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アストレイド・ディザスター
分類:その他
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語、蛮族汎用語、魔法文明語等
- 生息地
- なし
- 知名度/弱点値
- 20/23
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 15 (22)
- 精神抵抗力
- 15 (22)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳(身体) | 13 (20) | 2d6+12 | 12 (19) | 10 | 80 | 63 |
剣(刀身) | 15 (22) | 2d6+16 | 13 (20) | 12 | 90 | 34 |
- 部位数
- 2(身体、刀身)
- コア部位
- 刀身
特殊能力
●身体
○古の戦の兵士
この部位が発生させるあらゆる物理ダメージ、魔法ダメージは、「分類:蛮族」のキャラクターに対しては「+2」点されます。
▶限定神聖魔法 魔力12(19)
神聖魔法のうち、【フォース・イクスプロージョン】【ゴッド・フィスト】のみを魔力12で行使します。
☑魔力撃=+12ダメージ
打撃点を「+12」点します。リスクとして、自身の生命・精神抵抗力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
●刀身
○ミスリルの身体
あらゆる武器、魔法による攻撃からクリティカルを受けません。
[部位:刀身]の近接攻撃は、銀の武器で行われたものとして扱われます。
☑全力攻撃Ⅱ
打撃点を「+12」点します。リスクとして、自身の回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
☑必殺攻撃Ⅱ
打撃点決定の2dの出目を+1します。リスクとして、自身の回避力判定に-1のペナルティ修正を受けます。
☑薙ぎ払い
近接攻撃可能なキャラクターを任意に5体まで選び、それらに近接攻撃を行います。命中力判定は一括で行い、打撃点は個別に決定します。「☑全力攻撃Ⅱ」や「☑必殺攻撃Ⅱ」と同時に宣言されたときは、命中した中から1体を選び、それらの効果を適用しつつダメージを決定します。
○痛恨撃
打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+8」点します。「☑必殺攻撃Ⅱ」宣言時には、修正した出目が10(元の出目が9)以上で、これが発生します。
○貴族の支配力
支配力により、周辺の「種族:人族」をレギオンとして戦わせることが出来ます。
レギオンを失えばすべての判定に-1のペナルティ修正を受けます。
コア部位のHPが0以下となった場合、この効果は失われます。
戦利品
- 自動
- 神兵の骨(900G/赤A)
- 自動
- ミスリル(2600G/金S)
- 2~7
- 金糸の装飾(800G/金白A)
- 8~11
- 金銀の装飾(1800G/金白S)
- 12~
- 宝石の装飾(3800G/金白S)