12
ディミトリ=アレクサンドル=ブレーダッド
分類:人族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 15/
- 弱点
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 15
- 生命抵抗力
- 17 (24)
- 精神抵抗力
- 13 (20)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
アラドヴァル/本体 | 12 (19) | 2d6+16 | 14 (21) | 8 | 156 | 52 |
特殊能力
[常]剣の加護:運命変転
[常]2回攻撃/双撃/精神効果無効/練体の極意
[常]練技:マッスルベアー、ジャイアントアーム
[常]大将星
行動阻害系に対する判定+13、移動効果無効、被計略ダメ-10。
[常]王家の血統+
HPが満タンの時、回避+3。
[常]ブレーダッドの小紋章
攻撃系の戦闘特技使用時、2dの出目が11以上なら与えるダメージとデメリット2倍。
[常]アラドヴァル
英雄の遺産、魔力付与。
打撃点決定時の出目が12なら打撃点+11。
[常]妄執の王
攻撃優先:エーデルガルト
HP50以下で判定+2、すり抜け獲得、移動力+15m。
自身のHPは0以下にならず、1戦闘に1度だけ致命ダメージを受けてもHPが1残る。
[常]青獅子の憤怒
攻撃が回避された時、対象に4の確定ダメージ。
1R毎にダメージ+1。
[常]カリスマ
同乱戦内の味方の打撃点+2。
[常]槍の達人
槍命中+3、槍打撃点+4。
[常]応撃
攻撃された時、1Rにつき3回まで距離を問わず反撃できる。
[宣]無惨
戦闘特技。
打撃点+14、命中+1。
この戦闘特技によって与えるダメージは倍になる代わりにその命中判定での自動成功はなくなる。
また、この戦闘特技によるダメージで対象のHPは冒険者レベル+生命力の合計分までしかマイナスにならない。
使用後、次の手番終わりまで自身の防護点-4。
この特技は連続した手番には使えない。
[宣]幻月
戦闘特技。
打撃点+4、命中+1、射程を10mとして扱う。
攻撃を回避された時、追加攻撃。
1回目での命中時、打撃点+4。
使用後、次の出番終わりまで抵抗-4。
[宣]計略:車懸
射程:10m/自身から前方/回避
射程内の敵の8体までに「2d+18」点の物理ダメージ。
対象が金属鎧なら、打撃点+6。
連続した手番には使えず、1戦闘に2度だけ使用できる。