ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

カルキノス(騎獣) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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カルキノス(騎獣)

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
言語
なし
生息地
知名度/弱点値
弱点
衝撃属性ダメージ+3点
先制値
移動速度
30(車輪)/ー
生命抵抗力
9 (16)
精神抵抗力
8 (15)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
足(胴体) 7 (14) 2d6+5 7 (14) 7 65
ハサミ(ハサミ) 8 (15) 2d6+8 6 (13) 5 50
部位数
2(胴体/ハサミ)
コア部位
なし

特殊能力

価格:15000G/1500G
適正レベル:5-7

騎獣レベル攻撃方法(部位)命中力打撃点回避力防護点HPMP生命抵抗力精神抵抗力
5足(胴体) 7 2d6+5 7765-98
ハサミ(ハサミ)8 2d6+8 6550---
6足(胴体) 8 2d6+6 8765-98
ハサミ(ハサミ)9 2d6+9 7550---
7足(胴体) 9 2d6+8 9765-98
ハサミ(ハサミ)102d6+108550---

●胴体

[主]防御の泡/【前提:特殊能力解放】

「射程:接触」で「対象:1体」を泡で包み、守ります。対象には騎手や騎獣自身の部位も選べます。
対象が受ける物理ダメージ・魔法ダメージを10秒(1ラウンド)の間、「-2」点します。
雷属性の物理ダメージ・魔法ダメージには効果がありません。

[常]駆動機関

「部位:胴体」のHPが0以下となったら、移動がいっさい出来なくなります。また、「多足形態」で得られるすべての能力を失います。

[常]多足形態

この騎獣は足先の車輪を展開して車輪で移動する「車輪形態」と、車輪を格納して足先を直接接地して移動する「多足形態」の2つの形態を持ちます。
二つの形態の切り替えは、主動作で行います。<騎獣格納スフィア><騎獣専有スフィア>から騎獣を出す場合、どちらかの形態を任意に選択します。
「多足形態」においては、以下の3つの能力を得ます

●多足形態

[常]水中移動・水中適正

「移動速度:15(多足)/15(水中)」となります。
騎獣のすべての部位は、水中の行動に制限やペナルティ修正を受けません。
騎手は、この騎獣を水中に位置させたまま、自身は水上または水中の形で騎乗ができます。どちらの場合でも、騎手は水中にあることによる行為判定へのペナルティ修正を受けませんが、水中にある場合はm原則として呼吸と発声を行えません。

[常]姿勢制御

騎手及び騎獣のすべての部位は、足場が悪いことによる不利な効果を受けず、転倒しません。

[常]ハサミの連続攻撃

[部位:ハサミ]は、その攻撃が命中した場合に同じ対象にもう1回攻撃できます。2回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。

解説

ET,p163

製作者:JeanN

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