ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アストレイド・ディザスター - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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アストレイド・ディザスター

分類:その他
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
交易共通語、蛮族汎用語、魔法文明語等
生息地
なし
知名度/弱点値
20/23
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
18
移動速度
20
生命抵抗力
15 (22)
精神抵抗力
15 (22)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
拳(身体) 13 (20) 2d6+12 12 (19) 10 80 63
剣(刀身) 15 (22) 2d6+16 13 (20) 12 90 34
部位数
2(身体、刀身)
コア部位
刀身

特殊能力

●身体

古の戦の兵士

この部位が発生させるあらゆる物理ダメージ、魔法ダメージは、「分類:蛮族」のキャラクターに対しては「+2」点されます。

限定神聖魔法 魔力12(19)

神聖魔法のうち、【フォース・イクスプロージョン】【ゴッド・フィスト】のみを魔力12で行使します。

魔力撃=+12ダメージ

打撃点を「+12」点します。リスクとして、自身の生命・精神抵抗力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

●刀身

ミスリルの身体

あらゆる武器、魔法による攻撃からクリティカルを受けません。
[部位:刀身]の近接攻撃は、銀の武器で行われたものとして扱われます。

全力攻撃Ⅱ

打撃点を「+12」点します。リスクとして、自身の回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

必殺攻撃Ⅱ

打撃点決定の2dの出目を+1します。リスクとして、自身の回避力判定に-1のペナルティ修正を受けます。

薙ぎ払い

近接攻撃可能なキャラクターを任意に5体まで選び、それらに近接攻撃を行います。命中力判定は一括で行い、打撃点は個別に決定します。「全力攻撃Ⅱ」や「必殺攻撃Ⅱ」と同時に宣言されたときは、命中した中から1体を選び、それらの効果を適用しつつダメージを決定します。

痛恨撃

打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+8」点します。「必殺攻撃Ⅱ」宣言時には、修正した出目が10(元の出目が9)以上で、これが発生します。

貴族の支配力

支配力により、周辺の「種族:人族」をレギオンとして戦わせることが出来ます。
レギオンを失えばすべての判定に-1のペナルティ修正を受けます。
コア部位のHPが0以下となった場合、この効果は失われます。

戦利品

自動
神兵の骨(900G/赤A)
自動
ミスリル(2600G/金S)
2~7
金糸の装飾(800G/金白A)
8~11
金銀の装飾(1800G/金白S)
12~
宝石の装飾(3800G/金白S)

解説

製作者:デンワ

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