔フラムベル・フォールンダウン

ダメージを受ける度、『焔』を1つ得ます。
自身の手番時、補助動作で『焔』を10消費することで、『竜化』を行うことが出来ます。

[常]魔剣:怠惰のシン

自身と同じ乱戦、あるいは自身から半径5mの間に存在するキャラクターすべての消費軍団ポイントを2倍にします。乱戦内の部位数が8を超えた場合、消費する軍団ポイントは4倍になります。

[常]怠惰の罪の適正者

このキャラクターは近接攻撃を行いません。
また、移動も行いません。

[常]泡沫の夢

自身がダメージを受けた場合、即座にそのダメージと同量、HPを回復します。
また、MPを消費する効果を使用した際、同時に同量、MPを回復します。

[主]操霊魔法15レベル/魔力31

攻撃魔法は使用しません。制御が面倒なので。

[常]魔法適正

魔法行使に関与するあらゆる特技を持ちますが、魔法拡大/数以外使用しません。
どうせ全員滅ぼすというのに、今、区別する必要性を感じていないからです。

戦利品

自動
怠惰なるシンの欠片

解説

総ての大罪の起源は、怠惰にある。

対話を、理解を、規律を、共存を、節制を、残存を

そのすべてを怠るが故に、罪は生まれる。


それ故、総てを束ねる起点は『怠惰』である。
シンの『柄』となるのは、『怠惰』である。


エクストス・ヴァンダリスは、自らの現身たる魔剣シンを振るい、イルサン島を支配する王となった。
しかし、人族の王の最期の足掻きによってその核を砕かれ、王に成ると同時に敗者と成った。

それでも最強。なおも最上。然しエクストスは考え続けた。

一度集まったシンが砕けるはずがない。
自らの何が足りなかったのか。

それこそが『怠惰』であった。

ならば造り上げよう。自らの模造品を。より『怠惰』なる新たな滅びを。

そろそろ王にも飽きて来た。足掻く者無き虚構の玉座に興味は無い。

全部滅ぼして、終わりにしよう。アナザ・ヴァンダリスは、そうして生まれた滅びであった。

製作者:KIWIさん

チャットパレット